--.--.--




2006.01.31

マニキュア☆

この間のプチ打ち上げの時、少し早めに行って
お買い物したマニキュア☆
薄めの紫がかったピンクです。あと紫もまた買ってしまった。これは何気ないけど、かわいい感じでかなり気に入りました♪
当分この位の長さで行こうと思ってます!
これなら男性に引かれることなく(笑)いい感じじゃないでしょうか?

しかし体内時計が狂ってしまってなかなか戻りません。
リハーサルって夜ばっかだしねぇ。
でもずいぶん元気になってきたので、明日体験レッスンでも行こうかなと思ってます。

200601301905000.jpgで、こちらは甥っ子。
この服をおいらが選んで送ってあげました。
なんか髪の毛が伸びていて大人っぽくなったなぁ。
この服saleで安かったんだけど、着られなくなったらheroに下さい。リメイクして着たいです。

今日はお塩マッサージもしっかりしました。
体もdress upです

Posted at 01:43 | *dress up* | COM(0) |
2006.01.29

プチ打ち上げ(反省会?)

じゃかじゃ~ん。
これが213industryのレースカーデ、ちなみにS size。
(ってことはMもあるのか~?。。。)
めっちゃ気に入りました!
これが一番シンプルな着方だけど、前を全開にしてもかわいいし、ボタンをゆるく1個だけとめてもかわいいです!
冬はこんな感じで着て、夏もしっかり使えそう!
うふふ、うふふ、、、女の子パワー全開な気分です。

ところで今日はプチ打ち上げでした。
まずは19時に居酒屋で待ち合わせ。
hero1番乗り
で、結局移動したりして最終的には1時すぎまで話こみました(笑)。
後半は違う話をしてたんだけど。

まぁ舞台の全体の反省って事で、いろんな意見を言い合ったのですが、
皆、だいたい思うことは同じ。だなぁと思いました。
しかし主催者は大変だ~。
誰仕切りって事でなく、数人仕切りでやるともっといいかもな、とも思いました。

ちょっと残念だったのは次につながる話があんまり出てこなかった事かな。
改善点はたくさんあがったけど、次にやるならこういうのが見たいとか、
そういう話が出なかったな~。
hero個人ではあったので、話したけど(笑)。
広島で、ジャンルもバラバラ、スタジオなどもバラバラ、やってきた事もバラバラ、なメンツで公演ができたってのは、すご~くいい事だと思うけど。
まぁこのメンツでやりたいとか、そういう気持ちがあんまりないのかな~(汗)
力不足は不足だったもんな。。。

まぁまだ終わったばっかりだし、って事もあるんだろうけどね。

あとはやっぱりみんなのDancerとしてのこだわりというか、そういうのを聞いていて、
私ももちろん踊るの好きなんだけど、それより作りたい、だな~と。
みんなが振りつけするより踊りたい、というのを聞いて、ちょっと寂しかったり(笑)

このメンツの中で一番性格が女なのは誰か、みたいな話になった時、
「多分逆に一番男回路があるのは私だと思う」
って話をしたら、じゃあどういうのが男だと思う?って聞かれ、漠然とだけど
「全体を冷静に見れる」みたいな感じって話をして、
あれ、私、自分で自分を「冷静とか理路整然とか言ってるのと同じじゃん!」
って恥ずかしくなったけど、
考えてみたら、Dancerと思ってるか、振り付け師と思ってるか、の重さの違いだな、これ。
と思いましたよ@JENA(笑)
Dancerの中に振り付け師が混じってたら、そりゃ振り付け師が一番冷静なの当たり前じゃんね~。あはは。(あくまでもDANCEの世界の中の一部の状況の話です。)

私は自分の振りなら踊りたい、、、ってすごい自己満足かも。

だけど、何かを創り、伝えたいって時には、やっぱりすごいエネルギーがいって、
でも踊るって事にもエネルギーがいって、
そう思うと、本当に何かを表現するってのは大変だなって。
何もかもをしっかりやれるほどの力量が自分にないって言ってるのと同じだけどさ。

やりたい事がはっきりある分だけ、それを形にしていくのにもパワーがいる。
だけど私はそれが楽しい。
だから自分の頭にあることを実際に動かしていくための訓練はどんどん積もうと思った。
まだまだやれる事があるって、大変だけど、本当に幸せな事だと思う。
やりたい事が列になって出てくる順番を待っている。
なんて、幸せなんでしょうか。
それを実際にやれる形に持っていけるよう、頑張ろう。
まずは、、、
「東京」と「広島」、両方でイベント出るぞ~!
できたら公演やれたらいいんだろうけどね。
heroにはまだそこまでのパワーがないから、イベントで。。。
さて、出れるイベント探すか!



