--.--.--




2005.10.31

半額!

20051031182714こういうものが半額になってるのって珍しいー。

モノトーンのきらきらピンを東京に忘れてきたのでそのかわりに購入☆


ところで体の右側がめちゃくちゃこってます。今日は午後買い物の後、久しぶりに病院行ってウォーターローラーベッドに乗って来ました。
でも全然解消されません。
どうしたものか。。。

朝は英語。annoyを覚えました。使おう。

夜はビーズの仕事して、あいのりみつつラテサイ。
chiharuとダンスの事でちょっと電話。

音楽編集ソフトを購入するか迷い中。

Posted at 18:27 | *shopping* | COM(2) |
2005.10.30

打ち合わせ

今日は舞台の打ち合わせ。

最初にチーム(aphrodite)だけで会って、リハ日を決め、今回の振付けに関してのいろいろ説明する。

で、次は舞台主催者、出演者とかと。
heroナンバー(heroll:仮題)は6名のナンバーになりました。
+heroで7名。でも7名で一度に踊る場所はありません。
狭いから(笑)。

メンツはnori,jena,maruko,ka-co,chiharu,yoshika。
振付けするのはchiharu以外は初めてのメンツなのでちょっと緊張です。

リハ日も全部決めてしまいました。

で、他のナンバーへの出演もお願いされたのですが、体調的に無理できないし、あと1ヶ月ちょいで完璧に仕上げたい事などを考えると、絶対無理なので、お断わりさせていただきました。

というわけで今回はちゃんと踊る場面としては2ナンバー(各5分ない程度)しかありませんが、何気にいろいろ出てくる可能性ありです(笑)。復帰したheroを見てやるぜ~と言う方はぜひ来てやって下さい。

日時:1月14日(土) 19:00~
15日(日) 13:30~,17:00~

場所:広島tokyu hands 前、4.14(クラブ.舞台と座席作ります。座れます。)

前売:¥2,800ー(1ドリンク付)
当日:¥3,000ー

正式なフライヤー、チケット等ができたらまたオシラセします!
チケット希望者はheroまで!

Posted at 03:21 | *dance* | COM(0) |
2005.10.29

じゃーん

じゃーん!9割完成!

今日は日々の疲れがたまり切った&オフと言いつつオフがなかった&female week突入という事で、本当にオフ。

お昼は祖母と伯母とg-m cityに新しく出来た○ニクロでパジャマなど購入し、その上の階でごはん。

帰ったら、あ、用事したわ。銀行行ったりとか。
まぁでもこれはちょっとなので、自転車で運動って事にしておいて、と。

とにかくまーったりしました。
keitai2.jpg
しめるとこんな感じ。

夜はchrと電話でいろいろ。
写真を持っていくのにchrの分をおいらがmailで受け取って印刷して持って行く事になってたので。
なんだかんだで時間かかったけど、本当便利な世の中だよ。

あーおなか、重い。
ところでダイエット、最初の目標の数値にやっとたどりついた。
少数点以下はまだオーバーしてるけど。
この数値、久しぶりに見たぜ~!
でもこれからさらに5キロ痩せたい。まぁまずはあと2キロを目標で頑張ろう。
きゃあ~。でも今迄がオーバーし過ぎだったんだもんね。

おやすみぃ。

Posted at 03:07 | *dress up* | COM(0) |
2005.10.27

Balletの日は簡単おだんごで

20051027181805頭がゆがんで見えますが髪の毛の束が垂れているからです。
簡単おだんご、とはポニーテールをくるっと一回ねじっただけのもの。

自転車で15分、ばりばりこいで行くのでついたら汗が出ます。まぁちょうどいいです。アップがわりに。

今日は一番上の先生でした。
この先生はフロアーは少なくて、バーが長い。
各先生特徴があって、フロアー(床でストレッチなど)、バー(バーを持ってプリエ、タンジュ、などなどする)、センター(動く←説明になってない)の時間配分、やることの難易度など、ちょこちょこ違います。

ベテランの先生は、難易度の高いものの配分が上手だなぁって、思います。

Posted at 18:18 | *dance* | COM(0) |
2005.10.27

とうとうやっちまった||(-o-;)||10月26日の私

今日、とうとうやってしまいました。
いつかはやるんじゃないかと恐れていた事

煙草の灰入りコーヒーを飲むって事

もうすでに脳みそが限界に近付いていつつ、曲を早く仕上げなきゃと思って頑張ってたんです。
それで、超集中してやってて、ごくっとコーヒーを飲んだら、やけに煙草臭い。
おかしいなぁと思いつつ、煙草吸い過ぎかなぁとか思ってたんだけど、コーヒーも終わりに近付き、ふっと見ると、

灰が( ̄Д ̄;;;;;!



最悪………




さて、新しく買ったものはどれでしょう~。

Posted at 17:24 | *dance* | COM(0) |
2005.10.26

我ながら。。。

昨日の日記はなぞだな~。
読んでみると超あやしい感じ。時々ルビー目線で書くのもいいかも。

今日は午前中から音をつついておりました。
気がついたらジムに行く時間!わぉ!

というわけでジムに行ってきました。そこのジムは何と20日ぶり。わぉ!

