--.--.--




2005.09.30

heroにとっての日記は…

今日はお家にこもってアクセ作りにあけくれました。vintage beadsを使ったブレスです。

あとは写真撮影や、値札印刷など。

vintageの素材を使うと、やっぱり現代のものだけを使ったのとは、違う味が出ます。
この薔薇が私的にお気に入りなのです。

で疲れきった夕方久しぶりにkayちゃんとメッセ!で、お友達についての話になりまして。

私は、こうやって日記に書く事が、大事な友達に話をしてるのと同じ効果があるんだぁって。落ち込んだら書いた事で何か軽くなるし、喜びは倍になる(笑)。
何気に1人で満喫してるようだけど、実はこの日記はそういう意味があるんだって。これがあるから寂しくないというか。

それにネットの世界を通じてお互いの生活を知ったりできるし、意見のやりとりもできる。

実際に会う友達はほとんどいない現況だけど、かなりパソに救われてるよな。。。

というわけで改めて便利な世の中になった事を噛み締めたのでございます。
でもだからと言って人に会わないでいいとは思わないけどね。
やっぱり会う事でわかるいろんな事があるし。

Posted at 23:52 | *work* | COM(0) |
2005.09.29

今日は反転

今日はballetの日。

午前中からballetの時間ぎりぎりまでアクセ作りに集中。
そして時間ぎりぎりでballetへ。
ちゃりんこ「ばりばり」こぎました。

着いてみたら今日は違う先生。(2人先生がいるようで、どちらかって事になってるんだけど、今迄はたまたま同じ先生だった)
今迄の先生よりさらに基礎的で、丁寧。使い方をすごいゆっくりやれて
久しぶりにターンナウト感を「ちゃんと」感じられました。
いいね~、気持ち良かった!
昨日のレッスンも無駄じゃなかったかな?と前向きに考え。

とにかく11回チケットが20000円は安いな~と思えるレッスン。楽しかったです!

Posted at 23:40 | *dance* | COM(0) |
2005.09.28

バカンス気分と現実

20050928133620.jpg今日、椅子を買いに行きました。
郊外型大型店舗なんだけど、海のそばで景色最高なんです。(椅子については来たら報告しますね)

で、そこにレストランもあるんだけど、外でも食べられるようになっていて、祖母とママリンは店内に残したまま、1人でのんびりしてみました。

クランベリージュースで抗酸化効果を期待しつつ
気温はちょうどいいし、気持ち良く風が吹き
レゲエの音楽も流れたりして、バカンス気分。
椅子の背もたれも少し倒れてて、体をぐったり預けると超気分良し!

何度も「伸び」したりして、かなり体がほぐれた感じ。
よぉし、今日はダンスのレッスンに行く日だ!

というわけで夜、レッスンに行ってきました。
「いやぁ~来たかったんですけど忙しくってなかなか。。。」って社交辞令言いつつ。

でレッスンですが。



体が拒否しました。。。。



いや、そんなのはだめって事はわかってます。
でも、、、、どうしようもなかった(T△T)!そんな自分がイヤですが。
アップとかはね、まぁいいんです。
リズム取りとかは、まぁまだ、まぁまぁ、まぁまだ、、、良かったんです。
振りが。まるでマークのようにしか踊れなかった。
(でも部分部分頑張ったよ!)←自分への声援なので気にしないで。

約1ヶ月ぶりだし振りががんがん進んでてってのもあるんだけど、
そういう事じゃなくて、体が「やりたくないよぉ(/。\)」って。
これきついんです。

いつか舞台上で泣いちゃった時の状況に近いものが。。。(詳しくは御希望があれば話すわ、長くなるからこれ系の話)

ものすごく失礼だし、イヤな奴。。。でも、んー何と言うか。


勘のものすごくいい先生に言われた事を思い出す。
フリーのポーズとる時に
「heroさぁ、こっちに(あまり私の好きじゃない感じ)変えてくれない?」
って言われた時、素直に「はい」って思ったし、言ったし、どういう感じを先生はやりたいのかなと思って、その先生のポーズをよく見てやってみてたんだけど

「ごめんね、やりたくないのはわかってるし、heroのポーズいいんだけど、全体のバランスから見て、変えた方が良くなるから、ほんと、ごめんね」って。

その時は私は基本的に「やりたくない」とは思ってなかった。
もちろんフリーで好きなポーズしてみてって言われて、嬉しくて(自由にしてと言われるとものすごいはりきる我侭女なんです。)結構気に入ったポーズができたし、
そのナンバーのコンセプトにも合ってるものをと思って考えたから、残念だなぁとは思いました。でも好きな先生だったし、全体を見て良くなるならもちろんそうするよ~って。

思ってたんですが。

この言葉、ものすごい私の芯の部分をとらえてたんだって、後でわかった。
その時だけの事じゃなくて、その先生は私のこの幼稚園児並み、いやそれ以下か
の「好きなものは好きーーーーーーーーー!」っていう性格をとらえてた。
そして「だめなものはだめーーーーーーーーーー!」ってのも。

そんないろいろな経験を踏まえて、「私にはDancerという職業は無理なんだ」とわかった。

じゃあなんで踊るのか。

それは振付けが好きだから。自分の好きなように世界をつくれるって事に異様にワクワクする。踊りと、音楽と、場所と、人と。

そして、好きな踊りをやらせてくれる先生に出会い、その踊りを踊っていたいから。

まぁそんなに好きなTovarisの振りでも好き嫌いあるし。
昔christopher(NYで賞もらえるくらいの素晴らしい先生です)の振りでさえも
(その当時はさらにレベル低い私でしたよ。)
これとかこれが好き、とか言ってchristopherには分かる分かる(笑)って言われたけど
まわりの人から「そんな事言っちゃだめ~~~~~~~~~~」って空気で押しつぶされたなんてことも(笑)。

いい意味でも悪い意味でも、ものすごおい我侭がある。
私の中に何か、そういうのがあるんです。

もちろん振付けみたいな時には、アクセつくりみたいな時にはこれは大切な要素。
だけど、「今の」私にはあってはいけない事。
だってtovaris受けるための準備なんだもん。つーか、準備いらねーって事?
でもどんな形にしろ、ダンスレッスン用の体力作りはいる。
人の作ったアップでやるというね。

あぁもう今日はとにかくまいった。
Ramonで体調悪くてもあんなに満喫してたヘロはどこへ?っっつーくらい。へこみました。

こっちに変わってから日記長いの多いですね。。。

Posted at 23:53 | *dance* | COM(0) |
2005.09.28

ヘロコレ* #1

今年の秋冬のheroコレクションその1
これ、Ramon様のlast classの日に買いました。

柄はチェック→グレーブラウンがメインで、ポイントに私の好きなクリーミーピンクが入って真ス。ポッケのトリミングなども最高にストライク。ふたも…あ写ってないや。
ショート丈でフード付きでボアもフードも取り外し可能で。
本物のダウンだから超あったかぁ~~~~~~い
あまりの暖かさにさすがにまだ着られません。

本当はめっちゃショートで超ロング袖のボレロが欲しかったんです。で、それに近いのがS○Yにあったんだけど、店員の対応の悪さにうんざりしてて。
m○ussyも見たんだけど、やっぱり何か雰囲気悪い。。。