Posted at 02:37 | *dance* | COM(6) |
2006.01.27

お仕事お仕事

今日は朝からずーっとお仕事→
さっき無理矢理一段落つけました。
「つくる」のって楽しいから、自分で今日はここまで!って区切らないといつまでもやってしまう。
そして肩、背中はごきんごきんです。

今日はあまりにも寒いのと、あまりにもごきんごきんなので、背中の真ん中にカイロをはってみました。
そしたら少しは楽でした。滞ってた血流が流れやすくなる感じ。

20060127160439.jpgで、郵便局に材料代金の払い込みに行ったのですが、あまりに寒いのでウォークマンをイヤーマフがわりに。
これやるとかなり暖かいです。
自転車ですぐそこなんだけどね(笑)

仕事しつつずーっと新作曲をリピートしてますが、ウォークマンでも聞いてみた。う~ん、気持ちいい…全然飽きません!
聞き込むにつれ、内容の構成もはっきり浮かんできます。
が、まだnoteに書き込むほどは決まってない。もうちょっとだなぁ。

今日は今からもうまったりします。
マニキュアでも塗ろうかな~。中途半端に伸びてきてて、ショートネイルにするか、ロングにするか迷うなぁ~。

昨日からのどが痛かったのですが、とうとう奥のふちのとこが赤くなってしまいました。
おいらの部屋乾燥はげしいからなぁ。
いろいろ地味な対策はやってみてるんだけど、、、やっぱバケツに水入れて部屋に置くかな~、でもそれって、、、なんか落ちる光景(部屋に水入りバケツ)だなぁ。やだなぁ。

Posted at 18:32 | *work* | COM(0) |
2006.01.27

届いた!

届きました!例のブツ!
か、かわいい~☆
気に入らなかったら返品しようと思ってたのですが、
見て下さい、このかわいいタグを。
こんなかわいいタグですもの、現物は最高にかわいいです。が、まだ見せません(笑)。

今度のプチ打ち上げに着て行こうっと!
その時に着た姿も発表します。

そして、頑張って来月納品予定のアクせを地道に制作。
お金稼がなきゃね~
しかし肩まわりが激しくこっております。
まぁそりゃ仕方ないんだけどさ。

ところで本当に胃が治った模様です。良かった、良かった。
でもまだballetに行く元気がありません。
いろんな予定は頑張ってたてるのに、実行に移せない日々が続いております。
まぁ地道な作業ものはやれてるので、それで良しとするしかないか。

Posted at 01:48 | *shopping* | COM(0) |
2006.01.24

どっちを買うか…

ついついheroが買ってしまうものは、レッスン着。
だけど、ふと気付いてみたら、おしゃれ着、っつーか普段着っつーか、が、ない。。。
いや、あるんだけど、あるんだけど、、、
女の子は本当にお洋服が好きなんですょ。←言い訳

アバクロでレッスン用パンツやロンTいっぱい買ったのは12月だったけど。年始にもお正月セールでお買い物したけど。でもあれはベルトやバッグ(とキャミソール)だし。

買ってるじゃん(=_=)

でもね~、でもね~、体調不調をいいことに、カタログ「ウィンドー」ショッピングや、ネット「ウィンドー」ショッピングをしていたら、発見してしまったんです。
前にチェックしていた213INDUSTRYというとこのレースカーデ。
再入荷してるぅうううう!

そして悩みまくりました。
安くはないし、実物も見てない。
だけど、そのカーデを着こなし倒してる自分が、、、見える。
見えまくるんです。

でもフューシャピンクのスウェット欲しい。
でも普段に着れるこのカーデも欲しい。
でもtovaris来たら、東京行きたい。
そしたらレッスン着も欲しい。でもこの間買ったっちゃ買った。
それに、このスウェットはまだなくなる可能性は少ない。
東京行くならこの着回せそうなカーデは活躍しそう。
そして、このカーデは品切れになる可能性が!
ベージュはすでにsold outしてる。と言うことは、黒も。。。。。

まぁ、heroの事をよくご存じの方にはこんな長々とした説明する以前にわかってた
とは思いますが、、、

注文しちゃいました。

まぁ、そのうちその狙ってるスウェットも購入するでしょうが。。。

おしゃれって、楽しいね(汗笑)♪
よぉし、しっかり働くぞ~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

Posted at 02:08 | *shopping* | COM(0) |
2006.01.22

いざ!

