--.--.--




2005.11.30

衣装とめまい

これはg-m駅の夜景。

今日はherollの前座ナンバー(1分ちょい)の振りイメージ固めをしてました。
振りも実際創ったけど、ちょっと納得いかなかったので保留。

精神的には元気になってきたんだけど、
肉体的にまだ無理があるみたいで、めまいがしてあんまり思うように動けなかった。
ここで無理しても明日に響くので、あんまりしつこく動かないようにして、
aphroditeの方の衣装のコーディネートを考えたりした。

ありものでイメージに近い感じを出してみたらこれが結構イケたので、
今のとこはこれで決定かも。

後はmailをいっぱいした。めまいはmailのし過ぎかなぁ。
お昼12時から1時の間なんてmailしてない時間がないほど。
携帯の電池も夕方にはなくなる位。
だけど、皆この公演に向けて頑張ってるって事だから、素敵な事です。

明日はherollのメインの方をがっつりやって、できたら完成に持って行きたい。

Posted at 01:41 | *dance* | COM(0) |
2005.11.29

ありがと。

夜chrと衣装打ち合わせの電話をしてたのですが、
その間に気付いたら「言葉にできない自分の弱点」がらみの悩みをぶちまけてました。
久しぶりに人に向かって本気泣きでしゃべってた。。。

一生懸命自分で前向きになろうとしてたけど、どうしてもうまくいかなくて
つらかった。。。のでかなり愚痴っぽくてごめん、だったけど。
でもchrに話せて、chrの意見もいろいろ聞かせてもらって、

すごく、勇気が出た。

思い出しただけで、涙が~(ノ_・、)
やっと前進できた。泥沼スパイラルだったから、最近。
本当に、やっと、って感じ。
まだ気になる事はあるんだけど、でもそれらに対して頑張れるって思えた。


最近chrと話すといつも最後は「ありがとね~」で終われる。

今迄いろいろ、本当にいろいろあって、仲良しになったり、離れたりをして
chrに対して納得できない時も、すごいなと尊敬する時も、
いろんな姿も見て、いろんな気持ちも聞いてきて、
いろんな変化や成長を見たり、誤解をした時期もあったり、したけど、
それでもこうやって本気で話を出来る関係でいてくれる。その事がとっても嬉しい。
いつか喧嘩して、「ぷい」ってなる事もあるかもしれないけど、
それでもchrに会えた事に感謝してます。

自分の本音でchrとの関係を続けてきた事もあるけど、
それを受け入れてくれたchrの心に「大切な何か」があるんだと思う。

ありがとね、ちーちゃん。

Posted at 01:42 | *hero talk* | COM(0) |
2005.11.28

今日は絶対にoff

今日は、絶対踊り禁止!
というわけで昨日着てったワンピをまた着てみた。
(といってもコーディネートが違いますが。)
しかし、かわいい服を着ると踊りたくなる

でも今日は体をしっかり休めて、また明日から頑張るんだ~

chrに送るビデオにつける手紙や、チケット営業のための手紙や、そういうのはやるけどね。

昨日のriver danceの帰り、夜道を運転しつつ好きな曲ばかり集めたCD-Rを聞いてたら、いろんな作品案が湧いてきて、楽しかった。
ピアノのみの伴奏のスローな曲に自分でリズムを入れたい。が、そんな事ってできるんでしょうか。
やりたい事がいっぱいあるって幸せだなぁ。



つらい事や、不安や、自分の弱さも受け止めて、一生懸命、必死で頑張っても、悲愴にならず、優しく楽しく生きていきたい。
自分の人生は自分にしかコントロールできないんだから。
頑張れるのも、楽しめるのも、自分次第だもんね。
そうやって流れて行く事で、どんどん幸せを感じる時間は増える。
でもやっぱり時々、自分は間違ってるんじゃないか、とか、そういう迷いは出ますがね。
その時は、その時で、真剣に悩んでもがけばいいんだ!