で両店舗を行ったり来たりしてたら、ふとこれが目についた。
それはイケイケ両店舗にはさまれてちょっと居心地悪そうなme j○ne。
短大時代、通ったなぁ(笑)。とか思いつつ、足がこのダウンに吸い寄せられて、、、
「う~~~~~か、かわいい~~~~~~~~」って思ってたら店員さんが…。
それも若い男の子です(汗)。

が、ものすご~~~~~~~~~~~~~~く接客がいい!何だこの違いは!!!
昔からここのお店は接客態度良かったけど、あいかわらずって事なんだろうけど、、、
それにしても、きちんとした言葉使い、距離、とかいろいろ、、、感動した。

で、ボレロじゃないし、予算の倍の値段だったけど、ぎりぎり手持ちがあったので買っちゃいました。(Ramon最後だったしね。)
店員さんにもしっかり「あなたの接客がすごくいいので良かったです、頑張って下さいね。」と伝えました。びっくりしてたみたいだけど、喜んでもらえたようです。
正直、こういう店員さんじゃなかったら、試着もしなかっただろうし、
という事は買わなかった可能性も低いけどある。

そして、、、イケイケショップの人達は廃れて行く原因に、流行りとか、そういうものよりも、こういう人の力があるんだって事も分かって欲しい。
me j○neなんて絶対廃れると思ってたのに、生き残ってるし。

気持ち良く買い物できたこのダウンベストは今のとこ今年の秋冬お気に入りトップスナンバー1です。
トータルでは小4から来てるスモーキーカラーのボーダーダウンベストと同率一位(ベスト部門)。
これを可愛く着こなすためにいろいろ研究中!おしゃれって最高っす!



Posted at 01:48 | *shopping* | COM(0) |
2005.09.27

不健康ってことについて

健康な時は不健康だった時の事をあっという間に忘れられる。

(といっても私の健康には、軽い気分の悪さやだるさみたいなものが含まれてる時が多い。普段よりいい状態って事)

いろんな本にも書いてあったりすることだけど、
「体調悪いのは気合いがないせいだ」とか、「頑張れば何とかなる」とか
そういう事を言う人は「もって産まれた体調が健康」な人なのだ。
と言っても病気はするわけで、そういう時は体調悪いと思うけど
その時のつらさなんか、過ぎれば忘れてしまうから、↑こういう事が言える。

体調悪くて横になっている時に
「そんな事だから不健康になるんだ」
と言われる事ほど、気合いをそがれる事はない。
苦しいんだっつーの…。

精神的なものとかに関しては人は皆違うから、とか
お互いに認め合ってとか、言いがちだけど、
肉体的なものに関してもそういう意識が高まってくれるといいなぁと思う。
そう思って、あんまりいい話題じゃないけど
不健康ネタもがんがん書いてみたりするheroです。ご理解のほど。。。

だらしないのと不健康がとっても似てるのはわかるけどね。。。

Posted at 10:20 | *hero talk* | COM(0) |
2005.09.27

金曜日から月曜日まで

金曜日はお墓まいりに行きました。
帰ってダウン。

土曜日はgymへ行きました。久しぶり。

日曜日は寝まくった。

月曜日はちょっと元気が出て、午前中英語のクラス。
午後はアクセなどして、ラテサイ少し。

Posted at 10:04 | *day* | COM(0) |
2005.09.22

balletに行ってきました!

今日はまあまあな体調だったのでballetに行ってきました。回数券の写真→

balletしてると本当に無駄なお肉がいっぱいある事に気付いて、泣きそうになります(笑)。

我ながら神経が行き届いてない~!
でもこれからだ!頑張る!
アッサンブレが(元々できないけど)体が重くてさらに出来ない。ふえぇぇええ。。。

でも成人(星人)クラスと言う事で先生も丁寧に教えて下さるし、今日なんて4人しかいなかったからさらに丁寧で良かったです。

反省点はいっぱいあるものの、balletしてるとやっぱりこういう訓練は必要だと思う。
基礎に忠実なjazzのアップとかも同じなんだけど。

今のheroはいろんな事を体が忘れてしまってる事が多いので、すごく助かります。
hip-hopとかhip-hop jazzとかにももちろんballetなどの基礎を少しでも知ってるって事がとても重要だと(前からだけど)思ってます。
やっぱり全然そういうレッスンをしてないと、どうしても体のシンが弱い感じになる。
と思う。だからfunkyなjazzのアップでも、基礎を知ってて気をつけながらやるのと
わからないままやるのとでは違うと思う。hip-hopに関しては逆も言える。
jazzをやってれば何でも踊れるって言う人が多いけど、それは違うって事が見てればわかる。hip-hopだって訓練が必要なのです。
jazzの人はあんまりそう思ってないみたいだけど。
まぁどちらにしても体の使い方を勉強するって、すごく大切だ。
長く楽しく踊るためには体を大切に使っていかなきゃ無理だしね。

↑まぁこう思うのは元々超鈍臭いheroだからこそ、なのかもね。でも初心者には大切な話。
やっぱり自分の体だし、自分でコントロールできなきゃね!

行き帰りは自転車で10分ちょっと。汗だくになります。
で、帰りにtoto&danのところへ。お散歩バイト。

ずーっと汗かきっぱなしで悪い予感が…。的中。

家に帰ったら覚えのある頭痛がぁ~!!!!
水分とってもすでに遅し。いや、レッスン中もしっかり飲んでたんだけどねぇ。
自転車で行く+バレエで独特の汗をかく(芯から出るって感じ)+自転車で移動+風のない夕日の強い中をtoto&danに引っ張られる(4階まで階段上り下り)+自転車で移動で帰宅。

う~ん。電男終わって頭痛薬飲みました。今は少し治まった。
体内の水分量に要注意だな。。。

Posted at 23:55 | *dance* | COM(0) |
2005.09.21

久しぶりのパソ

昨日と一昨日の日記を書きました。
お腹は何とかなって、体調も今日は少しましです。
でも胃の調子だけがまだ悪い。
ルビーも体調最悪で、ものすごいぐずりまくり。
おいらも心配で、いろいろやってあげてますが、明日は病院行き決定。

多分この連休、ママがいなかったから。。。だと思いますが、もう1つ。

えーっと、昨日か、昨日のお昼頃、かゆがるルビを見てたら
鼻の上をつつつと横切る何かが!!!

も、もしや、ノミ????????

というわけで必死で毛をかきわけて探してたら、、、発見!!!!
一匹いました!
で、他には、と思って探したんだけど、いない様子。

そんなわけない。。。
でも一匹しかいないって事は(糞とかが見つからなかった。普通は糞がいっぱいあるはず)
これで治まるかなぁと思ってみてたら、急にゆったりして眠り始めました。

しかしこの確率すごすぎ。。。

私ってばルビの体に一匹しかいないノミが、鼻の上を横切る様を見つけたわけ????
それも私は椅子に座ってて、床に座ってるルビの鼻の上よ?
でも見つけられて良かった(笑)。

で、今日は呉のダンススタジオだったんだけど、体調が良くなりかけだし
明日はtotoとdanのお散歩バイトもあるし
というわけでオヤスミしました。

明日は元気になってballet始めて、toto&danの散歩アルバイトして、間に合ったらrubyを病院連れて行きたい(間に合わなかったらママが連れて行く)と思います。
元気になりたいのでリフレクソロジーみたいなのを探してます。

健康への道は遠い…。


と思ってたら暖ちゃん(赤ちゃんの方)のかわいいおしゃべり映像がメールで届いて
かなり癒されたheroでした。
頑張るぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ちきしょ~~~~~~~~~~~!!!!