今日はtoto&danが遊びに来ました。
日曜日らしく、のんびりしていましたが、自由業というわけで、経理をやり、アクセもやり、そして、、、

次にやりたい曲を編集し、完成してしまった。
結局3曲使ってみました。
まぁ今後変更もあるかもしれないけども。
編集ソフト万歳!で、編集がらくちんです。
初めてクロスフェードも使ってみました。
微妙にだけど。

そしてその音を聞きつつ「ぞくぞく(風邪ひいたんじゃなく)」しているheroです。
振りも一動き出てきました。むふふ。

今回の「Dear;」が終わってすぐから、次回の「踊る」話をしてたheroですが、まぁ早いっっちゃ早い。けど。
でもさ、やっぱ舞台ってその本番のみが「命」なわけで。
反省や、思い出に浸るとか、いろいろありますが、やっぱり私の中で「次」につながった今回の舞台は良い舞台として、終わったものであります。

衣装案ももうあったりして…

作る事の楽しさにheroは夢中なわけです。
もちろん踊る事の楽しさにも。

胃は、今のとこ内臓全般に効くという漢方薬を飲んで、やっと夕食が普通に近く食べられました。
あっ!プリエしてね~( ̄Д ̄;;;;;;;;;;;

というわけで、お風呂の前にプリエしてきま~す。
早く踊りたい!この曲達で!

Posted at 21:59 | *dance* | COM(0) |
2006.01.22

派生するもの2

chiharuが高熱でダウンしております。
marucoがのどと鼻をやられております。

そして元気になったかと思われたheroは、、、それは一瞬の出来事でした。
また胃が気持ち悪いよ~。
胃が小さくなったのはわかるけども、ちょっと重たいものは食べられない。
ひどかったのは今日の夜、りんごさんをかじったんだけど、それだけで、胸焼け。
おじぃか?もうおじぃの年齢か?あ、間違えたおばぁか。

新しいアクセ、研究しつつ作ってます。が、ちょっとしてはベッドに倒れ込む日々。
なんとかならんもんかの。
あ、アリナミン飲んでみるか。よし、明日はそうしてみよう。

そしてせっかくやせてるし、プリエとかしてみよう~。

音楽編集の方ですが、今の2曲だけだとなんだかとってもつながらない。
もっといい組み合わせがあるはずなので、一番使いたい2曲だけど、他の曲も探してみよう!と思いつつ、大きなCD shopのないgーm city。使えない~!
HMV!くるんだ!g-mに!かなり通うからさ~。お願い~!

と同時にやせたもんで下着類がかなりお粗末な事に(泣)
かわいいパンツ買っちゃおうかな~(笑)
その前に早く曲決めて踊りたいですぅ。しかしルビーと同じ位しか食べてない私がしっかり歩けるのかも不安です。
今ならたばこやめられるかなぁ~。。。

Posted at 02:21 | *dance* | COM(0) |
2006.01.21

いろいろと☆

新作のための試し制作してたら、
かわいいブレスが完成しました!
こりゃ~楽しみ。でも作るの大変(笑)。

今日は寝込んでいたけど、起きたら少しすっきりしてたので、ちょっとだけごはんの量が増えました。よかった~。
で、まずはお部屋のお掃除を。。。

20060120193639.jpg←ふと気付いたら掃除機のコンセントがこんな風に。
なんだかかわいかったので撮ってみました。

そしてついでにお顔のお掃除(エステ)も。

久しぶりにエステして、すっきり!今後も自分ケア頑張ろう。


そしてさらに新作のための曲編集もやってしまいました。1曲だけだけど。
でも、なんと操作間違いをして、消してしまった。。。
heroのバカ。
というわけで、心残りなので今からもう一回やりま~す。
まぁそんな難しい編集じゃないしさ。ソフトで簡単操作できるようになったしさ。
でもあんまり遅くならないように、気をつけます。


Posted at 01:44 | *dress up* | COM(3) |
2006.01.20

舞台が終わって派生するもの

夕方やっといろいろな用事が終わり、一息ついている時にka-coからmailが。

内輪話なんだけど、実はka-coとはこのまま関係が終わるかもしれないな、
というところまで行ってました。
なのでさぐりさぐりな感じだったけど、夜電話をすることに。
そしてお話をしました。たくさん。

きついことも思いきって話した。
細かいことはここには書かないけど。

今回はお互いに本当に知り合いばかりが多くいた舞台でもあるし、個人的な負担が多いのはわかっていた。
だから、こういう問題は他にもあったし、私自身が問題な面もあった。