Posted at 13:54 | *hero talk* | COM(0) |
2005.11.28

11/27 heroll#day1

20051127234906-1.jpgherollのリハ1日目
mrcとkcの2人に振付け。
って私も踊る部分だけど。

自分が振付けで、ダンサーで、ってのはとっても難しい。
割り切って振付けてはいるものの。自分の中できちんと割り切れてない部分があり、ちょっと反省。頑張らないと。割り切りを。
振付けする以上、へなちょこダンスは見せられないからついつい真剣にやりつつ、皆の踊りも見て、いろいろしなきゃいけないから。
これが振付けに専念できると、皆にもっと集中できる。
でもそれは言い訳だ!
これじゃ、大切なダンサーを大切にしきれてない。と思うので、その辺りをきちんと伝えて、リハの時はもっともっと割り切ろう。
「今は振付け師なので一緒に踊るって意識は捨てて」って、事。自分自身に対して。
そして皆にも伝わるように。

と同時に個人練をもっと頑張って、納得させられる踊りが見せられるよう頑張ろう。

今日はmrcにたくさんお世話になった。
車の運転までしてもらった。
私が安心して乗れる運転をするダンサーに初めて会ったかも。。。(笑)
mrcがあまりにもかっちょいいので、彼氏にしたくなった。
が、残念ながら女性なので却下。

リハ後はriver danceを見に行って来た!
久しぶりにおしゃれしてお出かけ。
通路側座席に座れたけど、やっぱり汗が出て、動悸がしてつらい時間もありつつ
何とか最後まで見れた!やった~!
そして何より楽しかった。フラメンコの人の真似をずーっとしてた。綺麗だった~あの腕!
Eさんチケットありがとうございました!


Posted at 03:12 | *dance* | COM(0) |
2005.11.28

11/26 aphrodite#day2

今日はaphroditeの2回目リハ
ものすごいつっこんで細かく、深く、いろいろ。
振りは4x8だけ進めた。






言葉にできない個人的な弱点と戦う日々。

Posted at 02:28 | *dance* | COM(0) |
2005.11.25

heroll残り5/18

うぅ、結局夕食まで頑張って(といっても亀の歩みでした。)
夕食後我慢できずに寝て、7時半に起きてからぼんやりTVとか見て
9時からスタート、で、今やっとherollのノルマが終わった。。。
aphroditeは、明日kcが来るまでに、できるとこまで。
まじで疲れ過ぎて、だめだ。。。
つーかノルマ分が終えられた事が驚きな位だ。
踊り込みはできず、「創って」「とりあえず踊れる」ところまでしかやれなかった。

今日は朝から工事の人が入るのに寝坊して、工事の人の電話で起き、
その後も夕方まで工事してたのでどたばたしつつも頑張った!もう良しとしよう。
まじで明日、明後日頑張らなきゃいけないもんねー。
と自分に言い訳して、お風呂入ってゆっくりしよう。切実に体力が欲しい。

Posted at 23:00 | *dance* | COM(0) |
2005.11.25

休憩中

うううぅ~睡魔がぁ~!
体だるいぃ~!うううぅ~。立ってる元気がなくて、振りつくっちゃあ椅子に座ってる。
だるさは戦わないと仕方ないけど、睡魔がきつい。振付けながら寝そうな勢い。
しっかりしなきゃ!

今herollの今日のノルマが半分すんだとこ。
もう半分はユニゾンが多いので脳みそは楽チン。
で後はaphroditeを少し。これもバック部分なので気分的に楽チン。
といっても簡単につくわけじゃないけどね。
あ~次の休日はいつだ????月曜日?休めるかな~。いや、休む!少しだけでも!

Posted at 14:57 | *dance* | COM(0) |
2005.11.25

aphrodite進&振付video

朝からaphrodite振付け。
これは構成確認したり、音確認してるとこ。
綺麗につながってると思ってたけど、同じとこを何回も聞いてると、さすがにつなげたとこがわかるぅ。pcだとわからなくてもコンポで聞くと。。。って事。
次回から気をつけよう。
つってもここまで聞きこまなきゃわからないけど。

aphroditeの方は、何の遠慮も策略もなく、思いっきり好きな振りつけてるので楽しい~!
herollは構成が細かいし、各ダンサーの事を考えて、合うような振りになるようにとか、
出入りの激しさに合わせて振りの強弱とかいろいろ考えてるので、難しい。
楽しいけどね。でも頭たくさん使うって感じ。振り以外のとこで。

20051124234411.jpg←これはvideoのhero。
疲れてるせいか、ぼんやりしちゃって、何かまた振付けvideo創りが下手になってた。
chrごめん~!今回は土日リハなので、創り直す余裕がない。
土日のリハ全部終わってから、とれるものはついでに入れて、送ろうっと。

まじで振りつける部分が減ってきて、寂しい。
出来なきゃ焦るんだけど、、、、
明日は工事の人が入るので、また途切れつつになると思うけど、おいら負けない!
だって明日はheroll進めるし、aphroditeももう少しやるから。

こういう時のおいらのパワーアップ法は、香水をつけて、さらに香水を水にとかしてビーカーに入れ、あるコールランプで焚き、ルームフレグランスにする。
こういう時に一番効き目があるのはpoison。何でだろう~。

