--.--.--




2005.12.31

2005年締めくくり!

LPXSRAWLNW2379BPI2SE.jpg昨日は深夜5時頃就寝。そして朝10時に起床してリハーサル。まずは確認含め、まったり数回。だんだん本気になり、最後にフルアウトで2回ずつ。
2005年の踊り納め。

終わってから市内にお買い物に出発。
でも閉まってる店が多く、、、
話をしつつぶらぶらしてる間にmrcに電話してみる事になり、結局呼び出した(笑)で、撮ったプリクラ→
アイドル3人グループみたい(笑)?楽しかった~♪
girl talkもしっかり盛り上がり、、、あはは(≧∇≦)


ところで…

chrとはよく「良い出し(いいだし)」をする。
ダンスでは「ダメ出し」という形で、ここを直したら良くなるって意見を言ったりするんだけど、昔napというチームの時にやってたのが「良い出し」。
お互いに、ここが良いよねって事を言い合って、お互いの良い所を自己発見する。
それを伸ばすと同時に、じゃあここはちょっとこうした方がその良い所が引き立つ、みたいな「ダメ出し」をする。

それを今回も自然とやってたんだけど、chrが言ってくれた事がとても嬉しかったので、2005年締めくくりtalkとして書く事にした。
単純に言葉として、、、

「(heroの踊り方は)ムーディ」

「普通に踊りを長くやってる人では絶対出さないような、無謀な場所に足を出す」
 ↑(それで踊れるからすごいって意味と、だからオリジナルなポーズも決まるって意味)

「良い意味で幼さがある」
 ↑無謀な場所に足を出すのに通じてるけど。

これ3つ、すっごい嬉しかった!

私自身認識してる事実として、踊り歴が始まった時期が遅い事と、生来の鈍臭さ、そして体型(ずんどうなとことか)があいまり、自分の踊りの中に「幼さ(踊りという世界では「下手」に通じる言葉)」がある。
基礎を習ってる時期にそれを無くす事も勉強した。
嫌いなとこでもあった。
だけど、自分が本当に好きなジャンルに出会い、個性を出して踊る事の素晴らしさを知り、LAで肌で感じたいろいろなものを吸収し、ブランクを越えて、今、
「それを生かしたい」と思うようになった。
だってそれが、私の人生に含まれる部分だとすごく感じたから。

下手という意味の幼さではなく、「個性という意味で、かっこいいという意味で、の幼さ」になるよう研究して、かつ深い意味でエロい(衣装やなんかでエロいってのはもっとスタイル良い人にまかせます。。。)というニュアンスが出たらいいなと。
”heroにしか踊れない踊り”の進化系を目指して。

「無謀な場所に足を出し」て、そこでふらつくと、ただの下手(=幼い、子供っぽくなる原因の一つ)だから。
「無謀な場所に足を出しててかっこいい」ところを目指して。
わかるように書くの難しいな~、この話。。。



私が踊りをやってはいけないと感じてやめていた一年間。
これがあったから今回の振り付けや、自分の踊りに、いい意味の変化が出てくるようになった。(といってももちろんプランク後すぐはそれどころじゃなかったけどね。)

それは身近な人二人(ウィッチとchr)に認められた部分でもある。

本当にこんな風に振り付けしたり、踊ったり、できるようになるとは、あの時期は全く思ってなかった、してはいけないと思ってたし。
でもやり始めたのは「あの時期を生かして大好きな事をする」事で、一部の人に何かを伝えられるんじゃないか、と思ったから。
私自身があの時期にそういうものを見たら勇気づいたと思うし。

そしてこんな早い段階で、身近な人にそう思ってもらえた。
って事は絶対いつか、もっとたくさんの人にそれを伝えられる時期がくる、と思う。
そのために私はもっと頑張りたい。