Posted at 23:32 | *Ruby* | COM(0) |
2005.09.20

Bowling.やる気ゼロ。

20050920135903.jpgぶっちゃけ体調悪いわけですよ。
お腹の調子もずっと悪いまんまなわけですよ。
夜も安心して眠れないくらいなんですよ。

疲れもとれてないし。。。

でもおばあちゃんが喜ぶ顔は見たいわけで。ついついママとmmyとheroとでおばあちゃんをボーリングに連れて行きました。
しかしこのざま→

正直ボールを落とさないようつかんでるだけで必死でした。
スコアは74と76。
ガターになっても悔しささえ湧かないheroです。。。
でも盛り上げるのを頑張る、なんてえらいんだ<(ToT)>


20050920135554.jpgそんな中これ見てよ。
すごいパワフル投げしまっせ。
ボールはさすがに子供用の5ポンドだけど。

そして悔しがったり喜んだり。

スペアも出すし、ストライクも出し真ス!(まれですが)
私はそんなおばあちゃんについて行くので必死でした。

あの体力には負ける。。。

私とあんまり変わらないスコアを出すおばあちゃんは、
ライバル意識満々で、私がいい玉投げると「ほっぺた膨らまして」ました。でもあんだけ楽しんでるのを見ると、これは刺激になる!と思うので、これからも連れて行きたいです。

でも私が元気な時でお願いしたい。

私より勢いのある玉を投げるおばあちゃん、、、恐るべし。

Posted at 23:30 | *day* | COM(0) |
2005.09.19

ぼんやりと過ごす。

20050919031331.jpgさてさて今日は敬老の日。
夕食をおばあちゃんと食べに出るので
その時にプレゼントする感じです。

疲れてぼんやりしつつRamonのダンスの事を思う
うーん、あの振りも良かったし、この振りも…
あの音(ティーシャキイズが見つからず)手に入れたいなぁ、あの音の取り方も良かったなぁ。

LA行きたいなぁ~~~~~~~~~~

脱力しつつ今回のレッスンを自分の糧にしようと
噛み締めまくって一日を終えました。

おばあちゃんには時計のベルトをあげました。(ちぎれてたので)

Posted at 01:15 | *day* | COM(0) |
2005.09.19

Ramon 5(last)!!!

ううっ(ノ_<。)うっうっうっ、Ramonのclassも最後です。

で、肝心の体調ですが、ものすごいdiarrhea(調べてね♪)が襲っております。
点滴が全部出てるのか?っつーくらい…。

でも今日は絶対に行く!

その気持ちだけで頑張りました。
車に乗る前に何度もトイレに行き(これでわかるか…)
レッスン前にも出し切り(つーかもうwaterのみ。英語にしたからってこれはないな…)


いざレッスン!

フロアーストレッチとかしてる時、heroっちちょいうる…。
だって、だって、Ramonだよ。最後だよ。うぉ~ん。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

で今日の振りはjazzyな感じで。これまた素敵でしたよ。しかし音の取り方がすごすぎて難しい!やるな~Ramon!こんな思いをさせてもらえるなんて、し、あ、わ、せ~~~!!!
今回の5lesssonの中で一番hero的には難しかったかも(いい事です。)
そして丁寧に教えてくれる。
小分けにして踊るたびに、必ず1つ注意をくれるという、東京ではありえないレッスン。
本当にありがたや、ありがたや…。素敵な人だ。

10月からNYに引っ越してしまうせいもあるのか、
いやでもそもそもRamonって、どっちかと言えばjazzyな感じだからか、
今回はフロアー入りのjazz系振りが2つもありました。
にしても、もっと踊れるようになって受けたい!

8月末にレッスンを定期的に受けるようになったばかりのheroが
こんなにいいlessonを受けるのは正直まだ早い!
でも楽しかったです。むっちゃくちゃ。

次はもっと体を鍛え直しておきますです。

Ramonに半泣きの「please come again」を連呼しておきました。
が、反応は微妙。一応はうなずいてくれたけど、もちろん!って感じではなかったです。
おいらも正直「これが最初で最後の機会かもしれん…」と思いつつ。
だってNYに行っちゃうんだもんね。。。

さぁ、次の標的はTovarisだ!!!!待ってろよ~!!!!(笑)

で、家に帰ったら速攻でdiarrheaが。何て便利な体なんだ。
で、夜中になってもまだwaterです。脱水しないよう気をつけて水分とらなきゃ。

最後にRamonに広島へ来てくれて、素敵なレッスンをしてくれた事への感謝を捧げます。
本当に、本当に、ありがとう~。heroにとってはとっても特別なレッスンでした。


Posted at 00:27 | *dance* | COM(0) |
2005.09.17

元気を取り戻せ!の日

20050917143006さすがに昨日の今日でレッスンは無理ですな。昨日に比べれば全然ましだけど、ここで頑張って明日のラストのレッスン逃すのも悲しいので、今日は体力温存で。

賢いもので、昨日ぐったりしてた時は寄り付きもしなかったルビですが、
今日はぐったり度が違うのを察知して
がんがん甘えてきてました。

でも興奮して顔に乗ってくるのはやめて欲しい。
あと確認しながら首とか踏み付けるのも(ちょっと踏んでみていけそうと思ったら乗って来る)。

それでもカワイイのであった。。。
私の顔がのっぺらぼうみたいですが、正碓に言うとこれは耳の上に乗って真ス。

Posted at 14:30 | *Ruby* | COM(0) |
2005.09.16

とうとうダウン…

とうとうダウンしてしまいました。

明け方から急激に気分が悪くなり、発熱したっぽい。
でも家の体温計は壊れてるようで36℃台しか出ない。
ちょっと眠っては気分の悪さで目が覚めるのを繰り返す。

朝、病院に行ったら少しまともになった状態で37.2℃。しかし気分の悪さが半端じゃなくて
点滴をしてもらいました。

家に帰ってからはずーっと寝込み、夜になってやっと意識がまともに。

Ramonは行けませんでした(泣)。

明日、明後日とlessonあるけど、明日はさすがに無理かなぁ。。。
でも行きたい。が、多分無理。

日曜日がラストなので何とかそれには行けるようにしたい。

点滴のおかげでずーっと続いてた変な不快感がゆるんだ気がします。
明日もう1日ゆっくり休めば日曜日何とかなるかなぁ。
あの熱中症状態になったのが悪かったんだ。あれできっと一気に体が弱ったのでしょう。

夏風邪ひいたあとも、なんだかんだでゆっくりしなかったし。
しかし、悔しい。


Posted at 23:57 | *day* | COM(0) |
2005.09.16

今日はプチ旅行?