私はある程度までは言うけど、これ以上言ったら自分がやばく(壊れるというか落ち過ぎるというか)なると思ったら言わなくなり、最終的には表面的ににこにこ浅く対応してしまう。それはある部分では自己保身と言われても仕方がない。
でもその分一生懸命やってできる事があるならやるけど。
伝えきらずに終わってしまう人がたまにいるのも、本当の事だ。

が、しかし、今回はそのもう一人からも、ka-coからも、問いかけの電話があった。
それが、すごくすごく嬉しかった。
だから嫌な事は承知で「本音」を伝えた。
でもそれって、その二人が伝えさせてくれたんだって思う。(って事も話した。)
ありがとうって、本気で思い、伝えました。

このまま終わってたら私は自分で自分が嫌なままだったと思うし、私にとってもその二人は嫌な奴で終わったかもしれない。
そこを乗り越えさせてくれたのは二人の力だと思う。

もちろんきつい事を言えば言うほど、自分のハードルがびゅんびゅん高くなるのもわかってますが、それは、まぁ自分への課題って事で、立ち向かいたい。
本当に大変だけど~(´ヘ`;)

もちろんこういう話をして、1番大切なのは「その後の行動」なんだけど、
まずはこういう話ができたって所を私はとっても感謝したい。
そして、

ka-coには厳しい事を言った分、私はもっともっと頑張れる。
し、絶対に頑張らなきゃいけません。
だから、本当に、「ありがとう」そして「頑張ろうぜ」「負けないぜ」!
です。

人間だから、完璧に分かりあえることはないし、これからもすれ違うだろうし、誤解もするだろうし、いろいろあると思うけど。
言葉って大切だけど、それよりも「実際に何をしているか」が大切だと。
だから話せたって事実がすごく大切なんだと思う。

ますます修行、です。

ちんけなheroですが(笑)、一生懸命生きてます。
生かさせてもらってます。
まずは自分の中に生まれている次の構想を、限りなくいいものにできるよう、
本当に本当に、もっともっと一生懸命やりたいと、強く心に誓った夜でした。

Posted at 02:36 | *hero talk* | COM(0) |
2006.01.19

朝からアクセ

おはようございます。
早朝からアクセサリー制作をしてみました。
やっと一区切りついたので、今からタグなどを制作して、できたら納品してきま~す。
今日は後は祖母の経理系で銀行めぐりもある。
生活必需品の買い物もある。う~ん。。。

ところで体調ですが、内臓があんまり動いてないようで、食欲がほとんどありませぬ。おかげ様でずいぶんスリムになりましたが。
でも理想体重まであと3キロです!
まずは今の体重キープに努めたいと思います。

おなかは「ぐずって」いるので、今日はバレエ無理かも。
今日は一日ばたばたする予定だし。

それにしても冷える。内臓よ、体よ、頑張れ!!!

Posted at 10:05 | *work* | COM(0) |
2006.01.17

終わった~!

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
3公演とも、満員御礼の大盛況で、無事本番を終えることができました。

今回、いろんな係をつとめつつダンサーとして、振り付け師として参加させていただきました。
終わってみたら、本当に、「あ~、終わったんだ…」
という感じで、いろんな事をする大変さをとっても学びました。
24~5歳で初舞台を踏んだ時、真っ白になるくらい呆然だったのですが、
ほとんど同じ感覚で、真っ白です。

が、これまでの経験が生きて、踊ってる時はものすごく集中できました。

その二つが、私にとって大きな糧となりました。
実は不安がいっぱいだったのですが、こんないい二つの感覚を同時に味わえて、感無量です。

もっと深い話をすれば、aphroditeとして踊った作品は、、、
 とぉ~~~~~~~っても気持ち良かった!
 体で音をすくう感覚、それが私を踊らせる源といってもいいのかも。
 あの気持ち良さは本当にたまりません。。。
 それを教えてくれたtovarisに感謝を一生ささげますo(._.)o
 そして内容的には「秘密にせざるを得ない恋、でもその恋が真剣で、
 幸せでたまらないというのなら仕方ないよね」というものです。
 ただのエロナンバーではありませんので(笑)。
 まわりの人を納得させられる位幸せになれるほど好きな人がいる、って幸せだよね。
 細かい事を伝えるというよりは、その位愛する人がいて幸せな時の女性を表現する
 というところを目標に頑張りました。
 が、まぁそういう時の女性は女性から観てセクシーだと思うので、そこですね。。。
 私の場合は、音=男性みたいな感覚ですが、、、
 ダンサーとしては最高の組み合わせです。あはははは。。。。
 音と一緒になる幸福感をつねに表現しつづけていられるダンサーでいたいです。