お。薬が効いてメがつむりそう。。。
疲れてて目の色がちょっとびびるくらい茶色になってきてます。
ヨミナオしもせず、寝真スぅ~


Posted at 01:45 | *dance* | COM(0) |
2005.11.24

aphroditeリハday1

22日の夜遅くkcが来て泊まって、23日は一日aphroditeリハ。一応予定のとこまで振り渡しできた。

次は土日にリハが重なっているので、明日、明後日と振り固め&振り創りをします。

ところで、主催者兼振付兼演出兼ダンサーのさいちゃんが、あまりにもいろいろ負担しているので、チケット係(各ダンサーのチケットが足りなくなったら渡したりとか、全体のチケットの管理)を自ら任命されました(笑)。
こういう時って、皆が役割分担をしなきゃ絶対に誰かに負担がかかり過ぎる事になる。
そういう事に目をつむって、楽をする事が大事って時もあるけど、
私自信が「さいちゃんが大変過ぎるんじゃないか」って気付いてるなら、何かしなきゃ!と思って、ぱっと思い付いたチケットの事をとりあえずやる事にした。
少しはさいちゃんの負担が減って、ますますいい舞台になる事を祈る!

今、振付けてる人達はすごく大変な時期な感じ。
だからこそ、お互いに出来る事はやって行きたい。

ところで車の運転、気をつけないと、疲れ過ぎてて下手くそに。。。
今度の日曜、リハ終わってから舞台見に行く事になったんだけど、車で行かない方がいいかも(人乗せて行く事になってるけど、今日の時点でやばかったのでかなり不安)。。。
と、言う事は。。。。。。。。。。。。ぞぞぞ。。。。。。。。
無理かなぁ~。。。。。。。。。。
我ながらうざい。舞台見るのでかなり疲れると思うからできれば車がいいんだけど。
う~むむむむ。

Posted at 02:09 | *dance* | COM(0) |
2005.11.22

aphrodite進める。

今日はaphroditeの2曲目を少し。
といっても工事の人が来てたりで、途切れつつ。
家でやってると、いろんな横やり(?)が入るので、途切れるのも慣れてきた。

「1人:2人」の部分を創る時に、2人がシンメだったりすると、創って全パターン確認しとかないといけないので大変だ~。(教えるのにシンメ(=シンメトリー左右対称)部分はできませんって言うのは嫌だし、1人分は振付けをビデオに撮るので。)

部屋のドアを開けているとルビーが遊びに来て、横になってストレッチとかしてると寝てると勘違いして腕枕してもらいに来るのには弱る。
かわいいんだけど、一緒に寝てあげられないから、、、
踊りまくる姿には慣れたらしく、そばで寝てたり、眺めてたりするけどね。

今日は夜kcが来て、明日は一日aphroditeリハ。
頑張るぞ~。

あ、日曜昼のチケット売れてます。希望者はお早めに連絡くれないとなくなっちゃうよ~!
折り畳みベッドにしたので広くなったhero roomより。
でも広くなる分にはすぐに慣れてしまうものですね。

Posted at 19:34 | *Ruby* | COM(0) |
2005.11.21

heroll進める。

その日の内に日記を書きたいのだけど、追い付かない。
時間足りない~!Σ(→o←;;;

今日もheroll。難しいところを一か所乗り切った!はふ~。
数十秒で終わるのに、手を抜いたら一発でぼろぼろになる。
自分の作品全体が、ですよ。だから気が抜けない。
で、やっと楽しい部分に来たらすぐ終わりやがる。
そんなもんね。

20051112144114.jpg今週はaphroditeリハが2回と、herollが1回あるので、空き日は振付けにしっかり集中して計画にそってやらないと。

ところでf-wが近いせいで甘いものがやたらおいしく、絶対太った(泣)、何かたるんで来た気がする。と思ってたのに、痩せてた。微妙な気分だった。

Posted at 02:39 | *Ruby* | COM(2) |
2005.11.20

11月19日の日記

今日はnocoが来て、振りを創りつつおいらに振りうつしでした。
お昼1時前には家についてて、夜中2時頃までいました。
リハもしたし、herollのnocoがやるとこ2x8のみだけど振りを渡したり。

おいらお役に立てたかどうかわかりませんが(だめじゃん、それじゃ、笑)でも充実した一日でした。
そしてnocoナンバーはjazzがメインなので、heroはしっかり頑張らなきゃ!
曲がすごくいいからいい加減な事してると曲に負けてしまって、大変な事に!
でもその大変な分、やりがいもあるってものですね。