20050915122232-1.jpg
wide townの家です。
まずはここでお昼を食べました。

体の調子は良くないけど、じーっとしててもレッスンがさらにきつくなるので頑張って動きました。


20050915125835.jpg次に行ったのはriver-hip town。海のそばです。
秋らしさが漂う空と海。
ここに指輪を忘れてたのと、
夏に持って帰ってた洗濯ものなどを持ってきました。

秋の瀬戸内海もいい感じ。




20050915105935.jpgしかし体調が悪い。化粧もする気がなくてほとんどスッピンに近い。
内臓がちゃんと働いてないっす。
でも一応計画ではあと2回Ramonを受けてきます。
そしてエルエーが延期したのでチームを頑張る。

実はLAから帰るまでチームは待っておこうという話だったのですが。

しかしこんなに体弱かったっけ。。。?
頑張らなきゃな。健康に向けて!


Posted at 01:04 | *Ruby* | COM(0) |
2005.09.16

Ramon4!


Ramonのlesson4本目です!

昨日はさすがに疲れが出て、何も用事を入れずぐったりしてました。
が、今日はどうかと言うと、正直体調万全ってわけには行きません。
疲れて真ス~~~~(泣)

でも頑張って車で出発しました。

今日はちょっとだけ早めに到着できたので、
スタジオから少しだけ離れた駐車場(1時間あたり¥100-安い)を利用してみました。
ついでにスタジオの近くのPARCOのSL○によってみました。
レッスン着で( ̄Д ̄;;;;;

で、雑誌でチェックしてたはおりものを見てみたら、カワイイ!
でも今日はここの駐車場使ってないし、、、と思って店員さんを呼び、
これ在庫どれくらい残ってます?って聞いたら「各1位(各色1枚ずつって事)です」って、、、
だから「お取り置きしといてもらえませんか?」って聞いたら
「だめなんです~」って、、、
「えっっ!お、お金払っててもですか?」
「ええ」

ってそんなのあり?聞いたことないけど。。。
う~ん、売れてるからそんなレッスン着で来るような奴には売れないって事(笑)?
実はかなりむっとした。けど、まぁこの人、仕事できない人なんだろうなぁって
(できる人って本気で買う人にはこんな略語使わないし、こんな対応しない)
気持ちを切り替え(爆)て、やめました。
買うかもしれないけど、買うならこの人以外の人から買いたい。


で、話を戻してRamon。今日はさらに人数が少なくてびっくり。。。
と思ったら「今日は昨日と同じのやるって言ってたよ~」って話す人々。
どんなのかなぁって思ってたら、、、「速Hip-hop jazz」でした。

う~~~~~~~~~、、、おいら苦手なんだよな。
ていうか、ぶっちゃけこういうのはあんまり。。。


今回初めてのはずれ?まぁ仕方ないか。好き嫌いは誰にでもある。

振り自体は面白いんだけど、速過ぎて楽しめないんです。

速いとアラが見えにくいから普通は実力以上に上手に見えるんですが、
私の場合は実力以上に下手になる。。。あははは(汗)
もっと強くならないといかんのだが。

好きじゃないから頑張ろうって気にもなりゃしない。あ~ぁ。
そしてそんな時に限って(つーかそういう時だからこそ?)
「ここはもっと強くヒットさせて」って注意して頂きました。
「ほーい、、、、、」

でもこういう注意があるのも貴重な事です。ありがたく言葉をいただいて、頑張ります。


Posted at 00:49 | *dance* | COM(0) |
2005.09.16

本日は


本日は完全にオフ。ゆっくりおやすみです。

Posted at 00:22 | *Ruby* | COM(0) |
2005.09.13

Ramon3!


これって載せてもいいのかしら。
でも載せちゃった。Ramonと写真を撮りました!
私、男みたい…。Ramonはbeautifulですね。。。


今日はまずは英語の日。だったのですが、その前に。

LAを延期する事にしました

もちろん原因はテロ予告。
今回のLA行きは本当に打ち合わせもなかなかできず、日付けがどんどんずれこみ、
一体いつになるんだ~って位、決めるのに時間がかかったのです。
それでやっと、12日の今日、それもお昼に全部オッケーになった、、、
のですが、その最後のオッケーが出る前に、テロ予告の事を耳にしたのです。

で、慌ててメンバーのCとKに「テロ予告がでました、、、」というメールを送ったら
速攻Cから電話かかって来て、「オッケー出たのにぃ、、、」という返事。

本当はもうちょっと速く予約できるとこだったのに何故かどんどんずれこみ、
挙げ句の果てにこれ。
もし昨日の時点で予約してたら、多分行ってたでしょう。
でもこのタイミングの良さはあまりに心配で
メンバー3人のうち、誰も「それでも行こうよ!」って言葉が出ませんで。。。
さすがにheroも言えない、というか、「何かやばい!」って気がするばっかりで、
泣く泣く延期する事にしました。。。

幸い何も予約してなかった状態だし、あくまで延期だから。
ものすごーーーーーーーく残念だけど、考えてみればもともとは9月に行く予定にしてたのが打ち合わせできなくてずれこみ、その9月にRamonが受けられている。
などなど、とにかく本当に悩んだけど、今回はやめておきます。

苦渋の決断でした。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、英語ですが、今日は夜ダンスなのでお昼のクラスに行きました。
election(選挙)の話などいろいろしましたが、たちまち使って記憶に残ってる単語は
election(選挙),vote for(選挙、投票),LDP(自由民主党),drain(溝),
怖いは「I'm scary」でなくて「scared」
えーと、、、後は、、、、(笑)。
つーかね、この言葉の中でもelectionとdrainを覚えようと思ってたんだけど、
(我ながらなぜ、この2つを選択したのか、、、)

思い出してみたら出て来た言葉が「elementary」(爆)と「direction」!
hero、英会話版のbobbyじゃん。。。

ま、ま、負けずに頑張り真ス。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後はmmyの旦那さまddyのとこに行っていろいろ旅行の相談にのってもらってました。
これを次回のロス行きに生かそう!
ddy、いろいろありがとうございました。そしてmmyも毎度お世話になりっぱなし。
hero、幸せだな。

で、Ramonです!
今日も素敵だった~。楽しかった。sexyでcuteでbeautifulで、、とっても楽しい。
今日はjazzyな振りでした。曲もものすごい好きで誰の曲かというと
「ティーシャ キィズ(ス)」って人の「back stroke」だそうで、
ゲットしなくちゃだわ。

それにしても楽しすぎるんです。

1年半、レッスンもしないで、ここまで来ましたので
(もちろんgym行ったり、g-m cityでちょっとだけ初めてたけど)
すごーくpower不足です。
が、それでも楽しい。夢中になってしまう。

あぁもっともっとpowerが欲しい!(&体が重い、、、、)

いまんとこ、1日置きなんだけど(平日一日置きと、土日各1レッスンしかありません)
明日は変更があって、レッスンがある。土曜日も本とは受けないつもりだったけど。
元気だったら受けようかな。。。エルエー延期だし。

な~んて思っちゃってます。

だってこんな田舎にいるんだよ!Ramonが!そしてレッスン人数少なくて受け易い!Ramonがしっかり見れる!こんないい機会逃すといかんだろ。しかしもったいないなぁ~。
皆受ければ良いのに。
私は体力と相談ですね。本当に素敵な時間をもらってます。
神様ありがとう。

Posted at 02:55 | *dance* | COM(0) |
2005.09.12

family party with bowling!