今だって自分自身、とても不安定だ。
だけど、自分に負けたくない。
だから、日々できる事を一生懸命やって生きていたい。
次の一瞬で死んでも後悔しないように。

Posted at 23:56 | *dance* | COM(0) |
2005.12.30

12/30 chrとリハ

30日、泊まりかけでchrがやってきた!
hero's mini studioでリハーサル。
衣装打ち合わせや、video見つつ説明をして、練習開始。

chrにはvideoで振り付けを送ってたんだけど、全部ちゃんと覚えて来てくれて、嬉しかった。だけではなく、すご~くchrカラーを出してくれていて、正直、興奮した!
さすが、chiharuです。「毎日最低一回」は踊って練習してくれてたんだって。うるうる(ノ_・、)

自分の振り付けを、その人自身のカラー満載で踊ってもらえる事。
それが、私の喜びなんだなと実感。
chrは、「何か違う(heroの踊り方と)」を連発して、基本形をいろいろ教えたりはしたけど、最終的には「そのままで行ってくれ~!」と連呼しときました。
合わせたい音の取り方や、振りのポイントは合わせたから、大丈夫だし。

ポイントがあったまま、「まるで違う振りを踊ってるかのよう」に踊る3人ってのが、aphroditeをやるにあたり最初に浮かんだイメージ。
同学年で、jazzやhip-hopなどのダンスを始めたスタジオが同じで、時期も似たようなものっていう巡り合わせの3人。
本番がますます楽しみになりました。
と同時に、heroも自分追求もっとしよう!!!!と固く決意。

30日の日は深夜2時頃リハ終了。二人とも目がしょぼしょぼになるまで頑張りました。

Posted at 23:22 | *dance* | COM(0) |
2005.12.30

ぷひ~

今日も一日疲れたなぁ~

増えた振り付け4x8は昨日楽しくてあっという間に終わり、印刷もぼちぼち始めて今日に突入。

今日は朝からお掃除をして、午後からプリンタのインクや、小道具で足りなかったものを買いに出かけました。
おばあちゃんを一緒に連れて行ってあげたら、最近一緒に出かけてあげてなかったせいか、喜んでくれて、ちびダウンや、衣装で使う小物も買ってくれた。
買ってくれた事ももちろん嬉しかったけど、いっしょに歩いてて楽しそうにしてくれてるのが一番嬉しかった。
帰ってから印刷もしたし、小道具もしたし、ちょこっと研究(振りの)もしました。

小道具は一番手間なのが終わった!わぁ~い!
印刷も年内には終われそう。
後一つ小道具残ってるけど、それはまぁあんまり手間がかからないから休みの日にでもちょこっとやろうって感じで。

いけない事なのか、いい事なのかわからないけど、
自分の創った振りをきちんと踊れるようになるまで練習がいる。
「自分に出来ない振りを創る」ってのが、いい事だと言ってくれる人もいるけど、自分では「それってどうなの~?」と思いつつ、、、でも、楽しい(笑)。

今回は多分一番chrと二人でやるやつが難しいかなぁ~。
大変だけど、楽しい。
真摯な気持ちで、自分を上げていくために研究や練習を重ねるのって、herollのテーマでもあるんだけど、普通な事のようで、難しい事なんだと思う。

自分をものすごく冷静に見なければいけないから。
ごう慢にならず、卑屈になりすぎず。

私はそれがまぁまぁ、冷静にできる方なのかも。
なんせ、ひどり踊り姿を見て、「うわっ、ひど~(|||_|||)」って思うけど、
そういう自分が当たり前だと思ってる気持ちがある。
例えば振り付けして始めて踊ってみた時のビデオとか(笑)。

「自分の事を好き」ってのとはちょっと違う感じで、そんな姿でも必死で見れる。
「自分を研究して上げていくのが楽しい」から。
根底に、ものすごい「自己不信」があるから、それがいくらでもできる。

自分の素の姿を肯定できないって事は、結構きついけど、
それがあるおかげで、練習して研究した後の、自分のちょっとした変化を見つけられるし、
変化を見つければ嬉しくなるし、その繰り返しで頑張れる。んだと思う。

嫌な事だと思ってたけど、それに気付いたら、いやな事ではないんだと思い付いた。

自分にはやれる事がいっぱいある、という事と、自分は全然だめだ、というのは、
ある部分で同義語。
そして、良くなる部分があって、それを良くする事ができるってことは
今良い部分も、もっと良くなるって事。

それって

お客さんに対しても、自分自身に対しても、
私に命をくれて、育ててくれた家族や、
まわりの友達、関わってくれた人達に対しても、
今の私にできる「精一杯感謝を込めた生き方」なんじゃないかと、思う。
そう思ってるから、頑張れる。

という事は、やっぱり「みんなにありがとう」なんですね。

Posted at 00:22 | *day* | COM(2) |
2005.12.28

よっっしゃ!

