--.--.--




2006.02.28

Tovaris#3

Tovaris3本目!

朝、まじで起きるのが嫌だった。。。
30分間ぐずりました。

しかし…

きたきたきたーーーーー||Φ}}}(>o<){{{Φ||

今回3本受けた中では一番好きだった、今日の振り!
楽しかった~。
人数も昨日より全然少なくて、前のレッスンでそんなにスタジオが暑くなかったせいもあるのか、振りも入りやすかった!

あぁぁぁぁ楽しい~☆
(でもレッスン着が失敗した。キャミ一枚忘れて、すごくデブにみえるコーディネートになってしまった。。あぐ。。。着やせコーデを考えよう。。。)

今日は昨日よりは自分を気をつけて踊れました。
日に日に変わっていくのがわかって、うれしいです。
広島帰ってもなんとかキープしたいなぁ。

今回は3本ともに課題ができてしまい、そして飛び抜けて「これはいいや…」っていうものがないので、今のとこ、休める日がないって事が判明しました

なるべく全部受けたいなぁ。

それにしてもtovaris最高だなぁ。
アップで負けそうになるとエリカバドゥのいい曲が流れるのでそこでも頑張れるし(笑)
しかし、楽しいなぁ。
なんでこんな楽しい振りが創れるんだろうか。。。
あ~木曜と土曜が楽しみぃ

Posted at 16:44 | *dance* | COM(2) |
2006.02.28

Tovaris#2

tovaris二本目受けました~☆

二本目は、久しぶりに、音の捉え方がものすご~く体に入りにくく(笑)
好きなんだけど、あぁ~体がその音のとこで反応できない~!!!
という、まさに「勉強」な感じでした。
でも一本目よりは音的にも好きなんだけどね~。
ほんと、tovarisでこういう状態になったの久しぶり
水曜と金曜の夜(が多分同じ)はなんとかできるよう頑張ろう!

やっぱtovarisは最高ですぅ。

ものすご~く疲れてて、あぁ負けそう、、、と思うのに、次はどんな振りが出てくるのかな~と思ったら、行ける。そこが本当にすごい。tovaris powerだなぁ。

明日はどんな振りかなぁ。楽しみだなぁ。
すでに体はばきばきめきめきでございまする。でも、楽しみ。

そして振りが創りたくなってます。あ~

自分がどういうふうに踊ったら、この体を生かせるのかなぁ、heroらしいってどんなのかなぁ、とやっとそこら辺の思いが出てきました。まだまだしっかりはやれないけど、アップの時などに時々ちらっと。
あぁやっぱり踊りって楽しいんだなぁ。まだ全然とはいえ。

しかし東京は相変わらず水が悪いねぇ。
あっという間に顔や髪の調子が悪いですょ。くすん(ノ_・、)

2本目のレッスン後に少しだけどSARAさんともお話できました。
ずーっとこっちにいるわけじゃないからこそ、ばぁっと話ができるのかもな、いろんな人と。って事、あるよなぁ。

Posted at 01:35 | *dance* | COM(4) |
2006.02.27

Tovaris#1

Tovaris一本目受けてきましたよ~
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~素敵!素敵だった!

う~む。なんといえばいいのか。

とにかく素敵だった~。
2本めも頑張ってきま~す。詳しくかけないや(笑)2本目のためにゆっくり休も。

Posted at 16:56 | *dance* | COM(0) |
2006.02.26

お部屋&Aki先生

20060226230026
こちらが今回泊まってるお部屋です。

ホテルみたいに荷物を常に鍵かけて置いとく必要がないし、コインランドリーもあるし、お掃除にも来ないし、快適快適

パソコンも自分の使えるし、たっぷりレッスンの感想書ける!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、今日はあき先生を受けてきました。久しぶり~!何年振り?もぅわかんないくらい。ちょっとドキドキ(いや、だいぶ)

いやぁ、JAZZっていうJAZZのクラス自体が久しぶりでしたが、いいレッスンでした。
こんなレッスンが広島にもあったらなぁ…

体のすみずみをチェックするようなレッスン。
あき先生のクラスはいつも「自分の体の歪みを正しい位置に戻せる」感じだったのですが、まぁまだまだダンス初めて半年(笑)のheroは、
「歪みがわかるものの正しい位置にきちんと戻せない」
(あっち治したらこっち、いややっぱずれてる、みたいな)
状態でした。
でも、裏っかわの小さな筋肉まで意識にのせられる、という感じ。
ただしきちんと使えるかどうかと言われれば、、、、まだ追付きません。