帰ったらやたら疲れてて爆睡。

もう何だか何をする元気もなくTV鑑賞。
体を休ませるためには最適の小道具ですね。TVって。

ずーっと音と構成をやってるので、あんまり動いてなくても太りません。
脳みそ使いすぎて糖分しっかり使ってるのね。
しかしもちろん体には悪い。

なぜそこまでするのか。

父も母も疑問に思うようです。。。ので答えを書き真ス。
母が昨日ぽろっと言った言葉。
「音楽が主役じゃないじゃろ~、踊りを見てもらうんじゃけん、そこまでする必要がどこにあるん?音楽なんてgfdsds...(以下自主的に略)。完璧主義すぎるんじゃないの?」
かなり「いらっ」とする言葉もあったのですが、それは省きます。
それに私の体を気づかって、ってのもあると思いますから、完全に悪意ではないです。
でもこの辺りの私の考えはしっかり言っておきたい。理解されなくていいから。
知っておいてくれればいいから。

私自身はお金はもらえません。

でもお客様はお金を払ってます。


私達はそのイベントに来ていただくためにお金をもらってるんです。
そしてそれらは経費になるんです。裏方さん、場所、装置、チケット、フライヤー。
そしてその人達は私達が少しでも素敵に踊れるように力を貸してくれるのです。
だから俺らはお金出さずに踊らせてもらえるわけです(練習する場所代とかは別ね)。
と言う事はちょっと遠回りだけどプロなわけです。
いくら素人のやるイベントだとは言っても、そんなのは関係ないです。はっきり言って。
私はそういう風に割り切って適当なものは見せたくない。

次に

私は振付けして踊っていただくんです。

(自分も踊るけど。本当は振付けしたものには出ない方がいいけど、帰広後、初舞台で、いろいろな事があるので出ます。初めて俺の振り踊るって人もいるし)
ダンサーとして、いい加減に編集されたり、選曲されたり、振付けられたりしたものを「無料」でやらなくてはいけない事。それって、最悪だよ~。だってお客さんに見られるのは自分だよ!その振付家が責任とってくれるわけじゃない!
じゃあ作るんじゃねーよ。と先生に対してさえ思う時もあります。
(でもお金払うから作ってやって下さいよって事で追いつめられてって事があるにしても)
出ていただけるダンサー(チームも自分も含め)に対してそんな事してたら、おいらなんてもう振付けさせてもらえなくなるさ、そりゃ。
ダンサーに振付けする時はやっぱり冷静にダンサーの目で自分を見てるし、、、
「完璧」にできなくても、「完璧な努力」は惜しめないです。
自分のやりたい世界を皆の助けによって表現させていただくわけですから。

そして

本番直前にダンスの神様、舞台の神様に堂々と胸をはって「事故のないようお守り下さい。見て下さい。」って言えるものがやりたいんです。
私は本当に舞台やイベントや、ストリートパフォーマンスや、TVや、いろんな場所で踊りました。
無料のものもあれば、お金を出して出させていただくもの、逆にお金がもらえるもの、いろいろと。
その度にどこでもいつもそういう感じを感じるんです。
そういう場面を見守ってる何か。
を。怖い事じゃなくて。
ただ勝手に私が神様、と呼んでるだけで、
それはもしかしたらただ「厳しさ」の雰囲気なのかもしれない。
人前で何かを発表する大切さ、怖さ、楽しさ、緊張、喜び、とかいろいろあるけど、舞台の場所にはかならずそういう緊迫感がある。
そしてそれにきっちりむかっていけるのは、やっぱりこうやって頑張ってるからだと。

何か整理しきれてない感がありますが、私がどうしても
「まぁ~こんなもんでいいか」と思えないのはやっぱり
「自分のやりたい演出の中にこんな音があっていいわけがない!」これですね。
機材も普通の人よりちょっとましなだけで、特別な機器があるわけじゃない。
だから頭使いますさ。どうやったらこれがうまくツナがるか、この空白も1秒6じゃ長いから、1秒5くらいにしてみよう、とかさ。
人にお願いできない理由もこれ。

おいら、弱いから、人に手間かけさせてると思うと、いくらお金払ってても、
あぁいいよ~それで、とか言っちゃうんだよね。それがいけないとこなんだが。
だってコンマ何秒の単位でやってるの、一回間違えてつなげちゃったりしたら後で大変な事になるんだよ~。この辺り、お手伝いしていただける勇気のある方がいると嬉しいな、とは正直なとこ思って真スが、みつかりません。まだ。。。

とにかく、一番大好きな事をするのに、一番努力しなきゃ嘘でしょ!