これは12/25のリハ風景。
パンフに載せられなかったたっくさんのリハ写真の中の一つ。
ちなみにheroがそっくり返ってる状態。
アフロのリハ前の練習風景みたいな感じ。

今、FAXで最終チェックのためパンフを送り出してあげました。

印刷してみたら、やっぱり少しずつ直してしまった。
時間があったらもっとやりたいけど、それはまぁ仕方ないね。

小道具に入ろうかとも思ったんだけど、体がばきばきで気持ち悪いので、先に振り作りに入る事にした。
では気持ち良くアップして、始めてきます~。
えいえい、おーε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ

Posted at 14:33 | *dance* | COM(0) |
2005.12.28

やっと最終稿完成!

着膨れ、着膨れ。
ダウンベストにごついニットコート。だるまか、、、

冬になると脇が閉じない位の着膨れで有名なheroですが、さすがにこれはひどい(笑)。決して太ったわけではなく、ここのとこの忙しさで体重は一気に約2kgダウン。
一気ってところは大変よろしくないですが。
体脂肪も同時にダウンしたので、まぁ万歳ってことで。。。
でも体調下降線で、固形物を食べるのが嫌。でもこれまた痩せるいいチャンスかも'8(>o<8)(8>o<)8'

それはいいとして、今、やっとパンフの最終直し&作成が終わりました!
月曜から今まで寝る以外は殆どパソに向かってたので腰痛い~!でもやっと終わった♪
後は明日(つーか今日)印刷してみて、チェックして、オッケーが出たら印刷だ!あぅ~<(ToT)>うれしい!しかし、疲れた

オッケー出るまでがこれまた恐怖ですが…。
いやいやそれは今は考えまい。。。

今日は残りの材料を全部もらえて、チェックもしてもらえて、直しや追加も聞けて、やっと完成形できたんだから!だから、今は直しの事は考えまい。。。と何度言い聞かせてもやっぱり考えちゃうけどさー。

ダンスの神様は見てくれてる!頑張れ~@自分
まずは幸せに眠るとしよう。

とりあえずオッケーなものが出来たと想定しといて…

自分の練習や、ナンバーの小道具作りや、衣装のちょこちょこしたことに入れると思うと、幸せ気分です。印刷っていう大事業(笑)が待ってるけど、それは年末リハをhero部屋でやるので、その時に同時進行でやるつもり。

そうなんだよ、もうすぐchrが帰って来るんだよ!
あ~焦るよぉ~ε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ

振り4x8追加で作る事になりました。(わーい、振り創りだ)
その部分っていうのは、本当はchrソロだったんだけど、chrが忙しいのと振り創りが苦手なのとで(もう一つリハしてる、その前には3つ平行してリハしてた)急きょおいらが創って二人のユニゾン(っていうのか?この場合)になったのです。

早く踊りたい~。

多分人によって、計画の具合って違うけど、
私の場合は本番近くなればなるほどスケジュールをスマートにしたい。
何と言っても、この虚弱な体調の管理が最重要課題。
虚弱なくせに休みをしっかり決めとかないと、ついついなんやかんや動き続けるはめになってしまう。この辺りがどうしても自分で徹底できないだめなとこ。

だからこの3~4日が踊り以外の事を片付けときたい時間なわけだ。
でもchrが来る前に振り創るから、明日は、上手い具合にいろいろ平行してやろう。まずは、そのためにも、寝る準備しよっと。
(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み

Posted at 04:45 | *day* | COM(0) |
2005.12.23

つかりた~

お泊まりせずに帰ってこれました。
ビデオチェックもしたし、お風呂も入ったし、
薬飲んで寝ます~。
明日は午後からリハ。またがんばるぞ~
(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み