意識にはのるけど、あぁっ!そこの筋肉さんどこにいるの~?!って感じ。
要するに細かい筋肉がなくなってるって、ことです。。。(泣)

まだまだ体が自分のものになりきってくれないですね。舞台後にブランク作ってしまったし

久しぶりにターンコンビネーションもやって(これまた筋肉不足で、すっかり疲れた。)
あき先生曰く「うるさい」感じで創ったという振りを。
私が勝手に思った感想は「弱肉強食のエロス」
わかりやすく言うと、ライオンが食事をしてる時の口元、みたいな(?)

本当に勉強になりました。
覚え書き:骨盤をそろえた状態で足をあげていく。
     ふみこんだ時などに脇を平行に保つ。
     間接をひとつひとつぐぃぐぃっと曲げていく。
     重心の位置と、指がつっかえ棒状態にならないように。

-------------------------------------
そして今日はちょっと、「なんだかよくわからないけど落ちる事」がありまして。
考えなくていいようなので、考えないようにしてるけど、やっぱりそこに思いが行ってしまい、そしてまた考え、あんまりいい方向に気持ちが行ってくれません。

でも明日からtovarisだし、そこに連れて行かれてしまうのは嫌なので、
しっかりtovarisを見つめてきたいと思います

Posted at 23:00 | *dance* | COM(5) |
2006.02.26

Elephant Cafe

20060225234828
今日はレッスンお休みしました。昨日受けられたし。
午前中に届くはずだったレッスン着満載のキャリーケースが夕方まで届かなかったっていうのもあるけど
Ramonに関しては昨日の振りを大切にかみ締めま~す。

で、夕方からウィッチに会いました。
念願のエレファントカフェに行きました!
大好きなマンゴーチャイシェイクを2杯と、えびトーストを堪能しつつ(あとはチャプチェとごはんもの、頼みすぎた。。。)踊り話や、人生話などをいろいろと。
食後はおなかいっぱいながらもココナッツバナナアイスのクレープ包み、カスタードクリーム添えみたいなのを。
これまた大好き!

新宿にコンセプトの違う支店があるらしいので、そこも行ってみたいな~。

しかしほんと、おいしかった~。あ~幸せ。

明日からはウィークリーに移動します。
ハヤクトバリスウケタイナー。

あ、今日は偶然KYにあった。髪の毛切ってかわいくなってました。
今度発表会に出るらしいけど、どの先生に出るのかと思ったら、私が3年前に受けまくっていた先生達そのまんまの先生3人の3ナンバーで、ちょっと面白かった。
がんばれky!

そして今日もちぃちゃんとこにお世話になってます。
久しぶりなのにまったりできる関係って素敵です☆
ショウケースがんばれ~!

Posted at 00:17 | *day* | COM(2) |
2006.02.24

東京

トウキョウですぅ~。
ちぃちゃんちからお届けします。ヘロルドトリビューン。

久しぶりのwindowsなのでおたおたしてます(笑)

新幹線は結構混んでて「うぅ」だったけど、なんと今回久しぶりに眠れました!
新幹線、ちょっと大丈夫になったかも!
が、次に乗った山手線で酔ってしまいました
がびょーん。。。。。

まずは即Studioへ行って休みました。
で、この固定された体をほぐすためにもRamonを受けよう!
と思い、受けました!
ちょっと無理やりだったけど~。
頭もぼんやりしてたままでしたが、Ramonの前にあき先生のクラスやってたので、じっくりあき先生を見学したり、あき先生とも話せて嬉しかった!

マルコやちぃちゃんと東京でも広島でも踊ろうって言ってるんですって言ったら嬉しいことに
「出る時は教えてね!」って言ってもらえて嬉しかった!
マルコのことも気にしてたよ@マルコ
こういう風に言っていただける先生がいるってことは、とっても幸せです。
ありがとうございます。あき先生。

そしてRamonも楽しかった!
ますますTovaris欲が出た。
ただし体が酔った後でほわほわだし、バレエとラテサイだけだったし、一回舞台を踏んだというのがあるから、自分の体が使い切れてないのがわかった。
前はまだまだはじめたばっかりだから、そんなのも意識できてなかったしな。

来週からのTovarisは丁寧に受けよう、と改めて思えました。

レッスン終了後にちぃちゃんちに移動。
明日はちょっとまったりしたいな~。と思いました。

Posted at 23:40 | *dance* | COM(0) |
2006.02.23

最終準備(バレエ)

今日もいろいろな準備を済ます。
こちらでやっとかないといけない事はやっと済んだ!