後半はDVDなどいっぱい鑑賞したりしました。衣装の話とかも。
こうやって少しずつ準備がススムのですが、あ~振付けするメンツは皆焦ってます。
だってもうあと少ししかない!
それもリハ日があり余るほど取れるわけでもない!
だけど、nocoとも話したけど、dancerで全然振りをもらってない人はもっと焦ってるよね。

というわけで、なるべく早く振付けを終わらせて、渡して、直しとかいろいろ伝えて、余裕をもってリハ日を残せるように頑張りたいheroです。
だって、余裕を持って残せても、結局できる事はいくらでもあるからね~。
頑張るぞ~。

Posted at 14:23 | *dance* | COM(0) |
2005.11.20

11月18日の日記

今日はまったりと振り創り。
明日はnocoが家に来てリハ兼振り創り(nocoナンバー)をするのでherollの方はできない予定。
体がだるい~。。。

で、地道にやってたら嬉しい訪問者が↓
20051118152820.jpg
ましゅまろ怪獣ちゃんです。

最初は「えーんえーん」と泣いてましたが、おいらの術にはまり、途中からあんよまで見せてくれつつ遊びました。
かわいいなぁ~。きゅーん。

ましゅまろ怪獣ちゃんに、でっかい赤くまさん(のぬいぐるみ)とダンスするheroを見せてあげてたのですが、それよりも電飾うぃっちツリーに夢中でした。
とほほ。


Posted at 14:12 | *day* | COM(0) |
2005.11.17

balletだからおだんご

髪型、悩んだのが無駄で、balletの日はおだんごだった。。。
この結び目につけてる奴、色違いで買ったくらいのお気に入り。
300円位なのに超かわいいでしょ♪

今日はballetは沢山生徒さんが来てました。
少人数もいいけど、多いとにぎわいがあって楽しい。

帰ったら疲れ果ててて、何もやる気が起きず、herollの曲の聞き直しと、今迄出来てる部分の音との見直しをしてました。
どうしても得意な音とか、好きな音の取り方をしてしまうので、一回外から見る感じで。
今迄のところは良し、として、ちょっと違う流れも見えて来たので思案中。

とかしてたら7時半すぎ頃、ちょっとした急な用事で寒空を走った。
案外時間をくってしまって、寒かったし疲れたし(慣れない事だったから)もう今日は頑張ったからやめ。
HMVから届いて保留してたDVD鑑賞をした。

あ~何だか疲れた一日だった。てゆーか疲れがとれてないだけか。

Posted at 23:49 | *dance* | COM(0) |
2005.11.17

リハ日程

 今ルビのお散歩を終えて一息ついてるところ。

昨日→
はお花を頭につけてたけど、今日はどうしよっかな~とか考えてるところ。

herollの振りが少しずつ出来始めてます。
構成やらなんやらでこんがらかりやすいので、注意が必要。
今日もherollを頑張る。
リハが少しずつ増えて(自分がdancerの曲のやつ。1曲だけど(笑))体力に自信がないつつも、1日に2つリハ(それも合わせると長時間)とかの日が出来て不安な俺です。
振付けリハして、自分が踊るリハして。大丈夫かな~。
だから振付けをなるべく早く終わらせておきたい。

今日はballetの日。行くつもりだけど、どうだろう。正直だるい~~~~~。
でも先週休んだので、今日は行きたい。
けどだるい。の繰り返しですが、多分行くでしょう。

あ、そうそう昨日はyoumeタウン内のCDショップにチラシを置いてきました。
いっぱい頑張る事があるって良い事だ。だからこそ頑張る時は思いっきりガンバれるように、疲れのコントロールを上手くやらなきゃ!

Posted at 09:40 | *Ruby* | COM(0) |
2005.11.16

朝から嬉しいいただきもの

今朝、嬉しいものをいただいた。
鏡を取り付けてくれた方が木材でものを作るのが趣味だって話を聞いていたのですが、その方が、これを私にって☆

20051116104006.jpg





それも2つ!
持って来てくれた方が「美人は得ですね」だって♪って言われたって事が書きたかった(笑)、、、わけではないけど、まぁそれもあり。

超私好みなんですけど、このかわいい木!
それもネックレスとかかけられるものですって、くれたの。実は最初はそう言われても、何がなんだかわからなかったけど、、、あはは。。。
おいらの部屋ってそんなに分かりやすい?