そしてherollは、、、
 前半の「virgin」。chiharuと二人で踊りました。
 これは後半の「joy」の誘い水ナンバーなのですが、「初めての事を迎える気持ち」
 を観ている人に伝えたかった。その気持ちになれるようなナンバーにしたかったのです。
 踊りの内容としては「まったりfunky」を目指しました。
 このvirginの内容的なものは今後さらに成長させていきたいな。
 後半の「Joy」本当にダンサーの皆ががんばってくれて、面白かった!
 それぞれが、それぞれの、いい味を出してくれたと思います。
 こちらは、簡単に言えば「プロモーションビデオが目の前で展開される」ような作品
 にしたかったのと、「ダンサー一人一人がその主役」というのが構成上の目標でした。
 本当は私は振り付け師に徹したかったんですが、、、(笑)
 まぁ人数の都合上どうしてももう一人欲しかったので自分が出ました。。。
 それが唯一納得しきれない点ではあるものの、以前友達の自主公演(@東京)に
 出させていただいた作品と似たようなテーマです。
 これも私ががんがん成長させていきたいテーマの一つ。
 それぞれのキャラが立っている今回のダンサー達には本当に感謝。

他には、のこナンバーの「東京」。
私なりの東京を踊らせていただきましたが、まず何と言ってもjazzってとこが緊張しました。。。(汗)が、出演者からも「それぞれのスタイルが出てて良かった」と言ってもらい嬉しかったです!東京の薫さんとも一緒に踊れたのも嬉しかったです。
といっても孤独な感じの構成で、からんでも上っ面みたいな感じなので、そんなに一緒に踊る~って感じではなかったけど。。。

あと今回私を一番悩ませたのが「ひつまぶし」!
即興なのですが、ずーっとものすごく簡単な事を想定してたので、振り付けというか構成というか、をもらった時には心臓が縮みました。。。面白い内容だったので殊更に。
そしてまたその内容が、、、私にはとても嬉しい役柄、というかなんというかをもらったものの、それを完璧に出来たら超面白いとわかっていつつも、私の力不足で毎回泣きそうでした<(ToT)>
もっとリハがしたかった。。。。時間が欲しかった。。。というのが本音です。
でも本番は終わってしまったし、それは私の言い訳でしかなく、実際にはお客さんにそう思いつつも、そんな自分を見せてしまったわけで。うううo(- -o;)...
即興なんてまじで7年ぶりとかそんな世界。練習しとかなあかん。。。としみじみ感じました。あぁ、未だに自分が許せませんよ。。。課題が新しく出来た、という意味では良かった、んだと思いたい。。。あぅ。

まぁいろんなことがありました。つらい事もいっぱいあったけど、やっぱり勉強になったことも多かった。
そして何よりも。。。
踊り、表現する幸せを味わわせていただきました。

来ていただいたお客さまのおかげです。ありがとうございました。

それと、やっぱり父と母と祖母にお世話になりまくりでした。
迷惑かけたくない~って思っても、どうしてもやっぱりかけちゃいますね。
同居してる以上仕方のない事かもしれないけど。

「ダンスの神様」「音楽の神様」「舞台の神様」本当にありがとうございます。

というわけで、今後もheroは精進してまいります!!!

明日からアクセの方をちょっと集中します!
が、同時にchiharuとまた一緒に踊る計画についても考えはじめてます。
chiharuにすごい負担になるけど、今回振り付けビデオを送って、そして一緒に踊ってみて、その素晴らしさを実感し、また一緒にやりたくて。
ビデオだけであそこまで仕上げられるのは、やっぱりchiharuだから、だと思う。
大変だっただろうけど、本当にありがとうちーちゃん!またheroの振りを一緒に踊ってやってね。
というわけで、結果報告終了!

Posted at 02:48 | *dance* | COM(5) |
2006.01.13

怒濤の三日間スタート

思えばちょうど2年前の今頃は、私は自分の気付かない罠にはまっていた。
そして自分で「踊る人はこれだけはやったらだめ」と思い続けて来た事をしてしまい、
そして悩みに悩んで、踊るのをやめた。
踊る事が、そこから抜け出す唯一の道だったかもしれないのに、頑張ろうとすればするほど
私は自分への罪悪感で、苦しんだ。だから、やめた。

それが自分にできる、「踊り」への精いっぱいの礼儀だった。

そして2年、長いか短いかはわからないけど、私の中ではてんこもりの2年。
今、私は舞台に立ち、作品を作って発表しようとしてる。踊るんだ。
あのブランクを生かした自分になれるよう、そのための第一歩。