で、あとは自分の準備ということで、いろいろどたばたして、大きいバッグも送信完了。

で、バレエに行ってきました。
先週から毎日(昨日のぞく)ラテサイした成果もあって、今日はまだましだった。
とは言っても、先週とは先生が違ったから、これまたなんとも言えないけども。
今日の先生はフロアーが短めだったので、バーの時点でもまだ腹筋壊死してませんでした。
良かった。あはは、(´ヘ`;)

しかしバレエって本当に「中の」汗かく~。
どばーってかく汗じゃなくて、何か内臓が汗かいてる感じ。

先週は、「きょえ~~~~」だったけど、今日は楽しむ余裕がありました。
(ラテサイ効果あるな~。)

このクラスは、成人初心者向けなんだけど、「成人」向けってことで、スパルタっぽく厳しいところが全くない。泣くほどストレッチされたりとか(笑)ね。
だからある程度は基礎訓練を受けてないと、使い方がわからないから厳しいかもって感じだけど、ある程度わかってれば自分でうまく調整しつつ受けられる。

それに基礎で単純であればあるほど、使い方がいかに難しいかって事もわかるし。
でもテンポがゆっくりだから、気をつけてやれる。
細かい筋肉をひとつひとつ確認しつつ動かしていくっていうのができる。
それがすごく自分に合ってる。
なんせ運動音痴だしね~。こうやって丁寧にやれる時間があるってのは重要ですね。
でも運動能力が高い人はきっと不満だと思うけど~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

で、まぁ今日は「明日もしかしたらRamonだ~」と思いつつ、頑張りました。

新幹線おりて、受ける気があれば、ですが(笑)。

無理はしません。
明日は元気だったら受ける、って感じです。
でももちろんレッスンを受けるために行くので、レッスン優先だけど。

自分の何を大切にすればいいか、わかってるので、それを素に行動します。
でも久しぶりのレッスンなので緊張するよ~!!!!ドキドキ


Posted at 20:08 | *dance* | COM(2) |
2006.02.23

HusHusHのパンツ

 こちらが2枚買いしたHusHusHのカーゴパンツ。
ポケットもかわいいし、のび~る素材で締め付け感「0」
なのにもたもたしない。。。
今年はおいら買い物運あがってるかも?!
っつーくらい気に入ってます。

この色はカーキだけど、茶色に近い。
明かりによっては茶色に見える。
黒は普通に黒です。

合わせやすいし、最高っす!
お値段もめちゃくちゃかわいいのょ。

ほんと私ってば買い物上手だ。


Posted at 18:12 | *shopping* | COM(2) |
2006.02.22

荷物準備

う~むう…

荷物の準備をしています。前回より日数もレッスン量も多いけど、洗濯機が使えるので増えないかなと思ってたけど、そうでもなさそう(- -;)ほぼ倍の日数行くんだもんね。

今回はウィークリーでパソコンが使えそうなので持っていくつもりだし。それが一番大きいかもな~。。。後行った日にレッスン受けるかもってとこが。

大きいのは送るつもり。
パッキングってほんと、大変。
でも明日には大きいの送っときたいので頑張ろう。
なんとか手持ちの荷物を減らすためにファイトだ。。。

Posted at 22:43 | *day* | COM(2) |
2006.02.21

姉の憧れ(?)

