--.--.--




2009.06.09

パステルカラー

「縫い」な気分のはずが、
←これを作ってました。なぜ…?

前作ったピアス、同じようなの作っちゃってて、
そのうちの一つを分解して、これに作り直しました。

DSC00214.jpg
つけるとこんな感じ→→→

白と黄緑とピンクと黄色と水色のスワロをずらっと並べた中に、スワロの四角と金色チェーン。
でも…意外と大きいピアスってつけないんだよね…
最近はシンプルな石一個とかばっかり。


ちょっとしたおでかけの時にしか
こういうピアスはしないので、
これもまた
タンスの肥やし、、、じゃなくて
引き出しの肥やし。かな。。。。。。

楽しむ為に作っただけだから、いいけどね~。。。いつか使おう。


DSC00212.jpg←こちらは近所でセールで激安になってたワンピ。

何か、かわいさに負けて、買ってしまった。
まじ激安だったし。びっくり。値段は言わない~。

訳ありコーナーだったんだけど、多分、生地が薄すぎて、縫い目が怖い感じが原因でたたき売られてた、、、、のかな?
確かに怖いので、補強しま~す。後日。
肩あたりをちょっと補強すれば大丈夫っぽい。

それとも透け透けだからかな~。
寒がりなので、一枚では着ないので、それは大丈夫。

最近の私にしては珍しく、ラブリー。
(最近いつも履いている)スパッツに合うかな~っていうのと、
軽くおでかけ着に。(の割には激安すぎるけど)

ちょっとちゃんとしたい時(の割には激安…)にいつも着るものがなくて困るので。

ちょっとちゃんとしたい時=レッスン着の延長じゃちょっと戸惑う時です。。。。



で、最後に、指、レインボーに仕上げました。
DSC00219.jpg
今回はショートネイルで、自爪のまま。


ド派手!と思うけど

DSC00217.jpg遠くから見ると意外になじんで

近くで見るほどのインパクトはなく
遠くになればなるほど、
黄色っぽいキラキラって感じ。


本当は爪を切ったら、その下から指の先のお肉が見えるのが希望なんだけど…

私の爪は指先いっぱいまであるので、
いまいち納得のいくショートネイルになりませぬ。

しかし、すごいパステルな日記。。。
blog(PC版のみ)もパステル調にしたし、全開だな。。。

小さい頃、大好きだった「キキララ屋さん」(サンリオショップの地方の小売り店版みたいの)
キティちゃんよりも、パティ&ジミーよりも
キキララが好きだったのは、あの色が大きかった。
薄いピンクと薄い紫と、白と薄い黄色…とにかくパステルカラーでできてた世界。

さすがに、今はキキララグッズが欲しいとは思いませんが
あれの影響か、、、
元々好きなのか、、、



元々好きなんだな…多分。

でも

最近好きなのは地味な色(黒と茶とか)でまとめるラクチンスタイルです(笑)

Posted at 03:43 | *jel nail* | COM(4) |
2009.05.28

またネイル

DSC00197.jpg
すっかり私のおもちゃになっているジェルネイル。

楽しす。。。。。。


最近は自爪に透明塗って、
黒い四角シールと、スワロでシンプルにしてました。

→3本やってますね。

人差し指がぴりっとはげそうだったのを
ついつい、うひひと
ぴりっと剥いじゃったので、
レインボーな感じでやってみました。

DSC00199.jpg
水色と黄色とピンク。とスワロフスキー1個。

他の指より爪が伸びているのは
ジェルネイルで伸ばしたから

DSC00196.jpg

わかるかな→


というわけで、今、人差し指だけ長い。

作っているときは、
すぐ飽きるだろうと思いつつやってみたけど、


以外とかわいいかなと思ったので、
足も今度はこれにしてみようかな。

全指にするなら、微妙に色の順番とか、もう一色くわえたりして
ばらばらにしてもかわいいかも~。

手はまだ、他の部分が頑丈についてるので、足からやってみるか~☆




Posted at 17:19 | *jel nail* | COM(4) |
2009.05.16

足にもジェルネイル

DSC00183.jpg
←左

DSC00182.jpg
                  右→


光の当たり具合で、このくらいは色が違ってみえます。
が、同色です。
今回は、お試しだったので、アクリルストーン。
粒が大きくて、小指にはのりませんでしたw

ゴールドっぽいベージュに、水色のストーン。

練習かねてだから、あまり深く考えずにやっちゃった。
当分ほっておこう。

Posted at 11:09 | *jel nail* | COM(0) |
2009.05.01

つめ完成

DSC00166.jpg  つめ、完成

←左手



手相が見えたら恥ずかしいので、消しました。



DSC00170.jpg右手の親指→→→



親指は広いのでやりがいがあるね。

DSC00168.jpg
右手→

爪が見えるように写すと、
普段では見えないようなしわが見えるほどのフォーカスになり、
指が象の足みたいで
気持ち悪かったので
ぼかしました。


ところで右手の薬指と、
右足の薬指に張ってた針がとれて
数日たったのですが、
右肩が…おかしい。


もう一回張るかな~





Posted at 14:59 | *jel nail* | COM(2) |
2009.04.28

オフジェルネイルのはずれ方

DSC00158.jpg
「オフジェルネイル」という商品で作ったジェルネイルのはずれ方です。
ネイルにあらかじめヤスリをかけ、しみ込みやすいよう、傷をつけておきます。
コットンに「オフジェルリムーバー」をしみ込ませ爪の上にのせ
←このように上からアルミホイルで包み、10~15分待ちます。

ちなみに、アセトンでもできるそうです。私はオフジェルネイルと、オフジェルリムーバーの揃いでやってみてます。

DSC00156.jpg
15分後、開いてみると、固かった表面が柔らかくなり、スティックでこすると
このように→→→
浮き上がり、ほんわかとひっつたような状態。


ちょっと削り落として、まだもう少しかなと思ったので、
もう一度↑アルミホイルとコットンの中に戻す。

DSC00157.jpg
で、少ししみ込みやすいように押し付けたりして2分ほど

もう一度開いてみたら、
ゆるゆるだったので、引っ張ったら
←このように
する~っととれました。

とれたものだけ見ると、一部分に見えるけど
実際は爪全体に塗ってたのが、オフジェルリムーバーによって溶かされて
先の方のごつくなってた部分だけが、このように残った状態です。


断然こっちが楽。

Posted at 22:18 | *jel nail* | COM(2) |
