--.--.--




2011.07.16

歌詞

歌詞…

苦労するかと思いきや、
ネット検索一発で、

いっぱいいろんな人が訳してました☆

なので、いろんなサイトのを参考に
自分なりの訳ができました。

一発解決でございました。。。。。。

Posted at 22:58 | *music* | COM(0) |
2009.02.17

Angel

最近、Sarah McLachlanのAngelをよく聞いてます。

生まれて初めて舞台で踊ったslowが、"do what you have to do"という曲で
それがSarah McLachlanのSurfacingというAlbumに入ってて
Angelは、そのCDに入ってた曲でした。

当時は、歌詞カードを見て、特にあんまり好きな内容ではない…と思ってたんだけど

久しぶりに聞いて、ダウンロードして(CDは持ってなかった)
何度も何度も聞いてたら、
正確な歌詞が気になって来たので、調べてみた。
ら、なんだか歌詞カードの和訳とは全然違う印象。

さらに調べてみたら
当時の歌詞カード読んだ印象とは全然違う内容の
Sarahさんの話題とか出てきて、
気になったし、あんまり長くないから、自分なりに和訳した。

深い。


これも

未来の

heroll候補曲の仲間入り。



音楽の歌詞って、曖昧にもとれるから
自分なりに解釈ができる。
(時々、英語のものは、和訳しにくくて、うぉ~~~~~~~~っとなったりするけど)

それって、かなり自由で、楽しいな。
その時の自分の状況で、いろんな風に受け止められるし。

でも考えてみたら、踊りも、時間も人生も曖昧だな。
曖昧はかなり自由で楽しい事かな。
どうかな。



PCやインターネットが身近なものになってから、
曲編集や、歌詞の内容調べる事や、和訳がどんどん楽になり、快適。
PCに乾杯

Posted at 01:41 | *music* | COM(2) |
2006.11.26

あぅ。。。

あぁ~。。。。。

macさんが帰ってきて、いろいろ問題が山積みです。
が、その中でも、急ぎの音楽編集をすませようと思って
何時間も格闘した結果、恐ろしいことが発覚しました。

何度やっても新しいソフトのインストールができないので
あらためて商品を買ったお店で調べてみてたら

なんと

おいらの使ってる機種のところに*マークが追加されてるぅ!

そんなの前はなかったよ。。。おぃ~。。。

こう見えても、これ系のソフトでは何度も痛い目にあってるので
確認しまくって買ったから、そんな表記がなかったことは覚えているのよ。。。

で、それは何かというと、現在販売中のものをインストールするには
他のCD-ROMがいる、と書いてあって、(多分一つ前のバージョンっぽい)

で、その機種の人はmailください、って。
シリアルナンバーを送ってください。だって。

いやいや、そっちからmail送ってよ!
と激しく思う深夜、いや、朝4時の私。

ねぇ、本気で落ちるんですけど。

もう~!音楽編集はやくさせて!

今日はもうふて寝だよ。。。
もうやだ。。。。

Posted at 04:13 | *music* | COM(2) |
2006.08.27

5m!

こんにちわ。
毎日某スタジオのHPで、tovaris様の予定が消えてないか
チェックしてるheroです。

ところで皆様は、お家で音楽を雑音(外の音とかいろいろ)なしで
聞きたい時、どうしますか?

まぁ、普通ウォークマンとか、ヘッドフォンですね。

で、私の場合だと、MDウォークマンしか持ってないし
ヘッドフォン&コンポってことになるんだけど、
ヘッドフォンってさ、最近のってさ、コードが短いでしょ?

で、コンポのそばに張り付いてじゃないと、ヘッドフォン使えなかったのよ。
それって、すごいとほほじゃん(笑)

それも普通に座って、というよりは、なんか不自然な格好でね。

で、延長コード、「5メートル」を買いました!
いいかも!

これでベッドでも音楽に浸かって眠れます。ふふふ。

すごい昔に、コードレスヘッドフォン使ってたんだけど、
途中で切れたり雑音したりするんだよね~、あれ。

しかし5メートルって(笑)

私は小学校の頃、水泳を習っていたので、
何メートルって距離を想像する時に、プールのコースロープで考えるので
今回も思いっきりコースロープが浮かびました。

ちなみに5メートルは、あのはしっこあたりの濃い部分です。
あの濃い部分の長さの延長コード。

と思うと笑えてきます。
我ながら、何やってんだ、と思います。

25メートルといわれると、よく潜水をしてたので
潜水した感覚で思い出します。

ちなみに使ってたプールが50mプールだったので、
あの半分か~とかとも思う。

こういうのって、人によってあるんだろうな~。

Posted at 03:07 | *music* | COM(0) |
2006.08.14

良いものは良い

やっと!CDを手に入れた!
MDで今まですませてた!
それが信じられないくらい好きなCDです。

あらためて聞いてますが、やっぱ本と、いいな~(〃∇〃)♪
ぶん、くらっく、ぶん、くらっ~
りむしょぉ、へぇい、でぃぎでぃぎ~♪
Baduizm Baduizm
Erykah Badu (1997/02/11)
Kedar
この商品の詳細を見る


Posted at 00:05 | *music* | COM(4) |