白に塗りたいとこだけど、もうちょっとこのままの状態を楽しんでからにしよう。

「ペンキで白く塗った木材」が異様に好きな私は、きっと前世でそういう家に住んでたと思う。。。


Posted at 11:06 | *day* | COM(0) |
2005.11.16

体に悪いけど振付の友

20051116012703消費量が進みます(・_・)ノ~

今日はフライヤーを配りまくり、昨日湧いてたherollの振りを少し実現化し、音の研究をしてました。

フライヤーは200枚もらってたんだけど、あっと言う間に足りなくなった。今度もらう予定。chrには30枚送ります。

Ash'、puttiemania、ASAHIパーキング&運転代行、SPICE、Laboratoryに置いてきました。全部で130枚。
+カーテン屋さんや、工事のいろいろしてもらってる人に各10枚ずつ。
A4のコピーも全部各1枚ずつ!

そしてまだ置いてもらえる予定のところがあるので、新しいフライヤーもらったらまた配りに行きます。g-m city宣伝部長の私。

振付けをする以上は赤字になんてなって欲しくないので、金銭的には利益になるわけじゃないけど、頑張る。たくさんの人に見て欲しいし、私の振付けに出てくれるdancerに、すかすかの会場で踊って欲しくないから。

herollの方、面白くなってきてます(自画自賛?)。
でもさ、最低でも自分が面白いと思うものじゃないと、人に踊ってもらうわけには行きませんもの。

というわけで一杯一杯の日々。

しかし眠い。何もしてない一瞬に速攻で眠気が襲ってきます。
その度になんらかの用事で動き始めるんだけど。
夜もあんまり沢山眠れないので、まじで気をつけようっと。たちまち「冷え厳禁」です。

Posted at 01:27 | *dance* | COM(0) |
2005.11.15

フライヤーができました!


画像クリックで拡大します!
heroは2か所に載ってますが、どこでしょう~。ルビもいます。

今日は昼間VIDEO撮影やりなおし。完成。
夜場所を見にいったりフライヤーもらいに行ったりするので夕方少し寝る。
で21時すぎに出発。
帰途についたのは午前1時すぎ。今は寝る準備が出来たとこ。
明日は大サイズフライヤーをコピーしたり、chrに送るものを送ったり、知り合いのお店を駆け巡りフライヤーおいてもらったり。
そしてherollの振りイメージが「ごんごん」湧いてきたので実現化したりしたい。

20051114221338.jpg場所はここ→
リノリウムひいて踊ります。う~ん、わくわく!どきどき!
ぶれてるのはmrc。ふざけててmrcの膝の上に座ろうとしたらお尻の大切な部分をつままれた!!!!爆。いや、偶然hitしたんだけど。
笑った~。そんな偶然ありえるの?それも「つまむ」って。
あ、ちなみにmrcは女性ですから。嫁入り前なのにこんな事書いてしまった。
まぁいいか。

20051115002932.jpgそしてその後、kcと少し打ち合わせ。車を駐車場から出して、原付のkcと窓あけてしゃべってたんだけど、長くなりそうなので車でしゃべろうと思ったら。。。
浅間山荘事件、3億円事件、などが頭をかけめぐる姿です。
こんな感じじゃない?違ってたらごめん。
でも事件っぽいよね~。

それにしてもいろんな人に期待してもらって、やる気が「ごんごん」出てます。
「ほんまに楽しみなんよ~、heroのナンバー」という台詞が私を泣かせます。おいらこんなに幸せでいいんでしょうか。。。

期待を裏切らないようなナンバーをがっつり創ったるどーーーーー!おぉー!

嬉しくて、幸せで、眠れません。。。
って薬飲んだから多分そのうち寝るけど(笑)。
体調管理、しっかりしようっと!
生きてて、好きな事やれてて、こんな日が来るなんて。。。

まじめに感謝。みんなのおかげでheroはこんなに幸せもらっています。
不安もいっぱいあるけど、それを上回る幸福が「ごんごん」押し寄せる日々です。

Posted at 03:51 | *Ruby* | COM(0) |
2005.11.14

1曲目、完!


aphroditeの一曲目が完成しました。
(あ~振り創りが減っていく(泣))

で、ビデオ撮りしたけど、わかりにくい(笑)!
ビデオに振り映しは初めてだし勝手がわからん!というわけでメタメタです。
考えてみたら振り映しも、1年半以上ぶりだもん、仕方ないっちゃ仕方ないな。