というわけで体調管理を気をつけつつ、今はこれに全てを注ぎますぅ!この話は今後もツナがる予定あり。ですが、、、もう眠い。寝ま~す。


Posted at 01:43 | *hero talk* | COM(2) |
2005.10.25

ルビーの日記

今日は僕が書くよ。


今日のお姉ちゃん観察日記。

今日は起きてすぐ、そのままのお顔で帽子をかぶって出かけていきました。
洗ったり、歯を磨いたりはしてたよ。もちろん。
でもお顔にいろいろ塗ったりしてなかったみたい。
そうそう、何か見なれない文字の書いてある袋持ってってたよ。

帰ってきたらお昼ごはんを食べて、なんだかどたどたしてたけど、今度は僕も一緒に連れてでかけてくれたんだ!わぁ~い♪と思ったら車でだった。ちょっとがっかり。

行ったのは何だか四角い箱がうるさいものがいっぱいあるところ。
何度か来たことあるなぁ。

僕は外に出て、こういう場所に来るといつも大人しくなっちゃう。
ずーっと抱っこしてもらえるし(ちょっと暑くなるのが嫌だけど)、
いろんなものがあって、怖いのもあるし、
あんまり気になる匂いがないから退屈になってくるし。

お姉ちゃんが長い時間「うーん、うーん」って難しい顔してたので、だんだん眠たくなってしまったよ。

それから何だか大きな箱とか袋を知らないおじさんに車まで運んでもらって、帰りました。

帰ったら、おねえちゃんとママが何だか書類をいっぱい出して、いっぱい書いたり、ぶつぶつ言ったり、ボタンのいっぱいついてるものをぽちぽち叩いてたよ。

それが終わったら、今度はおねえちゃんが部屋で小さい人間や音が出る箱を動かして、またまた「うーん、うーん」って難しい顔。
おねえちゃんが心配で何回ものぞきに行ったけど、そのたびに物が沢山溢れてて、何だか迷路みたいで面白かったな。

僕の晩ご飯を時間が来たので、おねえちゃんにおねだりして、出してもらって食べて、
おねえちゃん達が食べてるのを、ちらみして、ちょっとだけ白いつぶつぶの口のまわりにくっついてくるものを食べさせてもらって、口のまわりについた奴をとってもらって、それをまたすぐ食べた。だっておいしいんだもん。

僕は眠たくなったんだけど、今日はママもおねーちゃんもいつも皆でごろごろするお部屋に行ってくれる気配がない。
おねえちゃんはまたお部屋に戻ってがたごとやってるし、、、
1人じゃ寂しいからお姉ちゃんの部屋に入ってベッドに乗っけてもらったんだけど、
ちょっと眠ったら満足しちゃって、おいら1人でいつものごろごろ部屋で寝てました。

そしたらおねえちゃんの部屋の方からいつもの感じの音楽が流れてきて、のぞきに行ってみた。
そしたら何だかちょっと部屋の感じが変わってて、すっきりしてた。
匂い嗅いで、ふとおねえちゃんを見たら、真剣な顔で新しい箱をつついてる。
あっちをまわし、こっちを押し、何か出したり、入れたり。
ふーん。何だろ、これ。まぁいいや。

当分したらおねえちゃんがごろごろ部屋に戻ってきた。
すぐに抱っこしてもらいに行く。
でもすぐ寝ちゃったけど。
おねえちゃんに抱っこしてもらってたら、たまに僕の足の裏のぷくぷくの間に指を入れてきたりするんだ。そのまんま寝ちゃうんだけど、おねえちゃんってこれやるの好きなのかな。
僕は、うーん。シテホシクナイ時は蹴っちゃうけど、どうでもいい時はどうでもいい。

あ、おねえちゃんのお目めが半分になってる。
それじゃあそろそろ寝てやるとするか。もういいよ~寝て。おやすみ~

Posted at 02:07 | *Ruby* | COM(2) |
2005.10.23

1/2完成!(曲)

これはお気に入りの変形カーデ。あったかいです。
去年末にchrと広島でお買い物した時に買いました。

はぁああああああ!

そんな事よりも昨日からずーっとずーっとやってた音(Aphrodite=チーム、の方)が完成しました!かーなーりー紆余曲折しましたが、、、まぁ、苦労は細かく書くまい、はふぅ。

耳痛い(泣)

耳の近くの脳が痛い(泣)

そして歌詞やおおまかな構成、いろいろなどを書き込んだ書類も完成。
20051023172739.jpg
自主公演に出させてもらうので、主催者にも渡すため、軽く演出内容も込みで。

さ~!Aphrodite一発目ですぞ!わくわく♪

そもそもこのメンバー、殆ど同時にダンスを習い始めたんです。一緒のスタジオで。

とは言っても、1人はバトンのすごい経験者、1人は陸上競技やエアロなど経験者で、私とは全く経験値が違いました(おいら腹筋もできなかった位)が、同い年が同時期に揃って、いつのまにか妙に仲良くなった3人です。
実は一緒に3人だけで踊るのは初めて!(1人は東京でnapにも参加してたchrです。)

ものすごーい楽しみ♪だけど同時にプレッシャーだったり。いい意味のね。
幸いな事に2人とも振り作ったりは「なるべくしたくない」タイプで、1人はダンサー色が強く、1人は先生色が強い(好みとして)ので、まぁうまいこと分散されてるわけです。

本当にわくわく、ガンバるぞ~!


そして次はもう一曲を編集しなくては。。。。それは、明日以降で。もう無理だ~。

Posted at 20:24 | *dance* | COM(0) |
2005.10.22

お次は自分のために時間を使う…

ふと気付いたらこんな事してました。
あぁ!来年までは新しい携帯だし、つつかずにいようと思ってたのに!いつのまに私ッたら!って感じ。。。

ブリンブリン大好きですよ。

結局大量に購入してたスワロの小さいのが足りなくてここまで。
2005-1021-2313.jpg
いいの。可愛くなってるから。
もっとがんがん光らせてやるぅ!