20050911143149.jpg
今日は以前から企画していた高林杯ボーリングバージョン!

とその前に俺らしくするレッスン着の助けになりそうなものを購入しといた。
まぁそれはまた後日ね。

高林、というのは、祖母の生家が高林で、かつ祖母の兄弟が全員健在。(もちろんいろいろ弱ってはいますが)。そしてその子供たちも仲良し。
で、ゴルフをしたり、いろいろ高林家に縁のある親族が集まってする大会です。
ゴルフの時はゴルフしない人も多数いるので、その後のお食事会に祖母達や、いろいろ集まるのですが、今回はボウリング!

企画が一応mama+heroって事になっているので、やってきました!
結果は、、、10人中6位、スコアは2ゲーム合計で185とか。う~ん。
1ゲームめが激悪く、2ゲームめはスペア、ストライク共に2回ずつ出す検討をしたのですが、それに欲が出てカウント0とかがあり、だめでした。。。

でも楽しかったです!
おばあちゃんと、その妹と私の3人でも話盛り上がったし(笑)。
(1人は完全に認知症、おばあちゃんはほぼ認知症なので大変な事もいろいろあったけど)
おばあちゃんも楽しんでくれたようで良かった♪
ちなみにボウリング、ものすごい元気良くなげる我が祖母に
「heroちゃんもっとばーん!と投げんにゃだめよ~」と助言され
「ありゃ、私はheroちゃんに負けとるじゃないの~」とライバル宣言され、、、
(確かに1ゲームめは危なかった~
本当にいい一日でした!
おばあちゃん82歳。すごいです。。。

と思っていたら、選挙報道必死で見てる私の耳にバーン!という音が聞こえてきた。
目の前に選挙事務所があって、わいわいさわいでたので、それがらみだと思い、
お風呂に入って、エアコンの元電源を切りにおばあちゃんの階に行ったんですが、
どうも何か予感がして、
おばあちゃんの部屋にそーっと入って行ったら、やっぱり起きてて、
「どしたん?何かあったん?」
って聞いたら
「こけたんよ~~~~~~」

や、やっぱりあの音は!!!!

時間を聞いたらまさにその時間くらい。すぐに降りればよかった。。。
「こういう時のために非常ブザーついとるんじゃけん、呼んだら良いんよ~」って
言ったんだけど、
「まぁ転んだだけじゃったけん、迷惑かけんでいいと思ったんよ」

とは言うものの、足もすりむいて血がにじんでるし、サロンパスがヒトハコ分位はってある。あちらこちたに。。。
一応いろんな部分を見て確認して、骨は折れたりしてないようだし(これがすごいよね)
一安心か。。。と思いきや、ちょっとここがひりひりして眠れんって、言うので見てみたら
すりむいた上に直でサロンパス貼ってる!!!!
それは、ひりひりしちゃうと思う。。。
なのですりむいた部分の真横になるように貼り直しておきました。

でもやっぱり身内ばかり大勢で楽しい時間を過ごすのはおばあちゃん達にとってとても良いって事を痛感。これからも楽しい時間を一緒に増やして行きたいです。

明日はRamon 3classめ!うきうきどきどき。
あ、英語もある。

選挙に関する事は別でまた書き真ス。今日はもう導入材が効いてきててふらふらっす。
お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

Posted at 03:04 | *day* | COM(3) |
2005.09.12

Ramon 2class目♪

さてさて今日はRamonです!
体調は正直そこまで良くないもの、昨日と比べれば全然まし!
やるべき事(不在者投票、Ash'へよる)は済ませたし、
20時にいい感じになるように食事の時間もずらして(お昼を3時頃)
5時頃少し夕寝。

いざ!!!!

が、車を運転してる最中、どうも発熱時特有の感覚が襲う。むむむ。
でも有料道路も通ったし、Ramonが広島にいるなんてこんなレアな機会を逃すわけにいかん!
というわけで、根性でたどり着く。。。

頑張ったご褒美か、入り口でRamonに遭遇してちょっぴりお話(≧∇≦)
まあ普通に「How are you」から始まり、Ramonのシューズがナイスって話をし、
最後に「what's up!?」と言われ、、、
おいら思いっきり無言。だって挨拶済ませてるし、何が???
と思いつつ思わずスタジオの入り口をのぞいて分からないふり(笑)。。。。し、失礼な俺!
が、それを見てRamonが
「俺のクラス受けるの?」(すみません、正確な英語が思い出せません)
って聞くので「yes!!!」と答えたが、、、

当たり前じゃん!

うーん。「オフコース!」って答えるべきでした。
外国の先生達から何気に必ず聞く言葉が、皆が楽しんでるのかどうなのかがわからない、って事。今回Ramonは初めての広島だし、生徒は東京に比べれば全然少ないし、やっぱりどことなく不安なのでしょうね。
まぁ私がビジターでRamonのみのためにそのスタジオに来てるなんて知らないわけだしさ。
(いつか言えるように、英文考えとこ。。。(笑))

って感じたので、クラス後にしっかり喜びをまた伝えてみました。

というのも、今日のクラス、Ramonは振りができてなくて、作りながらやったんです。
私は実はこういうのはものすごく嫌いなんだけど、でもそう言っても仕方ないから。。。
と思っていたら、
「すごくいい振りじゃないですか!!!!」

それもどんどん振りが進めない分、いろいろな注意が聞けて、すごく良かった。

私が初めてRamonを受けたのは前回los angelsに行った時ですが、
あの時から比べると本当に振付けもどんどんうまくなってると思う。
Ramonの良さを残しつつ、こうできるのはすごいです。まじ。

というわけで今日heroがレッスンで感じた事は、
1、どうやったらもっと「自分」を生かして踊れるのか。
(これはいつも思う事。でもいつも一番難しいって思う。振り付け師の言う事をききつつ、だからね。。。手のひらの形、指の広げ方、足幅、腰の位置、体の角度などなど)

2、1にも含まれるんだけど、自分の今の筋力など総合して、それらを上手く利用するにはどうしたらよいか。
(これは大事な事だけど、ずーっと踊ってられた時は気付いてなかったかも。
 筋力つけなきゃーってのは思うけど、つけりゃいいってもんでもない。
 今のheroの状態はある意味、本来持ってる状態に近い。
 と言う事は部分部分の補強、全体の調整はするとしても、
 これを生かしていければ自分らしさに近付けるものと思われ。。。る、多分。
 今はちょっとそう思う部分がある。)

3、矛盾するかもしれないけど「やっぱり筋力不足」

4、自分なりのおしゃれも模索。
 いや~、久しぶりに気合いの入ったレッスン着とか見てると、やっぱり個性的なようで、画一化されてるんですよ。
そんな中、自分の持ってるもの(顔、姿、形とかすべて)を見ててどんな風にしたらいいかなーって。いろいろ計画も出てきてますが、今回のオリジナルheroスタイルにはちょっと時間がかかりそう~。持ちネタ(レッスン着用の)がかなり少ないので。
でも頑張り真ス。