Posted at 02:06 | *dance* | COM(0) |
2005.12.22

お泊まりするかも…

今日のレッスン着は古着屋で500円のトレーナー
いろいろ用事を済ませて、と思ってたら
結局用事全部済んだのが、今。
そして市内は凍結部分多し。
というわけで練習、solo制作などはできず、もうちょっとしたら出発する事にした。
せっかく場所がとってあるのに遅刻したくないし。

おばあちゃんがいろいろあるので、それで自分の時間がどんどん減っていく。仕方ないけど、寂しさも手伝って、冴えない。
でもそんな事は乗り越えられる!がんばるぞ!

今日は夜車で帰るの危ない&時間がかかるかも、なので、道路の様子見て、お泊まりさせてもらうかもしれません。
というわけで、お泊まりする場合の準備も済ませ、リュックにデカバッグに、ちびバッグを抱えて厚着して行ってきます。じゃ| //|(*^-')| //|


Posted at 16:09 | *dance* | COM(0) |
2005.12.21

振創りに徹してしまった

何かぴゅーぴゅー音がすごいなぁと思ったら、こんな景色だった。
垂直面に雪が積もっていく光景を初めて見た→
明日じゃなくて、良かった。。。
明日また「市内」でリハなので。。。
だ、大丈夫かな。g-m cityでこれだよ?

ま、まぁ、まぁ、、、、

踊りました。今日こそは。
といっても、手つかずのsolo部分。まずはDats whatの6x8
途中でアクセ仕事が急きょ一点入ったので、それをして、
ごはん食べて、続き。
で、Joyのsolo部分。
以上で力尽きた。。。。Dats whatは最初に少し「もの」を使うので、それをいかにして活用するかで、時間がかかったなぁ。ほとんどsoloだし。緊張する。

明日はaphroditeのsolo(1x8)とherollの全体練習とできたらのこナンバーも練習して、夕方から市内でリハ(aphroditeとheroll)です。
おなか痛い~。雪よ、やんでくれ~。



Posted at 23:43 | *dance* | COM(0) |
2005.12.21

今から踊るぞぃ♪

昨日は結局パンフを1日中やってました。。。
一度試しのものを見せないといけないから。
で、何とか終わらせて、今日はダンスに萌えるぞ!という感じ。
だったんだけど、年賀状バイトの追加なぞといつもの事務系バイトがあったので、それをやってました。よしこれからだ!

パンフは原案ができたのでまぁ「8%」安心したって感じかな。
これ見てる振り付け師達は題名とちょっとした文(30字くらいで、短くできる人は短く!)をでき次第heroに送ってくり~
早ければ早いほどいいです!どんどん入力しとくから。

さて、それでは今から個人のとこの振りを完成させて、全体の練習をしよう。
っつっても超lowテンションっす。あぐぐぐ。

時間は無駄にしたくない。まじで。
正直めっちゃ焦ってる。し、不安がてんこもりになってます。
だからどんどん一生懸命いろんな事しよう。でわダンサーheroになってきま~す。
っても自分の部屋だけど(笑)。

Posted at 14:33 | *dance* | COM(0) |
2005.12.20

やっとベッド

やっとベッドにたどり着きました。
今日はいっぱい仕事した。。。と言っても収入にならないものも多数(笑)でもお金じゃない大切な事だから。(あ、年賀状バイトは22時すぎに無事終了しました。)
←いつぞや買ったお帽子をデビューさせてみた。が、気持ち上がらず。。。お買い物zoneに行っても楽しめなかったので(人の衣装のためだったからかな?しかしそれにしても、だな)、すごーくキテる臭いな。気をつけないと。

左目がぴくぴくして治りません( ̄Д ̄;;;;