無理矢理前の携帯(mova)で撮ったんだけど、さすがに壊れてるだけあって、画像悪いです。
だからサムネイルにしましたが、一応クリックすると拡大します。
でも画像めっちゃ悪いです。完成したら綺麗にデジカメで撮って載せま~す。

Posted at 00:30 | *dress up* | COM(0) |
2005.10.21

仕事日

20051021193913今日はお仕事日。
昼食後、Ash'に寄り、
その後材料を入手しにお店へ行く
が、おいらの欲しかったものがなくて断念。

家に帰ってからは5時間ほど集中して制作。このシリーズのネックレスとピアスとリングを作りました。

あ~、自分のものにしたい。

という感じですが、泣く泣く(?)商品にします。だっておいらより可愛くつけられる人が絶対いると思うからさ。

やっぱりvintageをいっぱい使ってますが、いいねぇvintageは。
このでこぼこしたパール、超良い!

で、ぐったりした5時間後、夕食を食べました。
今日はお肉類を食べてないのでお腹も痛くならず、良い感じ。

明日はgymの日。
しっかりお風呂でぬくもって(暖まって)元気になるぞぉ!
行こうと思ってたリフレクソロジーは行きませんでした。




Posted at 19:39 | *work* | COM(0) |
2005.10.21

10月20日の日記

今日はballetに行ってきました。

tovaris後のせいか、少しだけですがjump力が上がってました。
(そもそもtovaris前はアッサンブレ=片足で飛ぶのが5mmくらいしか上がれなかったのでそれと比べりゃ上がるか。。。)

で、帰りはAsh'へ行って来ました。
そこで私の作品を初期から買ってくれていたらしきお客さまと初対面。
お二人ともものすごくおしゃれでキュートな方で、感動。
本当にありがとうございます。
バレエ帰りのぼさぼさ髪の自分が恥ずかしかったです。。。

が、楽しく過ごし、+すご~いカワイイお財布を発見!
なんじゃこの可愛さは!
と思ったら同シリーズのkey caseをそのお客さまが持っていて、それが鞄から出てきた途端目が釘付け!か、かわいい!
欲しい!!!!

どうしよ~~~~~…(悩み中)

で、帰って夕食後、また気分が悪くなる。
まぁ仕方ない。疲れてるんだから。

早めにお風呂に入って、上がって、さらに気分が悪くなってると、お腹とかにぷつぷつまで出て来て、化粧水もしみるほど、顔の皮膚も熱があり、唇かさかさ。
というわけでさっさとベッドに。

まぁ覚悟はしてた(体調万全じゃないのにballetとか、gymとか、わかってやってます)のでいいや。
そもそも私の体質でdanceなんて無謀なのだ。
でもやってしまうのだ。やらないではいられないのだ。

それ以外の時間が、こうやって熱出したり、ぐらぐらのふらふらでも、
踊りたいんだからいいのさ。

でも微熱がしょっちゅう出てるおかげで、低血圧の症状が少なくて助かる。
どちらも嫌な症状だけどね。。。。

Posted at 11:33 | *dance* | COM(0) |
2005.10.20

油断した(=_=)

20051019131538.jpg 13:15までは元気だったんです。

メイクも出来て(髪の毛はちょっと挫折したけど)、今日は昼食後Ash'に行こうッと、と思って。。。

が、その昼食で油断しました。
ずいぶん元気だし、大丈夫だと思ってお肉を食べたら、、、
もんのすごい寒気がぁ||(-o-;)||

今回調子悪くなってから、肉系、刺激系はすべてアウトで、特にちょっとでも生っぽいとがっつん来てたんだよねぇ。
気をつけてはいたのに、本当に油断したわ。。。反省。

20051019140259.jpg午後はぐったりしたまま。

寒いのでルビを湯たんぽがわりに抱き締めて横になってました。何だかがっかり…。
でもこんなカワイイ顔が撮れたのでよしとする。

夕食(は少なめに…)後は落ちついたので音編集を頑張る。

が、こんな日ってうまくいかないよなぁ。
特に今作ってる1曲目はjazzだもんでつなぎ目が難しい…。
結局「これで8割いいかなぁ~」って時も一瞬あったけど、
何だか納得できず(普通に聞いたら絶対わからないずれなんだけど)
もっと出来るはず!と思ってつつき始めたが最後ぼろぼろに。

結局新しいMDに撮り直しして、1からです。
今日はもうやらないぞ!
明日はballetだから、体力温存だ!

Posted at 00:38 | *Ruby* | COM(0) |
2005.10.18

多少回復

20051018134213体調不良でもこういう事はやる。つーかだからこそ、
時間があるというか。

ピンクと黒は今の自分の流行りです。
紫と黒、とか、水色と黒、とかもいいな。わくわく。


ところで今日はジムへ。

と言ってもいつものところじゃなくて、g-m cityに新しく出来たスポクラの体験です。
マシーンが新しくて、私の好きなやつが全部あった!!!!
(お尻、内股、背筋+上腕3頭筋、外腹斜筋など)
ぜひ入会したいなぁ~

だけど、お金の事を考える。
今行ってるスタジオやめようかなぁ。

tovaris受けるため、LAに行ってダンスレッスン受けるため、
体を踊れる状態にするリハビリのため
に行き始めたとこだし。今となっては何かまだ行く必要あるかな?
って感じかも。

tovarisがんがん受けられた事だしさ。

1月に舞台あるから、これからはそっちが忙しくなる&定期的に踊る要素がある。
バレエは続けるし。
となると、あそこはもういいかもな。
あと2回でキリのいい&お得な支払いができるので、あと2回でやめるかも…。

g-m cityでは夜更けな時間帯にチャリ乗って遠出するのも怖いし。
そのスポクラは車でいけるし2時間無料!
こりゃ決まりだな!