5、音に負ける日本人。。。(泣)
これも前から感じてる事だけど、あっちの人達って、踊りに「音」を利用してるって感じがすご~くする。音のない部分に振りを入れる場合でも、とんでもない場所に入っているのではなくて、ビートが途切れない。気持ちいいとこに入れる。
音に負けてない。対等な立場。下手したら本当に音が負けちゃって、踊り手が完全にその音楽を操っているようにも見える。
こういう振付けできる日本人、私は知りません。あえて1人あげるとすれば、、、
ジャンルはJazzですが、ふ○いあき先生。かな。
踊れる人は、、、今のとこ見たことないっす。

体の強さ、音楽の歴史、文化の違い、いろいろあるでしょうが、
『同じ人間、できない事はない!』
(ってこの台詞、heroが最初にダンスにのめりこんだ時に思った台詞と同じ。)
heroもいつかそういう踊りができるようになる~。絶対なる~。

これが最近芽生えた夢でしょうか。
ただし、めちゃくちゃな無理はしません。真剣には願いますが、私のやり方で、やります。
これが楽しくてやめられないんだよな~。。。。うひひ(〃⌒ー⌒〃)

ちなみにこの日はエアコンしっかり聞いておりまして、我慢のできる程度の暑さでした。
でも横で受けてたここのスタジオの先生らしき人は、ラスト近くになって
「気持ち悪い」を連発してましたがね。顔色青かった。大丈夫だったかな~。

heroは、元気とはほど遠いですが、大丈夫でしたよ♪

Posted at 02:35 | *dance* | COM(0) |
2005.09.10

し、死にそう…(暖ちゃんカワイイ)

昨日(8日)はあれからさらに頭痛がまし、吐き気までモヨオシ、氷枕して「うんうん」うなって眠りにつきました。

朝も最悪、頭が破裂しそう。。。


というわけでおばあちゃんとこに来てたmmyに
「これをAsh'に届けて下さい。。。」とイヤリングをお願いして、すぐにバタンキュー。
体は熱を保ってぽかぽかなのに寒くて、、、これ熱中症なのか?風邪?
とにかく疲れでしょうが、もう最悪。

午後になっても立ち上がれないくらいで、正直泣きそうでした。

でもこのまんま寝てても明日はレッスン行きたいし、薬を飲んで何とか起きて
ちょっとずつゆっくりゆっくり行動。
歯を磨いて顔を洗っただけでぐったり。
おなかの調子まで悪く、虚弱な自分にうんざり。

夕方暖ちゃんに会えると言う事もあって、必死だったのですが、いろいろあって家に来てくれることになりました。

20050909164134.jpgしかしかなりおしゃれな格好です。
大人っぽい。。。
2ヶ月半には見えません。

親戚のおばちゃまたちも小集合してにぎやかに。

あ、頭に響く。。。<(ToT)>

何だか中途半端にしか楽しめなかったけど、暖ちゃんの可愛さは満喫しました。

20050909160958.jpg大人っぽくてもミルクにはかぶりつくし(笑)。

Sちゃんやマシュマロちゃんと比べると、男の子っていうのも大いにあるんだろうけど、足とかかなりたくましい暖ちゃんでした。また会おうね!

mamaのAちゃんにはゆっくり会えなかったけど、外国のチケットとホテルのセットで安くなるサイトなぞを教えてもらい、助かりました。ありがとう~。
ネットの世界ではいつでも会えるもんね!

というわけで体調に不安を覚えつつ、夜はエルエーの話を一緒に行く友達たちと電話打ち合わせしました。だんだんエルエー計画が立体化してきました。
うむふふふ。

しかしまずは元気にならねばね。。。


Posted at 11:10 | *day* | COM(0) |
2005.09.09

らもぉおおおおおん!!!!



行って来ました!Ra mo n!!!
Ramonでした、本物の!

ピンクと緑のお気に入りの組み合わせでレッスン受けてきましたとも!素敵だった。らもぉおおおん!

しかし本日のheroはとっても大変だったんです…。
って今日も?って感じだけど。

まずlessonに向けてしっかりお昼寝をしました。体力心配だし。寝不足だったし。
それまでは良かったのよ。
出発は3:45っって思ってたんだけど、
3:35頃、いきなり家の火災報知器が「ジュリリリリリリリ…」と鳴り始めたのです!
まじ?????( ̄Д ̄;;;;;

慌てて私のいる階を点検、そしておばあちゃんの階も点検!上の階も点検!
走り回るhero。う<(ToT)>
が、火は出てない、焦げ臭くもない。

1Fの事務所で火災報知パネルがおばあちゃんの階を示している。
というわけで再び点検!
そしたらリビングの火災感知機が点灯してる。なんで????

で、業者の人もやってきて、見てもらったら、
「水漏れの後がありますね…、これのせいだと思いますが水漏れしました?」

はっ(゜o゜;)そういえば台風の日におばあちゃんが
「窓からも水が漏って、窓の前の棚は濡れてないのに、机がべっちゃり濡れたんよ。」
って言ってた!!!!それって天井の火災感知機からだったんだ!!!!

で、この時点ですでに3:50。
慌てて鞄をひっつかんで、ついでに家の中も点検して飛び出しました。
ちなみにおばあちゃんパニックしてて
「行かないで~、行くならママに帰ってきてもらって!!」
とすごい形相で泣きつかれました。ふぅ。車に向かいながらママに電話。
レッスン行くから8時までには戻ってくるけど、おばあちゃんがパニックしてるから。
って。といってももちろん他にもお店の人や、おばあちゃんの長男は家にいましたよ。
まさか1人っきりでは置いていけないっす。

で、やっと車に乗って、出発!と思ったらAsh'から電話!
何事か!と焦ってたら
「ピアスをイヤリングに明日までに変えて欲しいってお客さんがいるんだけど…」
って、ほっ(;´・`)>なんだ、びっくりした~(笑)。
で、速攻でAsh'により道して、速攻で広島に向かいました。
我ながら運転粗かった。。。反省。

でも無事レッスン間に合って、、、
実は受付にいる間にちらっと外国人らしき後ろ姿が見えて、ramon!
と思ったんだけど、何か小さい。この時、ものすごいイヤな予感がしました。
違う人だったら速攻帰ろうとか、いろいろ考えてました。

先生がスタジオに入ってくるのを、超ドキドキして待ってたんだけど、
入ってきたら、、、、

「Hi~~~~~~~~~~~~」(めちゃくちゃカワイイ声で)
って、、、、本物だった!Ramonだ!!!!!!う、嬉しい~~~~~~!!!
それもレッスンなのにウエスタンブーツだよ!そして激露出!
あいかわらずかなりのおしゃれ。
どぎつい位刺激的なんだけど、Ramonがやると超かっこいいんだよね~。
うう~ん、素敵。

ちなみに受付で見たのはRamonと一緒に来てるjonteでしたとさ。

肝心のレッスンですが、もう最高に楽しかったです!
たまんなかった~!
もちろん筋力不足な自分に「いらっ」とかもしますが、しかしそんな事さえぶっとんでました。楽しくて。
エロくてパワフルで、、、、あぁ~
ちなみに7ーエイトちょいくらいあったんですが、一応無事に覚えられました。
覚えられなかったらどうしよ~とか心配だったんだけど、
楽しくて勝手に覚えられましたね。