疲れたものの今日は踊ってなくて、なんだか不安。これこそ「the ダンサー病」ですね。

やらなきゃいけない事がどんどん増えてきて、ぶっちゃけ、泣きそうかも…

でもこれはおいらの性分。
要はやれる事はとにかくやれ!というか、やらずに後悔したくない。んだよねぇ。
自分にできる事を一生懸命やる、次の瞬間死んでも後悔しないために。
だっていつどこで時間が止まっちゃうか、わからないんだもんね。
だから自信を持ってあの世へ行けるように、もっともっと満喫しよう。
この言葉をいつも自分に言ってる。
そしたら、頑張れるし。
明日は集中して短い時間でもいいからしっかり踊ろうっと。あ、もう今日か。

Posted at 02:15 | *day* | COM(0) |
2005.12.19

12/18aphro-day4

20051219132150.jpgaphroditeリハ。
振りを全部うつし終わりました!
ka-coがすんなり振りを覚えてくれたので、早く終われた☆最初はhero振りが初めてなのもあり、かなり時間がかかったけど、日が開いてる間に練習しっかりしてくれたみたいで、慣れて来たのが大きかったみたい。それとlady's weekは気分が「上がる」らしくて(爆)heroとは全く逆のその状況がちょっとうらやましかった。

おいら突入したら超lowテンションだからさ。

で、髪の毛を切りに行く暇もないって話してたので、早く終わったし、行くか?!と盛り上がり、速攻美容院に電話in g-m city
20051219132333.jpg
で、切ってきました。
jazz振り(Nocoナンバー)の時とかめっちゃ髪が重いし、前髪ものび過ぎて「さだこ」になってたので、前髪も少し切りました。

ほとんどすっぴんの時はちょっとがきっぽくなり、それは残念だけど、、、
重さ的には快適に!

それでわこれから打ち合わせと衣装のことで市内(=広島市中区近辺、広島人にとって市内といえばそこ)に行ってきます。
年賀状作成バイト終わらせて行きたかったけど、3時までに印刷終わりそうにない~。
他にもバイトが待っているから、今日は体を使わずに脳みそと、基礎体力で。



Posted at 14:11 | *dance* | COM(0) |
2005.12.19

12/17.廿日市リハ

12/17、初めての廿日市へ一人で運転
ドキドキ(ΘoΘ )
2時間前に出発!したらなんと1時間10分位でついちゃった。でもちょっとした一旅行って感じ。

行く時も雪がちらついたりしてたんだけど、温暖地域に住むg-m city人としてはまさかこんな光景が夜待っているとは思わずにリハしてました。
雪の中で「素敵ね」なんていい気な事をいいながら。あんまり雪見ないから嬉しいんだもん。

が。。。。

帰ろうと思って外に出てみたら、真っ白。何もかもが真っ白。しかも吹雪いてる。
mamaリンがスタッドレスに換えてくれてたばかりだから良かったと言えば良かったけど、こんな雪が積もってる道なんて運転した事ないよぉ~<(ToT)>

が。。。。

ちょうどka-coを乗せてg-m cityに帰る予定だったのですが、ka-coが
「雪道なら慣れとるよ~、この辺「元」地元だし」
と神の一声!

というわけで市内(広島市内)まで運転してくれた。助かった~!
で、市内からg-m cityまでは俺が。

結局3時間の道のり。正直つらかったぁ~。でもka-coがいたからおしゃべりしてたし、運転も半分こでものすっごい助かった。
これおいら一人だったらと思うと。。。。。。ぞぞぞ

恐かったけど、どこまでも温暖地域のg-m city人としては、密かにロマンティック気分だったheroでした。う~ん、でも雪がこんだけ降ると本当に寒いんだね。


Posted at 12:34 | *dance* | COM(0) |
2005.12.17

リハリハリハリハ

20051217131330.jpgリハ続きのheroです。ちなみにピンクの上見上げてるのがheroです。
まつげ、まゆげ、リップクリームのみのお化粧にしてたら肌のちりちりする回数が減って来た
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ万歳!
本番までに完治させて、本番はしっかりお化粧できるようにしなきゃね~

場所を借りてやるリハってやっぱり時間がないから、振り付け師の意向をしっかり聞くまでにいたらない場合が多いなと、今日実感した。
終わって○ストでしゃべったんだけど、Nocoのやりたい事が以前よりもっとよくわかった。
いいことだ。そして踊りもどんどん変わっていくよね、そういうの聞くと。

