--.--.--




2012.02.27

もろもろ悩み

ダイエットは継続中。
なのに体重測ってません。。。orz

まぁぼちぼち頑張ります。

ところで、だんだん暖かくなって、春物とか見てると
傷跡が気になって…

体操用のシュラグとか
薄手の長袖とか見てますが

私のあまり好きじゃない指穴付きのものの方が
断然安心だと気付きました。

ふいにめくれて、どっかと傷跡出たら…と思うと…

毎回、テーピングや
張る包帯も厳しいし

肘用サポーターでは
ずり落ちてくる事もあるので

最近ずっとネットで探してます。

指穴系では
いいの見つけたけど、
シュラグは、なかなかです。

バレエ用の薄いニットセーターをとりあえず買おうかな。

ピッタリ目のセーターなら
ずりさがって見える事はないので。。。。。。

しょーもないけど、結構真面目にひるむ悩みです。

宝くじ買おうかなぁ。
(↑金欠)

Posted at 13:27 | *dance* | COM(0) |
2011.11.11

気をつけないと

こんな私でも今日から箱入り!

箱入り娘じゃないよ、会場入りって事ね。
だけど、今日はまだ、本番の会場ではなく、
となりの場所って…

これ超不安~



でも

それは、いいの。
経験値?笑


もっと怖い経験いっぱいしてるから、この程度は頑張れる!


それよりも、さっき気付いた。

猛烈なストレス状態にある事。


お薬飲んで運転、疲れて、運転。
しかも人もからむ。
たくさん。


おかげさまで、不順だったやつがやってまいりましたが。。。

それで気付いたようなもの。



ストレスフルな状況下にある事をよくよく意識しておかないと。


この間の入院の時は、
全く考えてなくて
次々と色々あったのに
全く考えてなかったからなぁ…


ほんとにまさかの状況だったから
もう自分が信用できない。



でも今回は、ストレスフルな状況下にいるって事を
常に意識しておいて、頑張りたいです。

最後の1曲を。思いっきり踊れるように。

Posted at 04:57 | *dance* | COM(0) |
2011.07.26

とうとう…

小さいけど、個人的には大きな事。

とうとう

明日、壁が放たれる!



もちろん、オープンな大きな事はできない。たった1人だし。
でも
私にとっては、大事な踊り場が一個進み始める。

以前のmy room studioから
my house studioへと。放たれる。


何倍の広さになるかなぁ…

でも

もちろんまだ、その後の整備は必要で
そのお金は、何とかなるようなならないような…


ま、とにかくまずは

どうなるのか、楽しみです。


急だったので、
一個、後付けのドアをどうするか、決めかねてます。
できたら、ない方がいいんだけど、、、、

いや、ない方が絶対素敵になるからそうしたいんだけど。
音の問題を考えると
悩み中。
音なんだよね~…音。

基本的には一戸建てではないので、大丈夫なんですが、
やっぱり
窓があるのは痛い。
希望は、、、、

あそこの窓を白くペンキを塗った木の板で覆いたい。
で、入り口を二重にして
音出す間は両方締めれば、ダイブ解消されると思う。


そうしたい。そうしよう。

ぼんやりしてる間に、macのmailアカウントが、今秋までいじれなくなっていた。

しかも
OSをup gladeしないと
ダメになるかもしれない。

記憶はある。

そんなメールが来てた。

でも

6月頭なんて、思いっきりぼんやりしてた時期ですよ。。。。。
放置してました…orz



そして


teamとして作ってたaprhoditeのサイトを終了させていただきました。
ダンスをしなくなった子もいるし
完全に放置状態だったので。



逆にh*spooomの方が、mail addがわからなくなって、
操作できなくなっちゃって焦ってます。
h*spooomも復活させる予定なんだけど…あ~ぁ。


でもそれはまだ先の予定としておいて、
今はdanceの方にフォーカスを当てます。


ところで、むくみと喉の乾きに耐えきれず、
その薬を日曜日から飲むのやめてしまいました。
まだ
多少残ってますが@むくみ
楽になった~。痛くなくなった!