ところでmixi始めてみました。
何だかちょっと面白いかも。mixi入ってる人、お友達登録よろしく♪

Posted at 13:42 | *day* | COM(0) |
2005.10.16

発微熱と…水難の相?

20051016232329
やっぱり出ちゃいました、微熱。寝起きが最悪です。

とは言っても音を録ったり、少しビーズつついたりしました。ゆったりとね。

音はちょっと良いDVDから光Lineを使ってダビングします。
そうすると「音響さんもちょっと驚く良い音」でMDに落とせます。

MDで音編集するheroには必要な行動です。

ところで今日の午後水道が壊れました…
夕方には直りましたが、私って水難を呼ぶ女???

Posted at 23:23 | *Ruby* | COM(0) |
2005.10.16

ただいまぁー&報告!

ただいまぁ~!

あ~~~~~~疲れた!でも楽しかった!
まずは一日の経過を。。。

10:40ホテル出る
11:30chrと会う
13:58新幹線
17:48広島着
18:40顔合わせ
22:15地元向かう
23:00過ぎ帰宅


で、顔合わせですが、マニアックなメンツが揃ったって感じ。それぞれは知ってるんだけど、どこでどう繋がってるのか全然わからない感じ(笑)。
こんなメンツの舞台に参加できるなんて、広島帰った甲斐あった!ぐらいよ~
で、例の話ですが。

2ナンバーほど振付けさせてもらえるぞ!

やったぁ~~~~~~やったぁ~~~~~~~~~!!!!
って決定でいいのかな?
1つはAhproditeとして、1つはいろいろメンツ出る感じ。

どちらも基本は大人のhip-hop jazzです。あ、あとジューシーさも基本!
曲はまだ発表しないけど、話があってからずーっと悩んでて、
行きの新幹線4時間ずーっとウォークマン、tovarisの合間もHotelでウォークマン、
帰りも4時間ずーっとウォークマン、、、
で、耳も痛くなった新神戸あたりで、決めました。

どちらの衣装もイメージは決まってるので、両方発表しときました。

正直そこまで何か進めた話をしていいものかどうか悩みましたが、
振付けに関してはなぜかむやみに勇気の出る私。
がんがん「やりたい」主張しましたとも!

てか実際的すぎてちょっと引かれるかなとか、心配しつつだけども。

で、帰りは公共の乗り物で帰る元気もなく、両親の申し出をありがたく受け入れ、迎えに来てもらいました。
話し合いがヒートアップしてて電話とか出れなかったり迷惑かけました。
ごめんね、パパ、ママ。そしてルビー。
迎えに来てくれてありがとう。
(連絡とれなくてぴりぴりムードだったのできちんと言えなかった)

それにしても疲れ果てすぎて大人の食べ物を食べると速攻胃とかがむやむやする。
困る。。。<(ToT)>

でも精神的にはめっちゃ元気なので平気さ!

改めて、話を持ってきてくれたnrちゃんにありがとうです♪

Posted at 01:47 | *dance* | COM(0) |
2005.10.14

Thank you,Tovaris!

20051016012406とうとう最終日(;_;)
昨日ゆっくりしたおかげで2時のClassも6時のClassも無事受け終わりました。

木曜の夜からずーっとHotelの水が全く出ないというハプニングを乗り越えて…

超楽しかった、Tovaris最高でした。
すっごいありがとう!
あなたがいるから踊りの世界にもう一度飛び込もうと思えました。

三年位は私(踊り歴八年目)のno.1teacherの座を保ち続けるTovaris。まじで沢山勉強になる。堪能しました!悔いなしです!

で久々の私はと言うと、ある意味変な癖のようなものが抜けて、これはこれで新しい感覚がしました。もちろん駄目な感覚もいろいろあったけどね。

詳しくはパソコンからまた書きます!

Posted at 23:24 | *dance* | COM(0) |
2005.10.13

ネカフェにて

200510131430052 やっと来ました。漫画喫茶でネット。

昨日から左まぶたもぴりぴりして腫れてるし、気分もすっきりしないまま。ふらふらはしてないけど。

今日は、今回はいてきた厚底スニーカーがどんどん底がとれていって、とうとう右足の前側が3分の1は確実になくなってしまい、どうにもこうにも歩きづらい。
lesson後は絶対出かける元気ないかも、と思って午前中に出かけてきました。

それも、無駄遣いだけど、タクりました。ワンメーターだし。
そのくらい、体力がつらい。

で、この靴にやっとめぐり合い(アルタ内を駆け巡った。。。他を歩く元気なかったので)購入して、速攻またタクシー。

lesson行こうと思ってタクシーにしたんだけど、帰ったら頭痛がし始める。

今日無理をして明日、ラストの2lessonがぼろぼろになるよりは、と思い、一応順位も3位だし、今日はお休みすることにしました。
でも2時からお掃除の人来るし、薬を買いに薬局も行きたいしって事で、部屋を出て、コンビニでネットのできるとこ聞いたんだけど、歌舞伎町か西新宿の駅の方しかないって言われたんです。