終わってからRamonにお礼を言いに行ったら、覚えててくれたっぽいけど、どうもうさんくさい(笑)。まぁどっちでもいいです。広島に来てくれた、それだけで!
しっかり「Thank you for coming Hiroshima.」とかいろいろ話ました。
ちなみに伝わってるのかどうかわからないけど、話せたからいいや。
おいらが喜んでるってのは伝えられたと思う。

それにしてもそこのスタジオ激暑いんですよ。
エアコンがあるのにつけてないっぽいので、こんなに暑いのにつけないのは壊れてるんだろう。って思ってたら、最後あたりでスタジオ常連っぽい人がつけてた!
遅い!今度は早めにつけてやる~!って勝手につけるのって気を使う。

日本人、いや広島人?は汗をかくのが好きなのか?っていつも思う。
もちろん汗は気持ちいいんだけど、限度があるでしょ~~~~。

hero、熱中症気味で帰ってから頭痛がひどくて、死にそうです

そして、、、、
お風呂上がりにのんびりblogしようと思って部屋に入ったら、、、
大きな虫が飛んでる!!!!!!!

ぎゃああああああああああああ

と言うわけで長時間格闘したのです(ママも起きて手伝ってくれた、というか紙袋まるめてぶんぶん振り回してた音で起きちゃった。hero虫関係はまじ苦手なもんで…パタパタとかって音がしたらやみくもに振り回してるだけでした。)が、結局弱って隅に逃げたのを見たのを最後に見つけられませんでした。
うぅ、きもい。。。。

ほ、他の部屋で寝真ス。

しかし頭が痛くて眠れそうにありません。
明日はイヤリングを持ってAsh'に行ったり、また暖ちゃんに会ったりして
次のレッスンは明後日です。楽しみだ~!
そうだ、レッスン予約しておかなきゃ。
充実した一日でした。Ramon!Thank you!



Posted at 02:17 | *dance* | COM(0) |
2005.09.07

お初にお目にかかります


今日は何と、はとこのAちゃんと息子の暖ちゃんが会いに来てくれました!わぁ~い♪なんて可愛いのでしょうか!
2ヶ月半なんだけど、男のコらしく、アメリカ生まれらしく、すごくしっかりした姿。ほれぼれ~素敵です~。
立っちさせてもらうのが好きなんだって!足、強い!うらやましい(笑)!

旦那様が世界を飛び回っており、なかなかAちゃんにも会えなかったんだけど、何だかとってもかっこ良くて大人になったなぁって感じでした。
俺も頑張ろう!


レンタカー情報なども教えてもらって、びびりながらもやる気満々のheroです。


20050907144021.jpg
暖ちゃんを抱っこして、精神的に満たされたところで

その後はどたばたどたばたε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

Ash'に納品などして、wide townに母を送って
wide townの家からlos angelsの地図とか、レッスン着とか、Aaliyahのポスターとか、いろいろ持って帰って。

そいでレンタカーの色々をプリントアウトなどして。

何だかぐったり。疲れてるなぁ。
でも明日はRamonですよ!きゃあ(〃∇〃)わくわくどきどき…
今日は早めにまったりしようっと。しかし興奮して緊張してまったりできるかしら???
あ~~~~~~精神的にはりつめてます。サッカーさえ頭に入らない。。。


Posted at 20:36 | *day* | COM(0) |
2005.09.07

14号め!!!!



台風です。朝からナミナミナラヌ風がふき荒れており、今日は閉じ込められる、、、と覚悟を決めました。
で、エステしました。1日中スッピン決定だから(笑)。

とはいっても朝の時点ではRamon諦めてませんでした。

まぁとりあえず今のところ出かけられないって感じで
滞ってたアクセの続きを始めました。まさに制作日和って感じ。



20050906165418.jpg午後3時すぎごろから、雨も強くなり、あらためて家のいろんな場所を点検&補強に。ビニール袋に水をつめてシャッターの下にめぐらせたり、事務所にある流しのパイプにビニールをまきつけたり、雨漏りをチェックして対策をしたり。

どたばたしつつも、びびりっこのルビは常に連れ歩きます。
作業してる時はその辺の棚の上とかに置いとくの(笑)。
これは一段落して座ったら、甘えてすりよってきたとこ。


それにしても雨風ともにすごくて、こりゃ絶対無理@Ramon

朝からgm-line(電車)は完全運休してるし、wide-islandの交通も完全に終わってる。
私は車で行くんだけど、その道路もずっと海沿いだし、有料はずっと山沿い+高架なので、諦めました。人に迷惑かけるもんね。。。さすがに。死にたくもないし。

というわけで諦めてしっかり作品仕上げました。
20050907012137.jpg

それにしても食事してすぐ台風対策に動き回ったりしたし
気圧の変化もあるせいか、
超気分が悪い。う~む。何て虚弱な体なんだ。
まぁこれでとりあえずは台風落ち付くだろうから、今日はしっかり休もう。
次のRamonは木曜日だ!ドキドキ、わくわく♪報告お楽しみに!

ちなみに明日のg-m cityのレッスンはおやすみします。
月4回なら5000円、8回なら8,000円なんだけど、今月はRamon行くからgmcityは4回で。
つーかRamon受けた後で、あのレッスンに行く気になるかどうかは非常に疑問ですが、、、
でもエルエーのためだからね。


Posted at 01:49 | *Ruby* | COM(0) |
2005.09.06

今日は英語の日でした。

20050905125328.jpg
母が朝の英語クラスに行っているのですが、今日はそのクラスが午後からあるという事で、私も午後のクラスに行ってきました。

で、ディスカウントをプリーズしまして、オッケーをもらいました。エルエーのためにお金貯めなきゃだから!
母の行ってるクラスでは若いからってのを理由にディスカウントしてもらっちゃった。。。ありがとう、A先生!お返しはそのうちにしますです。

ところでそうです!Ramonです!単独レッスンみたい!
これ受けなきゃだめでしょ~!!!!
今日は電話したら無事つながったのでいろいろ確認しまして、
RamonとJonteで交互にレッスンしてるようです。
というわけでまずは明日あるのですが、、、明日、、、

台風じゃん!!!!

神様お願い!夜にはwide-island cityに行ける程度に納めて下さい
でも夜って、、、wide-island最接近ぽくね…????
うぉ~~~~~~
明日にかけて緊迫感漂うわ。

しかも私の思っているRamonなのかどうかはまだ確認とれず。
でも多分、、、そうなはず!

あぁ、レッスン着もいいのがない。
でも今まじでお金出て行き過ぎ~~~
苦しい…。でもここでRamon受けとかなきゃ。こんなレアな機会逃すわけにいかん~!
しかし無事に生きて帰られるでしょうか。レッスンも、台風も。。。

Posted at 00:38 | *dance* | COM(1) |
2005.09.04

初クラスだけど、その前に!