これは勝手に辞めてしまったので
以前飲んでた筋肉に影響が出てしまう方をちょこっと飲んでます。


明日、相談しなきゃ。


なんかでも、行くの、もう一週空けてもいいような気がしてきた。




でも言いたい事が言えない。。。。。

もう朝だぁ。
明日も忙しそう。


でも明日はTully'sが半額で買える日だ!
でも~。どうしよっかな…

クロックスが足に優しいけど、寒いので、やっぱりUGGに戻したら、超快適でした。

怒濤の日々が始まる。



38歳で人生が変わると言われたのは、
本当なのかもな。
前日にあんな事して生まれ変われたのかな。


とにかく変化してる日々。

いい加減寝とこ。。。。

Posted at 05:10 | *dance* | COM(0) |
2011.07.08

細やかに しぶとく

踊るという事に対して、この2ヶ月。

ただ、傷をかばうため、守るため、
ただ、衰えないため、

必死だった。


そして見えて来た。
復活してきた。


あらためて感じた。

体の不思議。


平均して2kgも体重が増えて、
今はそれをなんとかしようとしてますが、
それと同時に、というか。


新しい身体なんだよね。結局。

この皮膚。

この筋肉も、この筋も、この骨も。


常に変わっている中で、どうやって奇跡を起こすのか。


奇跡。動きとしての奇跡と捉える人もいるだろうし
体に走る電流みたいなものを感じるのが奇跡と思う人もいるだろうし
奇跡の捉え方も人それぞれ。


そして、たくさん。ある。

私にとっては、まずは、初心である、ルルベで立てる事、も奇跡の1つなんです。
肩なんかなくて、体から生えてるように見えるポールドブラ。
片足で立てる事さえ、奇跡。

それをどうやって起こし続けるのか。


あらためて、今回、体の変化を感じ、不具合もひどく
大変だった分だけ、

大変な事にも気付けました。


お風呂上がりに、小さな鏡でルルベして、胴体のそり(背中の腰よりが抜けやすい)や
腹筋の入り具合、感じ具合、骨盤の事や肩を

プリエしたり(膝をまげること)しながら、なんとか写しながら確認してたら止まらなくなって


はっ

とした。

事が色々あった。

肩を後ろにしすぎるのもだめだけど、前肩はどうしたって、おかしい(体のラインが)
だけど、私、アンオやアラセゴントの時、自分の角度を超えてあげ過ぎたり、広げ過ぎたりしてる。
だから、どうしても肩が言う事を聞かない。

聞かせようとすると、おかしな事になる。


だから小さな小さな筋肉、角度を治していく。

と同時に、
「だからバレエの腕は、絶対目線のライン状なんだ」とわかる。
そうじゃないと、できないようになってるんだよね。




それを、何時間も何時間もやって、筋肉に覚えさせても
怪我ヒトツで壊れる。
女性なら、生理でも、いや人間誰でも
循環してる以上。

暗記パンみたいな事はできないんだよね。





だから、また今日もコツコツがんばろうって思った。



友犬が亡くなって、心が静かになったから、気付けた。


はやく全身鏡が欲しい。。。。。。
それは気が狂いそうなほど。。。。。。。。







もう一つあるけど、それはまた。次で。

Posted at 03:57 | *dance* | COM(0) |
2011.06.28

ぷ~○

男と女で書いた先生ですが、今日は、ダイジョブでした。
なんの違いかと思ったら、

途中で、

いわゆる、削除せずに流れがうまくいくmoveで、
やっぱり手が、男(hey!yo!的なの)っぽいのがないと、
大丈夫みたい。


流れがあるところとかは、『こんにゃろ~!負けないぞ~!』と
先生でもそう思って頑張る事にしてます。が
最近は、

『それは…個人的に私は変ですよ…』って、凹むばかりだったので

まじで悩んでたのでした。


今日は大丈夫でした。

ああいうの(ってわかんないよね~)って気持ちいいんだけどなぁ…Hiphop.



レッスン後にこてっと4時間ほど寝てました。
これが一番気持ちいい。
お風呂入らずテレビ見ながらコテ。だから
これから汗流してきます。

きちゃな~…orz


Posted at 02:18 | *dance* | COM(0) |