私の中で勝手に決めている「ダンスの神様」「音楽の神様」「舞台の神様」に頭を深く下げる。
こんな素敵なものに出会い、そして関わらせてくれて、本当にありがとう。
一度は自分の責任でやめてしまった事なのに、
もう一度こんな機会を下さってありがとう。
だから私はもっともっと一生懸命頑張ります。

私は明日死んでも後悔しない。
作品は完成したもの!
でもどうせなら踊ってからがいいな。

ってブルーな話ですが、真剣な話です。

今から寝る前にウォークマンで曲聞きつつ、自分の世界に入ってイメトレしつつ眠るつもり。本番前には感謝の涙がどうしても出てしまうから、それを今すませておこう。

そして明日はchiharuが広島入り!ちぃちゃん~!待ってたぜぃ!
aphroditeには欠かせない人。つーか振り付け師heroには欠かせない人。
嬉しい!
chiharuに負けないように踊るよ!でも二人だけで踊れるなんて、幸せだね。
二人だけで一つの世界をちょっと作れるんだよ。
どきどきだね!

さ、はやくウォークマン聞いて寝ましょ。
それではラストのリハーサルに向けて、突っ走ってきまする!

Posted at 03:00 | *dance* | COM(4) |
2006.01.12

最後の猛烈自主練

久しぶり、パソ。
今日は最後の猛烈自主練日です。
が、さっそくチケットの事で混乱が~。。。あぅ胃が痛い。。。
チケット係をしてるんだけど、なんせお金にまつわる事なので、何か問題出ると胃がきゅうっとします。あ~。頑張ろ。

とりあえず夕方まで答えは出ないので、自主練に集中だ。

昨日もちょっぴりリハで、通り道が変わったりしたので、そこの振りを今までのとは変えるつもり。
人の間を抜けるので、別に決めなくていいけど、やっぱり決めといた方が自分が安心する。
迷惑かける予感がある事に関しては、臆病な私(笑)。

後は思い付いてるいくつかの自分研究の部分を総仕上げです。

今日はがっつりして、夜は体を休めつつ衣装の手直し(結局またやる)。
どうしてもでぶっちょに見える白のシャツを丈短にして黒の分量を増やす事に。

しかしやっぱりというか、休みにするつもりでもなんやかやでリハが入ったりして、
結局本番まで突っ走るしかないって事です!
栄養剤がっつり飲んで頑張ろう。
もう本当に本当に本番がやってくる~。
そして明日はchiharuがやってくる~。
が~~~~~~~~~~~緊張するワクワクするぅ~

さて、猛烈自主練いってきます!

Posted at 13:40 | *dance* | COM(2) |
2006.01.08

東京のダンサー一人と初対面

今日のリハは私が全然知らないお初の東京メンバーが一人やってきました。
でも何か、名前とかはがんがん聞いてたから、そんなに人見知りでなかった。
私の中では実はやっぱりしちゃってたけどさ!Σ(→o←;;;

で、まぁいろいろやって、空き時間ができたので通しも軽く数回できました。
でも本通しじゃないんだ。隙間だらけの通し。
だからまぁ不安だよね~。仕方ない。
今自分達にできる事を一生懸命やっていくしかない。

というわけでmaruco振りのとこで、こうしたら良くなるよ~って事を少し言ってみた。
お互い言い合い子しようねって話した事をさっそく実践。
私から見て、すごく良く見えたけど、やっぱり最終的にはmarucoやJENAが決める事なので,後はおまかせで(笑)。

言ってすぐ反応できるってのはすごく素敵な事だと思ったよ!

ちょっとずつでも良いものにして、お客さんにしっかりと伝えられたらいいなあ。
で、自分のソロは、なかなかしっくりこないけど、一つは完璧に決めた!しできた!
もう一つは~。う~ん。videoチェックできてないから、明日まで保留だ。
一番長いとこは、だめだ。だめだめ。頑張ろう!