私の姉は消防士ファンである。。。
それも結構な(笑)

朝起きてぼんやりパンを食べて着替えたらそこに
「ピンポーン、消防局のものです~」
って!!!
対応できるのが私しかいなかったので慌てて出てみると
消防士さん3名と、小さめの消防車が家の真ん前に停まっている
なんだかすごい。そんな光景。

まぁ消火器が足りないとか、通路の非常灯が消えてるとか、そういう話だったんだけど、
『これがゆっきぃの好きな消防士かぁ』
と思ったらこっちまでちょっと緊張した

人生初の消防士さんとの対面は寝起きのすっぴんでした。。。
きっと姉ゆっきぃはこれを読んで速攻電話してくることでしょう。

ちなみに最近消防関係のものを見ると火事とかそういう事よりも姉を思い出す(笑)heroでした。

Posted at 10:24 | *day* | COM(2) |
2006.02.21

書類戦


本日は白バージョンで
インナー白来たかったけど、あったかいのがなかったので黒で妥協してしまった。
で、昨日のパンツも履いてみた。

めっちゃ快適っす!

lesson着にも使えそう。
東京でlesson着飽きたら使ってみよっと。


で、本日は書類関係をざっくりざくざく。
その間をぬってAsh’に納品して来ました。あと不在になるのでその連絡も。

まずはウィークリーマンションの手配。netとfax活用して無事ゲット。
同じ部屋でも扱う業者により入会金みたいなのが結構違うので要注意。
ここはコインランドリーがあるので、すっごく楽になった。
部屋にではないんだけどね。。。他の階に入居者用のがあるみたい。
しかしこれで洗濯やレッスン着の不安も解消!わ~い!
入金もパソで。
(あ、パソも使えるらしいので持っていくつもり。macで大丈夫なのかな?)

で、次は新幹線のチケット。
こちらは往復割引が12日間しかなかったので、帰りを1日早めました。
だからRamonを着いた日に受けてみたいと思い始めた。

いろんな不安が消化していってますが、あとは実践の不安です。
新幹線。体を休めつつ音楽聞いて地道にストレッチしたり眠ったりしよう。

次にレッスン。
レッスン受けにいく時って、その度に思いが違うから、これまた面白いところ。
今回は、不安が多いな~。
楽しみ、というのもあるにはあるけど、「緊張」のほうが多い感じ。
久しぶりのtovarisやRamon、どんなかな~。緊張~

そして夕食後は確定申告(祖母の)を少しでもと思い進めておく。

あー頭痛い。脳みそや目や使い過ぎたのね。

しかしある意味プチ旅行だ。
この期間はアクセもしないし、祖母の経理や世話からも解消されるし。
お茶できる友達もいるしね☆

明日は荷物の計画をたてつつ、送る荷物と持っていく荷物にわけたり、準備したりします。
ラテサイも続けてます。
そしてもう寝ます~(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み


Posted at 02:03 | *day* | COM(0) |
2006.02.19

よぉし!

20060219132946.jpg
今日は昨日買ったキャミをさっそく合わせてみました。胸元がサテン地ってとこがかわいさのポイントだな→

ん~何かぼやけてるな。

todayheroこっちんがよく見えるかな?
(画像クリックで拡大します。)

ついでに髪の毛切ったのもわかるかな~

ずっと結ばずにはいられなかったのに、そこで切ってもらって以来結ばなくてもよくなった。これはheroにしてみればかなり革新的な出来事。まつくんありがとう
今年は君が私のカリスマです!

ところで、東京やっぱり行きます(わかってるって?)
だってさ、この間のバレエで反省して以来、まじめに毎日ラテサイを20分して、筋肉を起こし、お風呂上がりのストレッチや軽い腹筋もきちん、きちんとやり始めてる。
体は踊りたいって言ってるんだな~と。

でも何より決定打は(笑)、昨日言ってたパンツを買ったこと。
新幹線にばっちりの、のび~るパンツ。可愛い。
そしてレースカーデ達にとっても合う!そして軽い!(デニムは重い)
黒をおばあちゃんが買ってくれたので、カーキを自分で買いました。2枚買いです。い…


しかしこれでパンツによる圧迫系の不安.悩みがなくなった!