踊りっていくらでも良くなるものなんだよね。
だから適当なとこでまぁいいか、にならず、どんどん磨きをかけて行きたい。

こんな時間になったけど(笑)。
Jena(linkしてあるのでチェキラっちょ)も一緒で、何かいろんな話もできて、楽しかった。
こうやってちょっと知ってた人をどんどん知って行くのって幸せな事だね。
知ってると思ってる人も基本的なheroの思考として、日々変わっているし、
お話をするという事の大切さを本当実感する。

東京メンツとももっと会えたらいいなぁ。

明日も明後日もリハーサル。がんばって、磨きをかけようっと!
ちなみにごはんを食べるの忘れるようになってきたので、その辺り要注意。
作品の事考えてるとついつい、、、
今日もあやうく朝のパン一個のみでリハにのぞむとこだった。。。いかんいかん。
体を壊す元だ。気をつけよう。でもおなかがからっぽだと、緊張しておなかが緩くなっても平気なのはいいとこだけども。。。

Posted at 04:08 | *dance* | COM(2) |
2005.12.14

完了~!!!

←日曜日のhero。
先ほど、やっと今回の舞台「Dear」の振り創りが終わりました。といっても、自分の踊る部分とかはまだだけど。
人に渡す分が終わった!videoも撮った!はぁ~!

振り創りが終わったのは寂しいけど、人に渡す分は終わってほっとした。
振り付けとしては、時間が許す限り悩みたいって気持ちがなくもない。けど、それってダンサー殺しです。。。本番まで練って、練って、いい振りができたとしても、踊るのはダンサーで、それまでに振りをころころ変えてたり、本番直前にできたりしたのでは、「作品」としてはアウト。いい振りでもそれをきちんと踊れてないと、、、ですよね。

20051212225739.jpg月曜日は爪をいじってみました。
あんまり気に入ってない(笑)。
けど爪短くして手の使い方なども少し変わり(自分にしかわからないだろうけど)いい感じです。

20051210160117.jpgこの人には毎回癒されてます。
振り付けしてて、部屋に入って来ても気にならないのはこの人だけ。ふふふ。
大音量で音楽かけてても、ベッドでぐぅぐぅ寝てるのは、犬としてどうかと思うけど、それ見て癒されるし、heroの犬としては合格でしょ♪
ただし、好き嫌いがあるようで、aphroditeの中の一曲は好きだったようで、それがかかると部屋に入って来てましたが、今日やってたherollの前座ナンバーの曲はかかるたんびに逃げてたので、嫌いらしい。

まぁそんな感じで、herollは振り全部渡し終わったし、aphroditeも今週中には渡し終わるし、そしたら自分のパートをしっかり練習できる!
のでがんばろうと思います。

しかし眠くて眠くて大変です。
明日はherollリハがwide island cityであるし、あさってはnoco振り付け作品に出させてもらうのですが、それがあるし、体力温存で。

顔がいたくて、まつげとまゆげ位しか化粧できません(泣)。
でも無理してお化粧して、ひどくなったら本番困るので、当分はこの状態です。

今日はもうまったりして、明日からは自分のための振りとかを仕上げて行きます。
nocoナンバーの中にも自分で振り付けする部分があるので、それもやらなくては!
というわけでdance漬けの日々は続く♪


Posted at 18:49 | *Ruby* | COM(3) |
2005.12.10

何とか復活o(- -o;)...

昨日は夜ちょっと動いてみたけど、あまりにもふらふらで、videoに残せるような状態ではなかったので、手直しなどした。

で、今日は復活!
というわけでaphrodite videoを完成させた♪
3人全員で動いて生きる部分がたくさんあるので、一人だとやっぱりもの足りない感じ。でも仕方ない。
体は一つしかないし。。。

夜は年賀状のバイトをする予定。
heroll前座の曲をrepeatして聞きながら、おおまかなイメージをはっきりさせる。
明日はリハが二つあるので、あまり動かないようにしよう。
しかし寝込んだおかげで、弱っちい、ちきしょ~。
虚弱体質に負けないぞぅ!!!!