ところで明日打ち合わせ後に東京メンバー歓迎会込めて飲み?かお食事のお誘いがあって、いく事にしてたんだけど、まぁ俺はそんなに遅くまではいられないって前提で。
でも聞いてみたら普通にお金かかるとこだし、アルコール飲めず、たいして食べられずの私は「割り勘」だと聞いて断ってしまった。
ちょろっと行って割り勘とかってパターンは数回あったけど、何かむなしいからもう行かない事にしたんです。
最初から最後までびっちりいるならまだしもね。

割り勘でかなり損をしてる私としては敬遠しちゃうんだな~。
失礼だとは思うけど、やっぱり交通費(ガソリン、有料道路チケット)を父母から助けてもらってるheroとしては、そんな贅沢はしたくないんです。。。ごめんなさい。

まぁ普通に考えりゃ、飲まない奴、食わない奴が悪いんだろうけども。。。
そんな正式な集まりってわけでもないなら、、、避けたいですね。
他の人ががんがん飲むだけに、あんまりいい気分はしないです。
その前に大の苦手の照明打ち合わせがあるわけであるし。。。ひょえ~!どきどき!
ずいぶん自分に集中できるようになりました。が、まだまだしきれてない。
もっともっとできるはずだ!やりあげろ~hero!

とりあえず寝よう。(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み

追伸:最近お店の人とかにすてきな対応をされる事がとってもうれしい。
an○pのおねーさん(30歳)、某スーパーの警備員さん、某ファミレスのフロアーボーイ,駐車場のお兄さんも!
皆様のすてきな対応にheroは癒されまくっております。
君達なんで、そんなに素敵なんだ~!!!!
というわけでありがとうございます、って何度も頭を下げてます。
ありがとうって言葉がたくさん口から自然に出てくるのっていいなぁ~。

Posted at 01:51 | *dance* | COM(4) |
2006.01.07

できた事、できなかった事

髪型決定以外は全てやったけど、手抜かりがあるのはsolo。
まだしっかり覚えられてないぃ~。
結局変更した。うーん。めもってないぞ。後で書いとこう。

衣装全てを手縫いでちょこちょこ型くずれしないようにしました。
今回使用したプッチンボタンの総数10セット。つーことは20個縫い付けた。
コサージュをとれにくくしたり、パンツの丈をすこしつついたり。
ま、衣装は完璧です。ほっとした。

そして合間にアクセの仕事をちょっと。やってなさすぎなので。

本番近くなると、リハがどんどん入るので、やっぱり自主練の時間がなかなかとれません。
他に用事もあるし。
今のとこゆっくり自主練に集中できそうな日は残り1日!
いやそれはいやだから、寸暇をおしんでやるとしよう。
今はとにかく一生懸命突っ走るのみです。

ファンデが塗れるようになるかな~。気合い入れて肌も健康にするぞ!
はぐきがずっと腫れてたのはやっと治りました。それだけでもありがたい~。
明日は東京から参加する中の一人の人がやってきます。
一緒に踊るナンバーもあるので緊張。
フィナーレの振りもつくので緊張。

一週間後の本番に踊る振りだ!と思うと緊張して覚えられないかも~…
っていうのがhero&marucoの不安(笑)
でも二人で泣きながら頑張ろうって勇気づけあいました!

Posted at 02:00 | *dance* | COM(0) |
2006.01.06

M1~M3つなぎリハ

20060106012432.jpg今日は夕方からリハ。
茶色のリブTシャツに紺のパンツだったんだけど、ビデオで見たら真っ黒に見える上に顔なしに見える場面もあり(笑)
20060106013818.jpg
「あっ………」
とか言ってそうでしょ。

何か未確認生物っぽくもあり。

20060106013733.jpgこちらはつなぎの部分をガンバっっているheroとJENA。ちなみにどちらがどちらでしょうか(笑)

終ってmarucoとごはんを食べに行こうとしてた、らJENAがくじで当たった10%off券をくれた。わぁいわぁい!ありがとJENA!
そして一軒目に行ったら、、、なんと閉まってた!ありかよ~これ!
仕方ないけどせっかくなので、ほかの店舗(ガストの)に行きました。
ヘルシーグリルチキンと、いつもの出来立てフルーツパイを食べました。
飽きないなぁ。この組み合わせで当分行くかもです。

いろんなお話もできて、いろいろほっとした部分もあったりして、
いいお食事会だった。
ちなみにJENAには振られました<(ToT)>あはは。JENAまた今度行こうね!