で、心が素直に「体の反応」を受け入れられるようになった、というわけ。
やっぱり圧迫恐怖症(そんなのないか…でもおいらの「血が止まりそうな恐怖」に一番合う言葉はこれ)の人用のおしゃれでかわいいお洋服屋さんがあるとすごくいいのにな。
デザインするのにな~。私(笑)。

あとは座席の恐怖を乗り越えるだけです。
早速明日気合い入れて新幹線チケット買ってきて、ついでにウィークリーも借りる予定。

あとは仕事を片づけたり、準備したり、どんどんするぞ!
東京の予定日程は何かわかりやすいように書いときます~。

Posted at 23:55 | *shopping* | COM(2) |
2006.02.18

また買っちゃった

今日は土曜日。
自由業(?)として、基本的に土日はなるべく休むことにしてるheroは、家の前の国道の突貫工事で眠れなかったせいもあり、のんびりお昼すぎまで寝てました。

寝起きにぼ~んやりしてたらkcからお電話が。
「ん?確か今日はg-m cityの美容院に来てる日だ」
と思って慌てて頭をすっきりさせて電話に出たら、なんか予定があいたので、家に行っていいか?との問い合わせ。
いらっしゃいいらっしゃいということで、遊びに来ました。

すごくかわいい髪型になってる!
まさにおいらの髪質、量ではできない、理想の髪型。うらやますぃ~!
そんなキラキラkcにyou got surved(DVD)を見せてあげてる間に支度。
して出かけました。

と行ってもkcの希望の古着屋さんは、g-m cityにはいいのがないので結局ゆめタウンへ(笑)

祖母を連れて行く時とは違いのんびり。
そしたら私の好きなハニートースト(バニラアイスのせ)が食べられるお店を発見。
プロポリスネタを昨日友達M(ティーバッグ(緑茶やアップルティー)が原因で逮捕されたという驚きの人。警官20名近くに囲まれて、、、、あえて深くは書かないけど、ばかウケネタです。気になる人はheroからじかに聞いて下さい)と電話で話したこともあり、元気になれそうな気がしつつ(笑)おいしくいただきました。

元気になったところでまったりゆっくりぶらぶら。
そしたら安くて可愛くて今欲しいものがなぜかどんどん出てくる。。。

買っちゃった

もう書くのも嫌だけど白のサテン系のキャミに、黒の透ける系のキャミ
(この二枚は今ヘビロテ中のレースカーデにぴったり合う感じ)
そしてレッスン着メイン予定の綿キャミ、とカーキの綿ニット。
でも1万円超えてません!←誰かわかんないけど、誰かに言い訳。

う~ん。。。。

てなところでTully'sへ。あぁおいしい~。
そしてまたまたしゃべりまくり。なんか自分がしゃべるすぎてる気がする今日このごろ。
でも楽しかったからいいんだけど~。。。
地元にこもってるとなかなかお茶してまったり遊べる友達がいない事に気付く。
みんな広島メインの市か東京が活動拠点だもんな~。

なんかこの間から、いろんな人がいろんなことを考え始める時期に来てるみたい。
不思議な現象だ。一気に。あの時から。
まぁ私はもともと考え過ぎだからなぁ。考えるの好きだし。

で、帰りに最後のお店によったらそこでまた可愛いパンツを発見してしまった!
けど幸いなこと(?)に閉店間際。試着もできん。
というわけで見送って帰ってきたけど。。。忘れられてない。。。
なんせスウェット布地のカーゴのクロップドパンツ。
これは試着するべきだった。。。。

最近新幹線のことやらなんやら考えて寝付けない日々のおいらは、近い内に試着に行って、良かったら買ってしまうことでしょう。
今月はもう予算オーバーしてるから、思いきって豚ちゃん貯金箱の500円玉使うか!

しかしこういう休日って実に、、、いいね(笑)。
東京行くのにお金がどーのと言ってるくせにこのお買い物。
精神的にちょっとバランスが崩れてるのも、お買い物に走らせる原因です。
なるべく精神的にぼけ~~~~~~~~~~~~っと日々を過ごしたいなと思ってます。
さ、いい匂いでもかいで眠るか。

Posted at 03:44 | *shopping* | COM(0) |
2006.02.17

めんどくさい~


こちらはh* spooomの新作の一つ。一番気に入ってるやつ。

ところで東京計画のお話ですが。
今すっげ~いろいろ検索したりなんやりして、疲れ果ててるところ。
まじで面倒になってきた( ̄Д ̄;;;;;;;;;;

金土日とかはchrのとこにお世話になる予定なんだけど、
今の悩みはウィークリーを借りるか、ホテルにするか。
ウィークリーにするならchrのとこに泊まってたら借りれないし、
ホテルはチェックアウトとか洗濯とか場所的にいいのがないとか面倒だし。
ウィークリーで一ついいのがあるんだけど。う~ん。。。
新幹線代と足して、レッスン代も足して余裕で10万以上。