今日は初のfree style jazzクラスを受けてきました。
内容はhip-hop jazzとほとんど同じ。
多分、振りも同じなんだと思う。と言う事はどっちか1つでもいいかも。

「今月はjazzっぽいです~」って先生はおっしゃってましたが、
思いっきりjazzでした。ぽいどころか。
久しぶりにこんなjazzやったよ~(汗)懐かしい!!!

こういうのを今時風に踊るのにはどうすればいいか考えようと思います!
でもその前に今日は振付けをしっかりこなす事を考えて受けました。

========================

そんな事より!
ramonが広島に来てるかもしれない!これは、、、
「萌え~~~~~~!」

もし本当ならぜひ行きたい!が、しかし、jonteと2人で来てるってことは
ダブルティーチャーって事?
ramon単独クラスをぜひぜひ受けたいですぅ~~~!!!

昨日の夜これを発見して興奮して眠れない俺。。。
今日になって、多分ここだろうって思うwide-island cityのスタジオに電話してみたんだけど全然つながらず(留守電)未だにもやもやしてます。
あぁもし本当なら、、、あぁぁ!!!

というわけで今から今月の使えるお金を計算しなおしてみます。
明日こそ電話つながりますように~!


Posted at 23:07 | *dance* | COM(0) |
2005.09.04

gymへ行った

20050903153948.jpg
 今日は久しぶりのgymへ。

午前中からママが出かけてたのでrubyはすねぎみだったのですが、heroが出かけたのでさらに御機嫌を損ね、帰ってからはしつこくなでられました。


それにしてもえらい(ずいぶんの意)しつこいなぁ~と思っていたら、どうも微熱が出てる模様。現在夜中ですがいろいろ世話をさせられました。
にくめないぜ。

ところで今日はいつものMDに新曲(といっても入れてなかっただけのDip it lowとか)を追加して、超音集中でエアロクライムを楽しみました。
そしたら少しすっきりしました。

すっきりした表情が出てますね。

体で音をすくうのは何ていう楽しさでしょうか!
how about happy,scoop up beat on body!
とでも(笑)?通じるかな、これで。

ずん。を筋肉でずん。ってするのはheroにとってはまさに麻薬かも。。。

明日はfree style jazzってクラスを初めて受けてみようと思ってます。ドキドキ。


そういえばMTVは結局まだ見れません。というかheroんちでは見れない事が判明!!!!
が~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。。

いろいろ調べてみたら何だかとっても面倒みたい。
それもこれも無法者対策みたいだけど、
単純に楽しみたい一般市民にこんな影響が出るなんて、終わって真ス。

と言う事はやっぱりビデオが一番って事じゃん!!!
海外のも見れるしさ~。。。
なんだかんだ言ってもビデオが廃れるのはまだ先か。。。
DVDもデジタルもよいけど、現在のぐちゃぐちゃになったコードのようなシステムでは
一般人が楽しめる日は遠い。


Posted at 01:58 | *Ruby* | COM(0) |
2005.09.03

スパイラル

2005-0817-1555.jpg

あなたはたま~に憂鬱猛烈スパイラル思考に陥る事ありませんか?

私は、あります。
それが今です


何て言うか、昨日は楽しい事もいっぱいあったんだけど、ひょんにブルーになるような言葉を自宅にて数回聞きまして。
誤解なきよう言っておきます。「自宅」でですよ~。

それでさ、ちょこちょことそれが思い返されて、段々ブルーがひどくなって、スパイラルしてます。
こういう時の脱出方法として、
自分の好きなものを見たり聴いたり嗅いだり読んだり食べたりする。
ってのもありますが、これは軽い場合に有効です。

そんな事さえ出来ない位スパイラルった場合は
まず原因をじっくり見極める。
で、自分の考え方次第でどうにかなる場合はどうにかする。

が、自分の考え方ではどうにもならない場合
(私の場合だとどうにもならないイヤなものを感じてしまった場合かな)

スパイラルするしか今のとこ方法がありません||(-o-;)||

でもこうやって書いちゃう事で少し抜けられ真スね。
多分スパイラル自体がさらけ出るから
自分の内でだけスパイラルしてる時よりは薄まるのでしょう。

無駄な抵抗と知りつつも香水ふってみましたが、ふる香水を間違えて、何だか全然気分じゃない香りを身につけてしまいました。そしてさらにブルー、みたいな。。。
ちなみにふったのは「etern○ty」

初めてこれを嗅いだ時はすってもすっても足りないくらい
ひきつけられたはずなんですが。。。
腕にふっただけなので、しっかりふきとって他の香りにしよう。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところでlinkに載せてた某(笑)ショップは削除しました。
だって○○とかわかるし。って今頃気付いても遅いのね。

Posted at 01:46 | *hero talk* | COM(0) |
2005.09.02

ymkさんちに行ったのだ


今日のお洋服♪
これ大昔に古着屋で買ったキャミなんだけど
気に入り過ぎて着回し過ぎ。@¥3800ー

当時は高いかなぁ、古着のキャミに、と思ってたんだけど、こうまで着まくると安いです。やっぱり本当に気に入ったものは買うべき!


20050902144128.jpg

そして今日は午後からymkさんちに行きました。
ymkさんちのマシュマロちゃんです


ダビってもらったM○Vのディスクをファイナライズって奴してもらいました。これで見られるかな~。
で、ついでに少し見せてもらいました。
あ~楽しい!久しぶりのM○V!上がる~!つーか、これこそ「萌え」?エルエーテンションがぶっとんでます。


20050902143453.jpg
それにしてもマシュマロちゃんは(姉のSちゃんによればマシュマロ怪獣だって(笑))人見知りのはずなのに、自分の家だと余裕でした。
やっぱ自分のテリトリー内だと安心するのね。
にこにこして最初っからなついてくれて嬉しかったです♪

ymkさんと楽しくお話しながらM○V見ながら、
マシュマロちゃんとも遊び(リズムにのって踊るとかなりよろこんで満点スマイルしてくれます)そんな事をしているうちにSちゃんも学校から帰って来て
(写真撮るの忘れてた)ちょっと遊びました。

満腹になったところで隣のmmyんちに行きました。mmy=ymkさんの義理の母、私の伯母。
何をしに行ったかと言うとニンテ○ドーds
脳みその体操ソフトをやらせてもらいに。

かなり楽しかった。欲しいかも~(でも私はps○が欲しい)
脳みそもあったまりました。
こういう事ってやっぱり必要だわ。頭って固くなるのね。
でもその中の1つで「赤ちゃんのやわ肌クラスのやわらか脳」って反応が出て満足(笑)。

Posted at 19:31 | *hero talk* | COM(0) |
2005.09.01

さてさて今日からこっちでスタートです


さてさて今日は、、、
いきなりですがballet休みました( ̄Д ̄;;;;
(←これはtop pageの候補写真その3とか(笑))


というのも昨日はりきって踊ったおかげで
(右腕をぐるんぐるんと超速く振り回すっていうの)
右の胸の上あたりがきんきんで。

あと、睡眠不足です。
眠れなかった上に、朝9時から目の前の道路でコンクリを壊す工事が始まったのです!!!
これはきつかった~!
速攻部屋を移動して眠り直しました。
続きを読む

Posted at 20:16 | *dance* | COM(0) |