こっからは自分のためのメモです。明日すること。
照明案を清書。
衣装のコサージュの処理。
チケットのお金の封筒を3枚つくる。
小道具の簡単な持ち運び方法で思い付いたものを実戦してみる。
髪型の最終形を決める。
そしてリハの時に練習する。
ダンスは個人のソロをもう少ししっかりさせて、物足りないとこは直す。

よぉし寝るぞ!(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み


Posted at 02:34 | *dance* | COM(6) |
2006.01.04

珍しくしっかり休日

20060105014511.jpgka-coんちにお泊まりしたので、今日は市内でお買い物をする事になりました。

必要なもの(お財布、携帯、たばこ、チケットのいろいろ、振り付けnote、CD、プチお化粧セット)が入る大きさのバッグが欲しくて探してたんだけど、やっと見つけました@an○p
リボンは百均で買ってきて、自分でアレンジしてつけた。

そして古着屋さんで、かわいいベルトとキャミ発見!
これは両方50%offという素晴らしさ!
全品50%offとか、ありえないっつーか、嬉しすぎ。
年末にいろいろ回ってた(衣装の事で)事もあって、お正月saleの素晴らしさを実感。

saleってすごいなぁ~。お正月ってすごいなぁ~。

で、ずーっと昔に買ったマニキュアですごい気に入った色があって、
それを探してたものの、なかなかなかったのに、発見!
違うメーカーだけど、色は同じ!
生産中止にならない事を望む。

ダウ二ーも買ったし、満足満足。
明日もリハだし頑張ろう!
お買い物って、女性の活力の元ですね~。うふふふ(〃⌒ー⌒〃)


Posted at 23:05 | *shopping* | COM(0) |
2006.01.03

aphrodite勢ぞろい!

今日はaphroditeメンツが全員揃って初のリハーサル。herollもchiharuがからむ場所はmarucoも参加してやりました!

立ち位置や、衣装など、全てがクリアになりまして、踊りも全員が違う雰囲気だし、hero的にはとっても嬉しかった!

終わってから広島名物(?)マリオでお食事。
aphroditeの照明は振り付けはheroだけど、teamなので全員で相談。
そしていつもの「良い出し(今回はだめ出しの要素が強かったけど)」
熱い語りが終わる頃にはお客さんはaphroditeだけ、みたいな、ちょっと焦る状況でした。
が、充実した時間でした。
こういう本音をぶつけあえる仲間って貴重。痛い時もあるけど(笑)それがまた大事だよね。
きつい事ってやっぱりなかなか言い合う事ないし。
それがお互いを思って、だと本当にわかっているからこその貴重。

そしてchiharuは帰宅し、明日は東京へ帰ります。
chiharuまた来週ね!8日の本番(東京での舞台)頑張ってね!

で、heroはka-coんちにお泊まりに。
新年初のお泊まりです。


照明案が一番悩む。
作品作りで一番苦手なのがここです。
でもka-coんちで一緒に話しつつ何とか原案が決まり、後は提出用紙に書くのみ。
しかしそれがまた苦手なのです。
8日が締め切りなので、なんとか頑張ります~。。。


Posted at 15:04 | *dance* | COM(0) |
2006.01.02

初買い物に行ってきた。

20060102143232.jpg新年初買い物に行きました。

といってもvideo tapeとかインクとかo(- -o;)...
おばあちゃんやパパは何かいいもの買ってました。
くすんいいなぁ~。

この間のリハ以来調子の悪いvideo camera君。
テープの種類で見たらなんと15年前位のものなんだってさ。
そりゃ重いわ、でかいわ、、、、
新しいの欲しいけど、LAにも行きたいし、tovarisが2月の終わりにも東京来るかもしれないし、って状態の私にはとてもじゃないけど、無理です。

まぁこのおばあちゃんが買ってくれたダウンが大活躍してるから、よしとしよう。
年末からずーっと着てるな、これ(笑)。この写真ばっかだな~。まぁいっか。
とりあえずもうすぐパンフ印刷が終わる!
ばんざーい\(*^O^*)/

Posted at 15:20 | *day* | COM(0) |
2006.01.01

あけまして!


あけましておめでとうございます!

これを見てる皆様、本年もよろしくお願いいたします!

heroの毎年(というか毎日)のテーマはあいかわらずですが(12/31の日記の最終行参照)、2005年最終日に思った新たなテーマを発表します@dance

「低温火傷」

低温火傷って、わかりやすく「あちちちちっ」ってなる火傷と違って、「じわじわ」ですよね。でも気付いたら「こりゃひどい~」みたいな。
見てる間にはまってた、みたいな踊りを踊りたいな~と思ったんですな(笑)。
たいした事なさそうなのに、なんだか忘れられない、みたいな。

目標は高く!頑張ります。

追加情報として、、、「Dear」のチケット、土曜日が現在予約していただいている方を除き、用意するのが困難な状況になってまいりました。
日曜日はまだ大丈夫ですので、ご希望の方はなるべく日曜日でお願いしますぅ~(・。・)ノ 

Posted at 17:21 | *Ruby* | COM(2) |