で、姉に電話して、ぐぐって(笑)もらったら、近く(といっても新宿駅の近く)にありました。
で、今までのをいろいろやったけど、やっぱりなんか書き忘れがいろいろ。
とりあえず今日はここまでだ。

それにしてもネットってまじ便利。
何だかんだ言っても探したらあるんだもんね。
でもコインランドリーは結局近くに見つけられず、手洗いしてます。
それももう終わり。手洗いしなくていい段階にやっとたどり着きました。

ファブリーズを買って、薬を買って、帰って曲を聴いていろいろやります。
ずーっとばたばたしすぎて疲れちゃったのね。
あぁ目が痛いわ。。。


Posted at 14:30 | *hero talk* | COM(0) |
2005.10.12

4本目、5本目

20051013143309 4本目、5本目です。
振りは月曜日と同じ振り分けです。

楽しいー♪

とはいいつつ、雲行きが怪しい。
4本目、気を抜いたら過呼吸になります、って状態に。ものすごい頑張ったけど、どうやらおかしい。

終わった後、屋上でtovarisと少し言葉を交わしました。会話とはとても言えない私の英語。うーん。英語ももっと頑張らないとね。

で、5本目です。
平日の夜ということもあってか、人数がものすごく多い。
今までは後ろに行けばスペースあったのに、全然ない。
挙句に暑い。
エアコン係を勝手にやらせていただいて、どんどんパワーアップさせたんだけど、それでもだめ。
ドアも少し開けさせてもらったけど、苦しい。。。

でもこの振り、ものすごい好きだからどうしても踊りたくて、最後まで頑張った。ただし、何回も意識が遠のきつつ。もちろんふらふら。
こんなんじゃちゃんと受けてるとはとても言えません。

で、終わって速攻屋上に行って休んだんだけど、立ち上がって階段を下りようと思ったらふわーーーーーーーーーーーーーっと。

酸欠、貧血、ダブルパンチですね。。。

ちょっと階段の途中で足を上に上げさせてもらって(jちゃんchrありがと)休み、レッスンを見に来ていたwhtに送ってもらいました。
う=================。

Posted at 12:33 | *dance* | COM(0) |
2005.10.11

夜は

20051013144807 夜はkayちゃん、ますみん、某iちゃん、ellyと会いました@新宿

超久しぶりでなんか嬉しハズカシな感じ。

でも笑い過ぎて疲れるほど盛り上がりました!

咲くらってお店に行ったんだけど、お気に入りのきらきらピンを忘れてきてしまいました。

まぁ、私のなんだか「けちょんけちょん」話をたっぷりしたので、あのピンといっしょに厄も落としてきたって事で!
帰りに恒例(?)のプリクラもしたけど、うまくおさまらず、ellyなんて写ってないのもあった。笑いすぎとかねw。

みんな、これからも仲良くしてねーーーーー

Posted at 14:48 | *dance* | COM(0) |
2005.10.11

3class目

200510131436073本目です。
今日は1lessonしかありません。

今日までで計3本ですが、好きな順位としては1位月曜の夜の振り、2位月曜昼の振り、3位今日の振りって感じかな?
それにしても今日の振りは速くてなかなかちゃんと踊れなかった。
顔ゆがみっぱなし。もちろん楽しいけどね。

で、lesson後また温泉(というか銭湯っぽい)にいき、軽く浴びてから夜に備えます。夜はオフ会みたいな。。。

内腿筋が激しく筋肉痛で、つらいけど、まわりからは「いいことじゃんっ!」て言われる。けど。
つらいもんはつらいよぅ。でもtovarisのアップを受けると引き締まる!

Posted at 14:36 | *dance* | COM(0) |
2005.10.10

10月10日の日記

20051013095705さてLessonだ!
2時間のLessonなんて1年半ぶりだよ(汗)

と思ったけどジム通いと9月からやってるのが良かったのか、思ってたより大丈夫だった( ^ー゜)b

tovarisのClassだから、張り切ってる、楽し過ぎて疲れを普段より感じないってのもあるな(笑)
まぁもちろん以前と比べたらボロボロなんだけどそりゃ仕方ない、頑張らなきゃ!

相変わらずピンポイントでツボにはまる…音の選びかた、振りのはめ方、体の動き…素晴らしすぎる。

そして2Class目!
Faithの「I LOVE YOU」の時もTOVARIS見て泣いたけど(触発されて振りも作ったし)、久々にLesson中に感動して泣きましたー
もぉかっこよすぎだよー
このClassだけでも東京来たかいがあった。と思えるClassでした。

でこの日はIGRS-TにClassで偶然会いました。トバリス初受けだって!彼女とはもう一生会えないと思ってたのに(笑)連絡先不明になったから。
トバリスClassでよく会ってた人達がみんな元気で良かった、し私の顔を見て一瞬目を見開くのが面白いσ(^_^;「お久しぶりですheroです」を連呼してる東京の日々だ。

久しぶりの時って名前とか一瞬浮かばない事が多いので私は名乗る事にしてます。この行動広がって欲しい…私がよくそうなって焦るから(ってそんな理由)

夜はホテルについてるスーパー銭湯系に初チャレンジ。サウナが熱すぎて座れなかった、お尻火傷しそうなほどでした…

Posted at 09:57 | *dance* | COM(0) |
2005.10.09

東京に行くぞお!