う~んう~んう~んう~んう~…

日頃頑張ってる(?)んだからこれくらいいいか、と思ったり、
いやいやもったいない、と思ったり、
わがままheroの体調を考えるとお金出してもlessonをまともに受けられる方がいいじゃん
と思ったり、、、答えが出ません。。。

Posted at 19:43 | *day* | COM(0) |
2006.02.17

久々ballet

昨日久しぶりにバレエに行ってきた。
プリエで待機、とか、アッサンブレで飛んだ足をしっかりつま先伸ばすとか、
単純なステップだけど音早いとか、
やってることは基本形ばかりだけど、それだけにきつい。
きつい時こそ「おなか引き上げよう」とするんですが、その頃にはすでにおなかの筋肉は壊死状態(笑)。フロアーの時点で使い果たしてました。

なまりまくってます( ̄Д ̄;;;;;

しかしこんな状態でtovaris受けられるのか????

帰りにはすでに筋肉痛が始まり、夜にはめちゃ痛くなり、そして今日はまだ痛い。
あぅあぅあぅあぅあぅあぅ

レッスン数増やしたいけど、悪影響を考えると、やっぱり「良い」レッスンを受けたい。
無駄遣いはしたくないし。
でもなかなかそういうレッスンに出会えない。
やっぱり自分でclassやるのが一番手っ取り早いのかも。という話をこの前ka-coとしてたんだけど、オープンクラス(誰でも受けられる)にするのはやっぱり嫌。
heroの知り合いのみしか受けられない特別会員制のclassでもやるか、という話をしてたら無性に踊りたくなった。


しょうもない事だけど自分にとっては問題な事をいろいろ考えてしまう日々。
東京行くためにも細かい用事をぽつぽつ終わらせてる日々。
あ~。お買い物したい…

Posted at 15:10 | *dance* | COM(2) |
2006.02.15

久しぶりの人


本日の私はレースカーデ(薄いベージュ)。
レースカーデは寒いのですごい重ね着。

なんだかかわいさが半減(笑)


でもいいの。着たいから!

今日は久しぶりの人にあった。
といっても美容師さん。
去年行ってたところじゃなくて、新しいところに行ってみた。
でもこの人と、去年行ってたとこの人、二人に担当してもらった時期があるので
あんまり不安はなかった。
全体的に重かったので軽く。長さは3cmくらい切ったかな~。
あいかわらず切った後の髪の量に驚く。
いつも長いですね~って言われるけど、そんなに長いかな…。
あんまりここまでの長さ(&重さ、もあると思われる)はいないらしい。
それにしても久しぶりの人、とか、新しい場所(その人の美容院)とかは緊張した。。。

で、Ash'のmrokさんの話題などが出たので、帰りにAsh'によってみた。

20060215165845.jpg ら、h* spooomコーナーがちょっと移動してとっても素敵な感じになっていた。→全体図
すごいかわいいっす!

ありがとう、Ash'さん。

ますます頑張ろうと思いました。
最近やる事がどんどんつまれて、なかなか手をつけられてない。
明日は少し頑張らねば!

こんなかわいいコーナーのためにも!
隣のドアかわいくて好きだったので、嬉しい☆
20060215165754.jpg


Posted at 23:14 | *day* | COM(2) |
2006.02.14

バレンタイン?

20060215025113
ん?何?今日はバレンタインだから
いつもと違うおやつくれるの?


20060214170327.jpg

ん~はぐはぐ。んまいな。

上手に持って食べられるんだよ、おれ。
でも…ちょっとおっきいし、かたいよぉ。。。
(すごい勢いでぱくつくのでぶれるし)

20060214170501.jpg
あ、何、持ってくれるの?
あんがと、あんがと。


hero「持ってやったのにその上に手添えなくていいよ…」

というわけでheroとrubyのバレンタインデーは無事終わりました。

Posted at 23:51 | *Ruby* | COM(4) |
2006.02.12

shivaを見てきた


今日は廿日市市のさくらぴあというところへ「shiva」を見にいってきました。
無料なんだけど、施設もすごけりゃ照明もすごい~
ダンサー、シルエットも使ってました!
なんだかとっても豪華なのに入場無料(!)の舞台でした。