一応ダビングしたけど、こりゃ明日もう一回だね、うんうん。。。って感じ。

それも最初ビデオ撮影に少し失敗してて、全く使えない(ダビングさえできない)部分がありまして。
テープの長さに合わせて録画しなきゃ行けないなんて後で気付いたさ。
最初に試した時はうまくいってたのに~。

でもちょっとだけほっとした。

日々ビデオで見る自分も成長してるし、それもほっとした。
最初はひどかったな~。
今もひどいけど、改善できる余地が見えてるからいいの。
そして痩せなくては。。。。



Posted at 02:14 | *dance* | COM(0) |
2005.11.13

煮込み中

aphroditeの方、1曲目がもうすぐ完成しそうです。といっても1/3だけど。

月曜日にフライヤーができて、夜、舞台となるクラブを見に行くんです。
で、火曜に東京のchrにフライヤーや完成曲などを送るので、ついでに振りつけビデオも送ろうと思って頑張ってます。

常に会えるわけじゃないから、しっかり煮込んで完成したものを渡したい。
というわけなので、どっぷり1曲目の世界にはまってます。

それにしても難しい曲(=楽しい曲)です。一筋縄ではいい振りを創らせてくれません。
音楽ってすごい。
私の何かをものすごく刺激してくれます。ありがとう、音楽よ。

離れた所に住んでる人と同じチームって初めてだから、難しいけど、気合いが入る。
お正月にがっつりリハ予定あるけど。それに甘えてたら間に合わないからね~。
残り9週間しかありません!

よ~し煮込み作業再開しよ!行ってきま~す。

Posted at 11:56 | *dance* | COM(2) |
2005.11.12

振創り

かわいいキャミで振り創り。
最初はフリースの上着着てましたが。
それにしても画像悪い、設定直そ。

一昨日(10日)は夜2x8をぼんやり創ったが満足できず、今日その部分を満足行くように仕上げました。+2x8少しをぼんやりと。

my studioのいい部分。
スタジオを借りてると時間がもったいないので、振りを創りまくってから、ビデオをとっておいて、後で確認するとかになりがち。
焦るし。
でも自分の部屋だと、創ってはビデオ撮り、見て直しとゆっくりできる。最高です。

コンポも良いものになったので、音をきちんと拾ってくれるから、以前のようにウォークマンで振付けたりしなくて良くなったので楽ちん~。
恵まれた環境に感謝、感謝。

それにしても今日は雨のせいか寒くて、お昼間は本当に使い物にならなかった。
低血圧がひどいから、とにかくあっためようと、暖房使っても気分悪くなるばっか。

なのでDVD鑑賞をしました。
自分のダンサー欲を刺激するために(笑)。

振り創りが楽し過ぎて、作品創ってると自分が踊る事に対する欲求がどんどん減る。
人が自分の振りを踊ってるところは想像できても、そこに自分の姿がないって事になる。
自分が踊らないならいいんだけど、今回は自分もしっかり踊るし、Nocoナンバーにもちょっと出る事が決まったので、ダンサーとしての刺激を自分に与えないと。。。

常に自分は新しくなってるので、いろんな事のやり方もどんどん変わっている。
それもブランク後だから余計にね。
いつも同じやり方してて、それでいいって事は全然ない。
また、今回も振付けさせていただけるおかげで、新しい発見がいろいろある。
退屈って言葉とは全く無縁の振付け生活。楽し過ぎです。

Posted at 01:59 | *dance* | COM(0) |
2005.11.10

音まじで完成!

ばりばり完成です♪

やたらと簡単なのでさらに細かく編集してしまったわよ!ふふふふ。
って、私にしか絶対わからない事だけどさ。ふっ。

さ~これですっきり!
めいっぱい振り創りに励めるってもんさ!

構成がちょこっと変わったので、踊りの構成も少し変わるからそれをまずは書き出して、と。
それが済んだらもう振りガンバるのみ!

しかしリハの連絡やら、なんだらで、メールが大変。携帯用キーボードが欲しいよ。。。

というわけで今日はバレエは休みました。
そのかわり結構な距離を歩いたのでいいとしよう。
というのも、勇気を出してバスに乗ろうとしたら、バス停前であっさり出発されて、これ幸いと頑張って歩きで帰ったから。


Posted at 18:09 | *dance* | COM(0) |
2005.11.10

HDの空き容量を増やす


朝から知恵熱…っぽい。
my studio計画で脳みそも体力も使い果たし、かつ曲の事、振付け、構成、1人急遽イベント不参加になった事とかもあり、リハの事、などで、heroのHDが満タンに。

耐えきれず、ちょっとoutputしたのがこれ。か~な~りすっきり(←単純)。

構成で頭がぐるぐるになりそうな部分がやっとまとまったし、ほっとしてます。

で、私の大変お世話になっている祖母が、何と音楽編集ソフトを買ってくれました(泣)おかげさまで今日も午後からずっとそのソフト使いこなすためにてんやわんや。

前から狙ってたのでたいていの事はわかってたんだけど、やっぱり実際使うとなるとねぇ。

でも、さすがメカ好きのheroです。さっきheroll(仮)の方の曲を無事CDに焼くことができました!!!!おめでとう!万歳!万歳!