20051011010909携帯から初カキコ

10月9日(日)の日記

新幹線に乗って東京に行く。
新幹線は混んでる間ずーっと緊張したままでしたが、名古屋で空いた途端、緊張がとけたせいか一気に苦しさが増してしまいました(・_・、

降りる前に鏡みたら唇にのぼせができてました。

で最初にホテルにチェックイン(≧∇≦)/

すぐに舞台を見に行くため代々木のDanceスタジオにchrとwhtを向かえに行く。と舞台衣裳の片付けをしてて、ふ○いあき先生に会えた!
「あーhero久しぶりぃ!手伝ってー」
って普通に話して貰って何か嬉しかったあ(*^_^*)
で何とtovarisにも会えちゃったぁ!覚えててくれたよー嬉しすぎなんですけど!ちょっと話してスレイブという舞台を見て来ました、そこでもtovarisに会えた♪

舞台すごかったです!東京って感じ!

原宿でごはんを食べました、Gapの上のElephant激うま!雰囲気も好き!もう一度行きたいーマンゴーチャイシェイクが最高っすー
で移動してたら偶然sneさんに会えた!結婚して東京を去ると聞いてたので会いたいなぁと思ってたんだけどこんな偶然ってあり?!

その後chrとwtcで朝までGirlTalk(笑)

あぁ携帯で入力はもう無理だわ。疲れるー。
明日辺りネットカフェ行こう。

Posted at 23:59 | *dance* | COM(0) |
2005.10.09

一段落。。。寝よ。

20051009003247.jpgネイルも完成♪
いやぁ荷物の事考えてたら嫌になり、途中で時間かけてこんなのしちゃいました。右手はもっとそっけないです。

後は化粧品とか携帯の電源とか。

結局かばんは入りきらなくて、レッスン行く用の大きい鞄を出して、その空いたところにつめました。
で、その大きい鞄ところころバッグ2つで行きます。
大変だぁ~~~~~。

とりあえずホテルまで頑張るぞ!

ふぅ。


お風呂の中で、まじtovaris受けるのかと思っていたら、泣けてきた(ノ_・、)
緊張もあるし、心配(体力)だし、不安なんだけど、
それよりもtovarisが本当に受けられると思うと涙がじわ~んって。。。

こんな日が本当に来たんだ。元気になれた(精神的に)なぁって。

本当に嬉しいのです。


が、新幹線不安です。
帰りはそこまで混んでないっぽいんだけど、行きが3連休の中日とはいえ3連休。
混んでますって言われたので、行きだけはグリーン車にしました。
それが今の私の唯一のすがりどころ。

あと曲選びしようと思っていっぱい候補曲MDにつめこんで、歌詞カードもあるやつだけコピーして持って行く。

これで乗り切りたい。でもすでに夕方頃から落ちつかなくてきついです。
あと、あまりにも荷物が大変で、ゆるめのストレッチデニムで行かないといけません。
ダボパンはどうやっても持って行けなかった。。。

怖い。

でも、頑張るよ~。きっと大丈夫!って、不安になるたび上記のいろんな事思い出してなだめてます。きっと、大丈夫だ!そうだそうだ!

ところでこれ読んでる人で、東京来るなら連絡しろよ~とか思ってる人。
まじですみません。忙しくてそんなに人に会う時間がないと思われます。
体力も心配なので、きつきつスケジュールにできないし。
もしちょっとお茶だけでも、heroの都合に会わせて行くよ!って言ってくれる方は
どんどん言ってみてください。
heroだって本当はいろんな人に会いたいんだよぉ~!!!
とりあえず導入剤が効いてきたので、寝真ス。
何か嵐の前の静けさがする。

tovaris~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!待っててね!(tovarisは待ってないけどさそういう気分なの!)

Posted at 03:44 | *day* | COM(0) |
2005.10.08

18:00

とりあえずレッスン着と下着の準備はできた。
でもそれでコロコロバッグが9.92割埋まった…。
コインランドリーがないからレッスン分タオルを持って行く(捨てて良い奴を持ってって1class毎に捨てる)。
そしてレッスン着もぎりだと乾かなかった時やばい(手洗いするから)ので
1セット(全部で4セット)余裕を持って行く。
そしてスニーカー。

これらはもうこれ以上減らせないので、後は洋服で何とかするしかない( ̄Д ̄;;;;;
ではこれから夕食後に洋服とあと化粧品とか小物類を頑張り真ス~


Posted at 18:16 | *day* | COM(0) |
2005.10.07

SPICEにてhair cut♪

今日は東京行くので(決めちゃった)、髪を減らす感じでカットしに行きました!

