FC2ブログ
2005.09.22

balletに行ってきました!

今日はまあまあな体調だったのでballetに行ってきました。回数券の写真→

balletしてると本当に無駄なお肉がいっぱいある事に気付いて、泣きそうになります(笑)。

我ながら神経が行き届いてない~!
でもこれからだ!頑張る!
アッサンブレが(元々できないけど)体が重くてさらに出来ない。ふえぇぇええ。。。

でも成人(星人)クラスと言う事で先生も丁寧に教えて下さるし、今日なんて4人しかいなかったからさらに丁寧で良かったです。

反省点はいっぱいあるものの、balletしてるとやっぱりこういう訓練は必要だと思う。
基礎に忠実なjazzのアップとかも同じなんだけど。

今のheroはいろんな事を体が忘れてしまってる事が多いので、すごく助かります。
hip-hopとかhip-hop jazzとかにももちろんballetなどの基礎を少しでも知ってるって事がとても重要だと(前からだけど)思ってます。
やっぱり全然そういうレッスンをしてないと、どうしても体のシンが弱い感じになる。
と思う。だからfunkyなjazzのアップでも、基礎を知ってて気をつけながらやるのと
わからないままやるのとでは違うと思う。hip-hopに関しては逆も言える。
jazzをやってれば何でも踊れるって言う人が多いけど、それは違うって事が見てればわかる。hip-hopだって訓練が必要なのです。
jazzの人はあんまりそう思ってないみたいだけど。
まぁどちらにしても体の使い方を勉強するって、すごく大切だ。
長く楽しく踊るためには体を大切に使っていかなきゃ無理だしね。

↑まぁこう思うのは元々超鈍臭いheroだからこそ、なのかもね。でも初心者には大切な話。
やっぱり自分の体だし、自分でコントロールできなきゃね!

行き帰りは自転車で10分ちょっと。汗だくになります。
で、帰りにtoto&danのところへ。お散歩バイト。

ずーっと汗かきっぱなしで悪い予感が…。的中。

家に帰ったら覚えのある頭痛がぁ~!!!!
水分とってもすでに遅し。いや、レッスン中もしっかり飲んでたんだけどねぇ。
自転車で行く+バレエで独特の汗をかく(芯から出るって感じ)+自転車で移動+風のない夕日の強い中をtoto&danに引っ張られる(4階まで階段上り下り)+自転車で移動で帰宅。

う~ん。電男終わって頭痛薬飲みました。今は少し治まった。
体内の水分量に要注意だな。。。
スポンサーサイト




Posted at 23:55 | *dance* | COM(0) |