これは市がやってる舞台のようで、市民から募集して選ばれた人が出られるというイベントのようです。
20060212153407.jpg
こちらはshivaの音楽チーム、vocalゆりあちゃんと、guitarのmakiさん。
ゆりあちゃんすごく気持ちよさそうで、声ものびのびと出て、こちらも気持ち良かった☆




その他この写真だと白っぽくなってるんだけど、私の好きな照明だったのが、これ。
20060212142417.jpg3B体操とかいうのをやってる人たち。

いろいろな団体さん、年齢層がいて、こういうのも久しぶりに見たな~って感じでした。
やっぱり舞台って独特の空間だなぁと思いました。
何かを発表するというのは、やっぱりすごいパワーのいることだし、それぞれの人にそれぞれの「何か」があって、自分のこともすごい考えました。
まだはっきり何とはいえませんが。

そしてkcとこの後おしゃべりして、さらにdance talkで熱くなりました。

Posted at 23:40 | *dance* | COM(0) |
2006.02.10

寒い

寒い。寒い。
これは2月8日のwide-island cityの様子。雪。

20060208154254.jpgrubyも寒いので
お帽子つきニット着てお散歩へ。

でも今週末にかけては暖かくなるらしい。

 今日は寒いけどおだんごで。
20060210151148.jpgアクセだけは春らしく白でまとめてみました。
あんまり見えないけど。。。

目つむってしまいました。。。

今から集金に行ってきます~。あ~寒い。出たくない~。

Posted at 15:17 | *Ruby* | COM(5) |
2006.02.08

アルコールがわり

20060208023308今日はこれなしには過ごせない。
コーヒーが私のアルコールの代わりをしてくれる。
そしてアロマキャンドル。

今日はちょっと大変なことがあった。
偶然、私はその空間におじゃますることになった。
おじゃましていいのか、悪いのか、答えの出ないまま、、、
ただその空間にいるある人に、思いを届けるために。
そこに向かう友人の支えに少しでもなれたらという気持ちで。

でも今でもまだ、それが良かったのかどうかわからないまま。
人によって思いも、関係も、違うから、悩む。
とてもデリケートな空間に土足で踏み込んだようなそんな気分も少しあって、
でも心ではきちんと「おじゃましますね、はじめまして」という思いを持って礼儀正しくは行ったけど、、、、

もう少し、時間がたってれば、
ちゃんと相手側の準備ができてる時であれば、
こんな風には思わなかったけど。
迷ったまんまで行動をしてしまった。
とっても私らしく、ない。

もっと冷静に考える時間があれば、同じ行動をしたとしても、こんな思いはしなかった。
と思うと同時に、結局はこれで良かった、と思ってる部分もある。
だけど、やっぱり一つだけ、
私は人の大切な時間に土足で踏み込む形になってしまったんじゃないか、と
そればかりが気になる。
なぜ土足かと言うと、やっぱりその友人たちより、私は一つ外側の円にいる人間だから。

卑下してるとか、そんなことではなく。
だからこんなに何か自分で自分らしくないと思ってしまっているのでしょう。
その空間にあっさりと入るべきじゃなかった。
だって、そこはとてもとても大切な空間(もし私だったら)だし、
入るなら事前にきちんと問いかけをして、了承をもらって、それから
私は入るべきだった(私以外のメンツは違います)。

ちょっとプライバシーに関わることなので、曖昧模糊としてますが、
自分に覚えさせるために書きました。
人って本当に皆違うから、難しいよね。
でもだからこそ、自分の考えはしっかり明確にしときたい。今回は本当に反省。
時間がない時こそ、あわてず自分の考えを冷静に見極めて、実行しなくては。
大切な時こそ特に。

Posted at 02:33 | *hero talk* | COM(5) |
2006.02.06

link

homepage→http://herohero51.easter.ne.jpのlinkを新しくしました。
まだ未登録のものがあります。。。順番にやっていきます。。。すみませんm(_ _m)
クリックした数がわかるので楽しいかもよ☆
あ~Tovarisどうしよう~。。。。

Posted at 23:55 | 未分類 | COM(0) |
2006.02.06

大人ネイル

今回はこんな大人ネイルにしてみました。
四角にラインストーン並べただけだけど、かわいい☆
お鼻水さんは止まってませんが、メインが右から左になってきた。。。なおってきてるのかな?