問題はAphroditeの方の難しいやつだけど、実際やってみて、今迄の苦労がなんだったんだ、と言う位楽なので、多分大丈夫でしょう。
ただし使いこなせるまでは、まじ、MDの方が楽!!!!って思ってたけどさ。

今回、なぜ大変だったかと言うと、適度にわかるからずんずんやっちゃって、必要なプロセスをすっとばしすぎたのが原因。
「急がば回れ」



Posted at 02:02 | *dance* | COM(0) |
2005.11.08

秘密計画の秘密

じゃかじゃ~~~~ん!

小さいけど、my studio!


細かいものが片付けられてないのでごちゃごちゃしてますが…
基礎は完成!

後はこの鏡と、ガラスの壁が一部あるんだけど、そこにカーテンをかけます。

鏡、ピアノがなくなった場所に置きたいなぁと思って、いろいろ工事とかしてくれてる人に聞いてみたんです。
そしたら新品だと、90x180cm1枚鏡のみで35000円!
そりゃ無理だ~。と諦めようと思ったら、中古で2枚で取り付け費込みで35000円でできるって人を見つけてくれまして。

速攻お願いしちゃいましたとも。

というわけで、最初はピアノのとこに置くつもりでがんがん片付けたりしてたんです。
で、ゴミもその業者さんが捨ててくれるって事で、私の部屋の壊れかけの本棚とかも捨てるためにかなり自分の部屋も片付けたり、捨てたりして。

でも明後日設置(の予定だった)という日の夜、
急にふっと気になって、風水の本を読んでみたら、
やっぱり玄関まわりに姿見以上の大きさの鏡があるのはよくないって。
人間関係がこじれまくるんだって。

それを聞いて悩んじゃってね。
自分の部屋、かなり片づけたので、これをもっと頑張って片付ければ、もしかして、部屋に鏡おけるんじゃないかって。。。
それが昨日の朝。あと一日あるって余裕かましてたんです。

コンポも使えるし、自分も落ちついて振り創ったりできるし。

で、思い切って自分の部屋に変更した!
そしたら何と1日早くなっていいですか~って!
あわてて壁際においてあるTVやコンポやプリンターや、電話や、
チェスト類などなど動かして。そして鏡がついたのです!

で、今日はカーテンレールをつけてもらいました。
(そもそも他の事でお願いしてたのでそっちの作業もあり。)

あ~嬉しい~!

昨日はストレッチなどして、あとは片付けてばかりで、今日は午前中片付けして、昼食後に初めてこの鏡を使って「ひと踊り」しました。
janetのthat's the way love goes.
片づけしてて、この曲かかったら勝手に踊り始めてました。
やっぱりこの曲は最高です~。

というわけで秘密計画は「my studio大作戦」だったのでした!
まだ片付いてないけどさ。。。


Posted at 17:39 | *dress up* | COM(2) |
2005.11.08

3割に戻って8割まで取り戻す

秘密計画、朝から急遽変更があり、3割まで一気に戻ってしまいました。
というわけで朝からず~っと、ず~っと、動きっぱなし。
はふ~~~~~~~~。。。。。

何とか8割まで取り戻しました。
手首を痛めたくらい頑張った。右手の手首の内側。
が、こっからの1割がなかなか手強そうです。


Posted at 01:07 | *day* | COM(2) |
2005.11.06

振り創り

夜になり、秘密計画の準備もほとんど終了したので、頭にあるイメージを動きにしてやってみてました。
とりあえず最初に浮かんだ場所2x8@heroll(仮)
試しにやってみるか的にやってみてたんだけど、
何となくいい感じに出来かけたので本腰いれて創りました。

次に、リハ日程的に先に振付けした方がいいとこから、と思って、
流れにのってその部分をつけようとしたんだけど、、、
実は苦手な男振り(踊るのは女性)
そして飛んで部分だけ作ろうとかって事が苦手。。。
(1曲分の時ね)
大体の構成はあっても、やっぱり流れってものがあるので、
その辺りを気にしてるといつまでも決められん!