Posted at 16:47 | *dance* | COM(0) |
2005.12.08

ahprodite完成!

すっぴん。。。

今日は何としてでもaphrodite完成させる!
というわけで、完成した。
最後の閉め部分。

はぐきも腫れて、体調は悪いが、まぁ、まぁ、ほっとした。
と同時に体調悪いままなので、しっかり出来てるのか不安。
明日はaphroditeの最近創ったのを全部video撮りするつもりなので、甘い部分は判明するだろうし、そしたら直したりしよう。

今日の夜はmeetingなので、ちょっと寝る。
熱いお風呂にでもしっかり入ってこよう。

本当は元気なら最後の振り付け(heroll前座)も始めたいけど、、、
まぁ明日aphrodite 振り付けvideoをしっかり終わらせて始めよう。


Posted at 13:55 | *dance* | COM(2) |
2005.12.08

真ん中、風邪?、aphrodite少

コレクション等が多数乗っている雑誌を見てたら、真ん中分けの欲求に襲われた。のでやってみた→

今日はaphroditeをがんがん進める。
つもりだったけど、のどが痛くなる。
それもちくっとする。
骨がささってるのかと思うような。
でも骨ささってない。

頑張って目標部分までは進めたけど、夕食後は完全にノックダウンされて、薬飲んだらがん寝。

昼間プリンターのインク買いに行ったりとか、Ash'行ったりとか、うろうろした時にでも風邪もらったかなぁ。弱ってるだろうし。今。
明日は絶対にaphrodite完成させたいし、夜はmeetingがあるので、風邪なんて持ってったら大迷惑。というわけで、無理せず。


Posted at 13:43 | *dance* | COM(0) |
2005.12.07

12/6.aphrodite進める

20051206162143.jpg今日は水色と白でさわやか風に。

aphroditeの最後の一番盛り上がるべき部分に入った。
その盛り上がりはじめの4x8が今日終わったけど、部分部分違う音をとって欲しいので、そこを明日創り、できたら次の盛り上がり部分も完成させたい。が、無理はしない。

脳みそが熱い。顔の皮膚が痛い<(ToT)>

ぜーんぶユニゾンだったら楽だなぁ(笑)。
少しだけ予定がずれこんでしまって焦ってます。
一応1か月前には振り完成させてたい(全部きっちり!)ので、後残り1週間。多分大丈夫だけど、体力が心配。

大切に大切に振りを創ってます。
復帰第一作目で、ブランクがある分、何度も創った振りを確認したり、直したりしながら進めてます。あぁ、振り創りが終わっちゃうのが寂しい。
でも早く終わらせて自分の練習(今はいろんな人のパートやらでごちゃ混ぜにやってるから)しっかりしなきゃ!

おっと小道具も作るんだった。。。頑張らなきゃね。

Posted at 01:20 | *Ruby* | COM(0) |
2005.12.07

12/5.aphrodite進める

aphrodite少し進める。
体がぼろぼろ。。。
顔の皮膚が痛くなってきた。


Posted at 01:05 | *Ruby* | COM(0) |
2005.12.04

お休み日

20051204230136.jpg今日はぐったりオヤスミ。

やったことはこれのみ←

赤のラインストーンがごっそり余ってたので彼氏ができるよう(笑)薬指にやってみた。
他の指はただのピンクだけど。。。

JENAのblogをリンクさせました。見てみてね♪


Posted at 23:47 | *day* | COM(0) |
2005.12.04

heroll#day 2

20051204020428.jpg12/3は午後3時から6時、青少年センター、&7時から10時、みみちゃんスタジオでリハ。
herollの振りをJenaとNocoに渡す。2人の分は全部渡した。脳みそが軽くなった(笑)。

最初は長丁場だからとか言って牽制しあってたけど、終わってみるとあっという間。
皆が一生懸命だから、気持ち良く、楽しくメリハリもあり、いいリハだった。
初めてheroの振りを踊るって人に振りを渡す時は緊張する~!
でもおいらの志向(地球人のくだり)を伝えたらJenaも同じ事を別リハで言ってたらしく、何かそういうのって嬉しかったし、勇気出る!

