FC2ブログ
2005.10.25

ルビーの日記

今日は僕が書くよ。


今日のお姉ちゃん観察日記。

今日は起きてすぐ、そのままのお顔で帽子をかぶって出かけていきました。
洗ったり、歯を磨いたりはしてたよ。もちろん。
でもお顔にいろいろ塗ったりしてなかったみたい。
そうそう、何か見なれない文字の書いてある袋持ってってたよ。

帰ってきたらお昼ごはんを食べて、なんだかどたどたしてたけど、今度は僕も一緒に連れてでかけてくれたんだ!わぁ~い♪と思ったら車でだった。ちょっとがっかり。

行ったのは何だか四角い箱がうるさいものがいっぱいあるところ。
何度か来たことあるなぁ。

僕は外に出て、こういう場所に来るといつも大人しくなっちゃう。
ずーっと抱っこしてもらえるし(ちょっと暑くなるのが嫌だけど)、
いろんなものがあって、怖いのもあるし、
あんまり気になる匂いがないから退屈になってくるし。

お姉ちゃんが長い時間「うーん、うーん」って難しい顔してたので、だんだん眠たくなってしまったよ。

それから何だか大きな箱とか袋を知らないおじさんに車まで運んでもらって、帰りました。

帰ったら、おねえちゃんとママが何だか書類をいっぱい出して、いっぱい書いたり、ぶつぶつ言ったり、ボタンのいっぱいついてるものをぽちぽち叩いてたよ。

それが終わったら、今度はおねえちゃんが部屋で小さい人間や音が出る箱を動かして、またまた「うーん、うーん」って難しい顔。
おねえちゃんが心配で何回ものぞきに行ったけど、そのたびに物が沢山溢れてて、何だか迷路みたいで面白かったな。

僕の晩ご飯を時間が来たので、おねえちゃんにおねだりして、出してもらって食べて、
おねえちゃん達が食べてるのを、ちらみして、ちょっとだけ白いつぶつぶの口のまわりにくっついてくるものを食べさせてもらって、口のまわりについた奴をとってもらって、それをまたすぐ食べた。だっておいしいんだもん。

僕は眠たくなったんだけど、今日はママもおねーちゃんもいつも皆でごろごろするお部屋に行ってくれる気配がない。
おねえちゃんはまたお部屋に戻ってがたごとやってるし、、、
1人じゃ寂しいからお姉ちゃんの部屋に入ってベッドに乗っけてもらったんだけど、
ちょっと眠ったら満足しちゃって、おいら1人でいつものごろごろ部屋で寝てました。

そしたらおねえちゃんの部屋の方からいつもの感じの音楽が流れてきて、のぞきに行ってみた。
そしたら何だかちょっと部屋の感じが変わってて、すっきりしてた。
匂い嗅いで、ふとおねえちゃんを見たら、真剣な顔で新しい箱をつついてる。
あっちをまわし、こっちを押し、何か出したり、入れたり。
ふーん。何だろ、これ。まぁいいや。

当分したらおねえちゃんがごろごろ部屋に戻ってきた。
すぐに抱っこしてもらいに行く。
でもすぐ寝ちゃったけど。
おねえちゃんに抱っこしてもらってたら、たまに僕の足の裏のぷくぷくの間に指を入れてきたりするんだ。そのまんま寝ちゃうんだけど、おねえちゃんってこれやるの好きなのかな。
僕は、うーん。シテホシクナイ時は蹴っちゃうけど、どうでもいい時はどうでもいい。

あ、おねえちゃんのお目めが半分になってる。
それじゃあそろそろ寝てやるとするか。もういいよ~寝て。おやすみ~
スポンサーサイト




Posted at 02:07 | *Ruby* | COM(2) |