Posted at 01:15 | *dress up* | COM(0) |
2006.02.05

脳みそ→水です

脳みそが鼻水になって出てきてるんじゃないかって感じ。。。
頭が働きません~。。。

Posted at 01:27 | 未分類 | COM(0) |
2006.02.03

風邪or花粉症

昨日、なんだかずーっと頭痛がして、一日中寝てました。
そして今日、あいかわらず頭がぼんやりするな~、鼻水まで、、、
と思っていたら、鼻水止まらない。
次から次へとティッシュティッシュです
熱は出てないし、おかしい。。。
「花粉症だったらどうしよう」
短大2年生の時だけ花粉症経験者のheroとしては、とても恐怖。

Posted at 18:21 | *day* | COM(4) |
2006.02.01

自転車で駆巡る

セーターの上に着てもかわいい♪

今日は自転車で駆け巡った。
締めくくりは車だったけど。
Ash'に納品に行ったら可愛い春物が出ていて、わくわくした~
欲しかったけど、お金使い過ぎなのと、お財布の中のお金じゃ足りなかったので我慢。あ~あのワンピ絶対欲しいぃ…。

今んとこ、tovarisが来る予定はキャンセルになっていない。
それもRamonが終わってtovarisだから、どうせなら二人受けたいな~。
なんて思うと、金銭的に計画しなきゃ!ですね。

が、スケジュール帳もないまま今年を1か月過ごしてしまった。。。
ということで、妥協して無印のテーブルダイアリーを手帳代わりにすることにしました。
ダンス系の書き込みノートも無印ので気に入ってるのがあるので一緒に買う。

次に作りたいアクセサリーの予定など書き込んだりして今日の夜はまったり過ごす予定。
計画明確にするのが恐ろしい。
次々に出金予定(ワンピは違うけどさ~)があるのは、何故?!

でも楽しい毎日過ごしてるんだから、仕方ないよな~。あはは。
ダンスもアクセサリーも、経理は嫌いだけど電卓たたくのだけは好きだしね。

Posted at 17:59 | *work* | COM(3) |
2006.02.01

体験レッスン

今日は午後1時より体験レッスンを受けてきました。
いつぞやどっかのスペシャルクラスで受けたのと同じ先生。
tovarisなどを受けるための準備にいいかな~って思ったんですが。
なんとまた月謝制。あぐぅ。
そのうえ、、、子連れが二人いたのですが、その中の一人はまぁほとんど大人しかったものの、途中で「ぎゃわ~~~~」と縦横無尽に走る癖があり。
そしてもう一人はまだぴよぴよ君なんだけど、ご機嫌ななめらしく、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと。泣きわめいていました。

うむ。皆様笑顔で対応です。大人です。
もちろん私も笑顔で対応。。。。。。です。。。。。がっ
あのさ~一応そこまで泣き続けてるんだから、外に連れていくなり、ちょっとおもちゃを与えるなり、何かしようよぉ。
あなたもお金払ってきてるのかもしれないけど、私だって、、、、あ、無料体験だった。
それにしても、まぁなごやかな感じで無視りつつもやり続けたけど、
「なんじゃこの雰囲気は…」と、誰もが思うよね。
子連れの方参加オッケーのclassなんで、とかいうのでないのであれば。
私はそんなこと知らなかったし。
いい感じの曲が流れてても、「ぎゃわ~ん」にかき消されちゃってさ。くすん(ノ_・、)

そしてこの貸しスタジオ、鏡がまともにないんです。
なのでガラス壁に自分達を写してやってるんだけど、、、、外練?ねぇ、これ外練?
全然自分がわからな~い!レッスンの意味がな~い!

というわけで、レッスン内容のセンスはg-m cityの中では一番まともだったんだけど、
なんかこんな状態のくらすに行きたくないよぉ。
それも終わってほかの人たちが今日はいっぱい汗かいたね~。いつもは汗かかないのに~。
なんて言ってましたが、、、、ううう、そ、そうなんだ。

ステップとかもやってくれたし、これでまともだったらいいんだけど。。。
まぁ当分は家で頑張るかp(;・_・)-o~//

そんな感じの体験リポートでした。本当にもっとまわりがちゃんとしてたら、ここ通ってもいいんだけどな~。。。。

Posted at 03:37 | *dance* | COM(0) |