JenaもNocoもありがとう♪

すいぶん前に創った部分なので、ちょっとパニクッテしまい、反省。
herollに関しては、また別でリハ日がとれたので、その時になるべく全員来て、皆の良さをさらに伸ばせる方向に持っていくのをしっかりしたい。
もちろん自分も。

20051204015820.jpgそして、Nocoナンバーのリハもした。
スロウ系ジャズ。久しぶり。balletクラス受けといてよかった~。あれ受けてなかったら、、、と想像するだけで恐ろしい。でも今の段階では現実も恐ろしい。。。
頑張れ、俺!ちなみに右端がhero。

帰ってvideo見て、もっとこうすれば良くなる!ってとこが一杯あった。
スロウ系ジャズ、まじで久しぶりなので、みなの足を引っ張らないよう、最後にはみなを引っ張れる位頑張るぞ!
いや、出来るかはどうかは別として(笑)。そのくらいの気持ちで頑張る!

本当に恵まれてるなぁ。いっぱい踊れて、勉強できて。
ダンスの神様、ありがとう。これからもどんどん頑張ります!

でも明日はちょっと(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み☆

Posted at 03:48 | *dance* | COM(3) |
2005.12.04

12/2.トゥルースとheroll video

祖母とmmyと一緒にお昼を食べに久しぶりに外に行った。
ので、ついでにれんが通りをぶらぶら。
衣装に使えそうなお帽子を発見したのでかぶってみたら、久しぶりに似合ったので、買った。嬉しい。
さらに近所のお気に入りのお店に行ったら、トゥルース君に出会った。
激かわいい~!!!!こいつ→。

気に入ってくれたようで、手首をくわえて戯れていただいた。
てめ~カワイイじゃね~かぁ!むふ。

で、田舎臭い(笑)かわいいベストを祖母に買ってもらった。後日公開予定。
20051203024622.jpg帰ってからchrにあげるためのheroll振付けvideoを撮る。完成。

だんだん慣れて来たものの、よく考えると変な事してるよな~(笑)。
面白いけど。
何か語ってる部分が、わけわからなかったので、手紙にしたりした。

夜ハリーポッターを見た。面白かった。あんな大男の彼氏が欲しい~。

Posted at 03:25 | *dance* | COM(0) |
2005.12.02

12/1.heroll完成♪

20051201194958.jpgお昼までたっぷり寝て、起きてごそごそして、アップして
今日は絶対herollメイン完成させようと、気合いが入る。

で、すっごい気合いのまま集中してやってたら、祖母が音もさせずに部屋に入っていて、カーテンの向こうからにょきっと頭が出てきた。

心臓まじ一瞬止まったと思う。。。。

これ、本当に勘弁して欲しいんだよね~。その後動揺して一時間位集中力が戻ってこないし(泣)。
いらいらして1人が「ぐぁ~」とか「あぐ~」とかもがきつつも、スタンド型の鏡の重たい奴をドアの前において、ストッパーにしたら、やっと集中力が戻ってきた。
安心して振り創りを進め、完成した!!!
明日からはこの方式でやろう。

あ~ほっとした。とりあえず。
嬉しくてガッツポーズ。ブランクあるのに頑張ったよ。おれ~!
chrのソロ部分もvideo撮りしたし。今日は何も考えず、さわやかに寝ようっと。

Posted at 01:35 | *dance* | COM(0) |
2005.12.02

11/30.heroll少し進める

レッスン着の上にジャケット着て、必要なものを買いにいったりした。

今日はheroll完成目標だったけど、
ソロ部分2x8と、自分のところと、微妙に固まってないとこなど、細かいところを創ったら夜になってしまった。

夜あんまり遅い時間は靴を脱いでいるので、
靴下でやってたら、Hip-Hop振りだったせいもあり、がっつんとかかとを床に叩き付けてしまい、骨にずーんと衝撃がぁ( ̄Д ̄;;;;;


あぅ。


というわけで完成までいけなかった。。。煮詰まったし。。。

Posted at 01:21 | *dance* | COM(0) |