でもよりによって一番最初にリハする部分が曲の最後なんです(泣)
う~ん。。。。
ここは無理せず最初から作ってみよう。
と思ってますが、まだ構成的につまってないので、つめなきゃ~。

Posted at 22:42 | *dance* | COM(0) |
2005.11.06

秘密計画実施中に見つけたもの

現在秘密計画実行中で、まじでどたばたしてるheroです。

そんな中こんなの見つけました。
6年前の3月発行の広島の雑誌に載ったおいらのkidsクラスの写真。

この後で東京出たんだよね~!懐かしい!

そう思ってたら、今度は生徒さんのお母さんからの手紙まで出て来て、ちょっと感動。
heroがkidsクラスで一番気をつけたことは、差別を絶対しないこと。これって一番何気に大変でした。人間って知らぬ間にやっちゃうもんね。
でもそういうのって伝わってた。

20051104221251.jpg話をとにかくいっぱいしてた。

例えば、遅刻して来た子には、理由を皆の前で聞く。普通にね、どうしたの?って。
遊んでたって理由でも怒りません。だって子供だもん。
ただ時間は守るように、理由を説明します。
それが終われば皆といっしょに普通に頑張る。
簡単で当たり前の事だけど、ダンスの世界ってこういう事が実践されない事が多いって、感じてたから。

勝手に判断しない。話とかも影でしない。皆にわかるように、皆で話す。
大変だったけど、私自身、気持ち良くクラスができました。

そんな事を思い出しつつ、秘密計画実行してたら(elly、まだネタばれしませんよ~むふふ)今度は古いノートなども見つかり、その中に発表会に初めて出る時の日記が出てきたのです。が、そこに恐ろしい事が書いてありました。

不快になる事も書いてあるので追記にします。
乗り切れる人だけ読んでね↓
続きを読む

Posted at 15:34 | *hero talk* | COM(2) |
2005.11.04

Ash'にて

20051104221213納品してきました♪

最近このニットコートが大活躍です。
後ろに写ってるのがh*spooomコーナー☆

コーナーも少しだけディスプレイをつついてきました。

おいらの好きなsweet creamのぬいぐるみポーチが入荷してて、超かわいかった~!欲しい~!でも今は節約中<(ToT)>

またまた新しい計画を実践中。むふふ。

Posted at 22:12 | *work* | COM(2) |
2005.11.04

ballet

今日(昨日)もballetでした。
チケットが見つからなくて時間に遅れそうになった&疲れてた
のでタクシーで行きました。
帰りは迎えにきてもらいました@ママ。

ちょっと痩せた(かな?)せいかシャンジュマンとシソンヌが気持ち良くできました。
アッサンブレはまだ重い~(片足ジャンプなので)。
今日の先生が一番たくさん教えてもらってるんだけど、
フロアーとバーの時間配分がhero的にしっくり来る先生です。

アクセサリーを作っております。振りはこっちが落ちついてから。
もうすぐアクセ仕事も完了。いろんな事が頭につまってて何だかぐったりしつつ、
頭フル回転の日々です。。。

Posted at 02:17 | *dance* | COM(0) |
2005.11.02

ぼったくり。。。?

さっき、例のダンススタジオにお金を払いに行きました。
何だか不思議な料金体制なので、3回分のレッスン代を払ってなくてね。
振付けあるし、当分行けそうにないからと思ったんですが。

それにしても。。。

9月は2回(他のスタジオでramon受けたからこんだけしか行ってない)
10月は1回(東京行ってtovarisったから)
で、合計6825円

言っときますけど、1レッスン1時間しかないんですよ。
という事は単純計算で1時間2200円以上ってこと????????????

た、高い。高すぎる。。。

だいたい月1回だったら1575円。
月2回以上だと4回まで一律で5250円って。おかしくないっすか?月謝だから仕方ないの?でも2ヶ月有効の5回チケットもあるんだよ。7000円だけど。
それにビジターが1回2000円なんだよ?

だったら全部ビジターで受けときゃ良かった。
だってさ、、、入会金、払ったもん。(返して~)

って、どう、この料金制度?

だいたい2~4回で料金が変わらないって事もおかしいけどさ。
仕方ないから払ってきたけど、多分2度と足を踏み入れる事はないでしょう。
何かムカつくよりも悲しかった。騙されたみたいで。。。。。
うぅ~~~~~~~~~~!めちゃくちゃ悪ーい無駄使いした<(ToT)>

Posted at 14:53 | *dance* | COM(9) |