ふと気付いたらはっちーとの付き合いもすでに8年位になるらしい。。。びびった。そんなに????
ブレイズしてもらったのがいつだったか、みたいな話から、これに気付いたんだけど。まぁ東京行ってる間は行ってないしねぇ。

いい感じになりました!(でもここまで長いとあんまり気付いてもらえないずっと結んでたし。私は頭が軽いのでよくわかるのよ)

東京行きまっせ!
新幹線のチケットも買いました!
目当てはtovaris.
スケジュールとしては9日の夕方上京。
その日はイベント(tovarisの振付けナンバーがあるらしいので)見に行きます。
10日は2class受けます。
11日は1class(14:00~16:00)
12日は2class
13日は1class(14:00~16:00)
14日は2class
15日に帰ってそのまま顔合わせへ。
2classの日はとてもじゃないけどそれのみで一杯一杯だ。

しかしこのスケジュール。乗り切れるでしょうか└(・_・;)┐頑張ろう。。。。

Posted at 18:33 | *hero talk* | COM(0) |
2005.10.07

プチバカンスで買った椅子!

20051007170714.jpg椅子が届きました~!
座り心地がかなりよいですぅ~!
大きさも大きすぎず、でもゆったり座れる→

20051007170628.jpgまるでオーダーメイドのようなぴったり感。
あ~楽ちん!

今迄がいかに「ひどい」椅子に座ってたかがよくわかるわ。
コロ付きなのと、高さ調節が簡単にできる事が条件で探したんだけど、こんなかわいいのが見つかって良かったわ♪


Posted at 17:46 | *shopping* | COM(0) |
2005.10.07

き、き、キタ-------\(>o<)/-------

と、と、ととととととと、tovarisが、、、、
キターーーーーーー!!!

どどどどうしよう、いいいいい行くかも!
行きたい!行きたい!

ビジネスホテルとか検索しちゃった!
いいいいいいい、行っちゃうかもぉ~~~~~!!!!
うまくスケジュール調整できればだけどさ。。。
ママ、何とかお願いします@ばあちゃんの世話


Posted at 02:18 | *dance* | COM(0) |
2005.10.06

ロンTはabercrombieで!

abercrombieでロンTを5枚買いしました!

というのも去年一枚だけロンTを買ったんだけど、袖の長さが長くて超使いやすかったから!もっと欲しいって思った頃にはすでに春物で、ロンTなかったの。

私は腕もちょっと長いし、手も大きいので、日本のものだとなかなか合わないのです(肩幅もあるし)。
で、いつもロンT買って数回着ては,お蔵入りしてたんです。あんまり高いのも買う気にならないし。

でもこれは、何よりも形がいいし、素材も気持ちいい。問題は…
着丈がちょっと長過ぎて、ベルトをしてると上にたまりまくる。けどそれは切ってもいいしね~(私はあえてたるませて着るけど)

20051006141029.jpg←これらが残りの4枚。
それぞれ違うのなんだけど、どれもいい感じ。

全部襟の後ろ内側に伸びないようにサテンテープ処理がしてあります。日本じゃなかなかこういうのない~。

気になるお値段ですが、送料込みで日本円だと20000円ちょい位
高いかな~って思うけど、1枚あたり4000円。それもこのデザイン、やわらかい素材、洗濯にも強い。となると、「安い~」と思います!

夏以外は着られるし!

20051005223052-1.jpgこちらは夏にsaleで2000円で購入した
かなり評判のいいサンダルです。→
ABC martで買いました。
ビーズがキラキラしていい気分です♪
あ~お買い物って楽しい!!!

ところで今日はballetでした。今日は一番上の先生がいらっしゃってました。
そしてその先生に教えてもらいました。
何か緊張した~。でも楽しかったです!


Posted at 20:11 | *shopping* | COM(1) |
2005.10.06

今日はdance♪

ルビにお花をつけてみました。
spooomの方の試作品。
spooomといえばちょいリニュしました。

お暇な人はここをクリック♪


ところで今日はダンスでした。
今月の振りは今の所(2x8)ノーマルなHip-hop。嬉しい。
パンチ入ってるけど、ちょっとアレンジすれば大丈夫な感じです。
この間とは大違いにしっかり体が動かせました♪
明日はballetだ!楽しみだな~。

それにしてもひじが本当に痛くて、サポーターつけてます。
何が痛いって、ひじを曲げてキープしているのが無理。
暖めると痛みはやわらぐものの、やっぱりキープが出来ません。
踊るのには差し障りないんだけど、アクセや、パソ作業がつらい(ノ_・、)
今もひじを曲げずに書いて真ス。
でも痛くなってきてるのでこの辺で。。。。



Posted at 01:52 | *Ruby* | COM(0) |
2005.10.05

さよならエレクトーン。

今日、ママの嫁入り道具のエレクトーンを処分しました(壊れてるので)
長年この場所に置いてあったんだけど、このフォルム好きだったなぁって、写真撮ってて気が付いた。別れがたかった

でも私がgymへ行ってる間にいなくなってました。

さよなら、エレクトーン。

ところで顔合わせ、今週じゃなくて来週だった。。。勘違い。。。あ~ぁ。
何か一気につまんなくなったわ。でもしっかり音楽聞いてようっと。

あと、右ひじの痛みがなかなかとれない。とくに冷えると傷む。嫌だなぁ。

今日のダウンタウン、ジミーのとこで激笑った。久々に苦しいほど笑った!
まっちゃんが浜ちゃんが来てる事に気付いたところや、板尾さん登場のとこでめっちゃ笑ってるのが超可愛かった

Posted at 01:30 | *day* | COM(0) |
